--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/02/25 Fri  22:05
Mr.ポジティブより御礼

まずはのんすけより、
皆様コメント本当にありがとうございます。
思った以上にご心配をおかけしまって
ありがたいやら申し訳ない気持やらでいっぱいです 

昨夜、まるさんが出張からホロ酔いご機嫌で帰ってきました。
名古屋・大阪の夜を満喫してご満悦の様子。

そんな楽しげなまるさんに

「ケガの記事書いたら、みなさんから心配と励ましのコメントいただいたよ!読んでね

と言ったら、

「読む読む!どんな記事書いたの?どんなコメントもらったの?」

いつもは全く無関心の私のブログを読みはじめました。

と、突然、記事の途中でゲラゲラと笑い出した。

あれ?そんな笑撃的な記事だったっけ?

「オレ、絶対手術しないなんて言ったっけ?言ってないよ」

・・・え”っ?

の「え~~~ 本当に覚えてないの?絶対言ったよ、2回も!」

○「マジで?覚えてないや。(ゲラゲラゲラ)」

そっそんな大事な唯一のネガティブな発言をわすれちゃったの?
さっさすがMr.ポジティブ

そして衝撃な発言が

「そんなに足のことも手術のことも深刻に考えてないよ。

事故の当初は確かにショックだったけど、やったもんはしょうがない。

ダメなら再手術するし、ダメじゃなかったら手術しないし」


なっなぬっ???

カッチーン

の「温存を決めたら、テント泊の縦走だってBCだってもう無理なんだよ!

まる「えっ?なんで?どっちも行くよ。大丈夫、大丈夫。

の「でたっ!根拠ない大丈夫。まるさんが行っても、私はいかないからねっ!

(もはや怒りで意味不明な発言 

まる「じゃっ、オレ一人でいくー

の「膝崩れしたらどうすんの?」

まる「手術するー



私は温存するなら、いろんなものを諦める覚悟しなきゃいけないと
真剣に悩んでいたのに・・・

私初めて人に殺意というものを感じました。

というのはウソですが、

みなさんがこんなにこんなに心配して
読んですぐにコメントできないぐらいのショックを感じさせてしまって

それなのにそれなのに 

本人はノーテンキ~~

グーで殴りたい。グーで。

いやっ、とび蹴りだ!のんすけお怒り爆発

ノーテンキな発言した酔い酔いまるさんは

こともあろうかそのままソファーで

「沈」

しました。イビキまでかいて。

・・・クゥゥゥ、こっこの怒りはどこにぶつければいいのでせうか。

鬼嫁というか般若になったのんすけは、

毛布をかけてまるさんをまたいでプンプン怒りながら寝室にいきましたとさ。
(どうやら朝までソファーで寝てたようです)

そんなMr.ポジティブですが
皆様のコメントは全部読んで、感謝していました。
Mr.ポジティブ氏より御礼のコメントです。

------------------------------------------

皆様、ご心配、励ましのコメントありがとうございます。

本人は皆様が思っている程、深刻に考えておりません。

前向きに現実を考えております。

どうぞご安心ください。

--------------------------------------------


皆様お騒がせしまして・・・
本人いたって前向きでございます。
のんすけ恥ずかしくって前のレポ削除したいくらいです

週末も遊びにいってまいります。

上高地レポアップできなかったなぁ・・・

※このレポは本人に見せて了承を得てからUPしております
 どうぞご安心を
Comment

☆ とりあえず

まるさん改めポジさん?  (^^;ポジポジ

あ、こんなくだらないコメント入れてますが、夫婦共々心配していますよ。
で、ポジさんを励ます会を開くより、のんすけさん怒りをおさめる会を開いたほうがよさそうですね。笑。

☆ No title

のんすけさんにメールしようか、まるさんにメールしようか、、なんてめーるしようか・・・・・・悩みながら途中までメール作ってたんですけど(ってことを、思い出しました。あとで削除!)。。

まるさーーーーーん!!v-16って凄い人だ。。

どちらを選ぶにしても、えらいこっちゃですね。。。あんだけ滑ってたからまさか!でしたが。。。。
手術しなかった場合・・・○さんのビール1本だけ担いで、トレッキングにお供します。。(あっ、危ないから、山では禁酒ですね。。のんすけさん二人で飲みましょ。。)

手術をした場合・・・山とスキーガンガン連れて行って下さい。。(ビールは担ぎません)

では、来週末!?

☆ 人間でかい!

さすが!
男の中の男です。
のんすけさんは親身になって心配してるのにね(^^ゞ
良い夫婦だわ~

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

384さんのお心遣い身にしみます。
ご心配ありがとうございます。

っていうか、384さんちも一大事じゃないですか・・・。

私が一番元気なので、文句なんか言ってられないです。
私の悩みなんてちっぽけです。怒りも吹っ飛びました。
これは、みんなを励ます会ですね。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

ご心配、お気遣いありがとうございます。
本当にすみませんでした。

私の記事で周りの人にかえって気を遣わせてしまった結果となり
のんすけ、穴があったらはいりたいくらい恥ずかしいです。

ポジティブというかノーテンキというか・・・(笑
あの滑りっぷり。誰もが平気だと思いますよね。

今週末もいきますよー。
まるさんも行く気マンマン。
宜しくお願いします。
是非とも酒の一つでも飲ませてハゲましてやっておくんなまし。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■sanaeさん

本当にご心配いただいてありがとうございます。

私のパニックぶりがお恥ずかしい限りです。
まぁいっつもこんな感じですが・・・(笑

男の中の男ですか?

謙遜とかお世辞とか通用しない人なので
本人に伝えたらものすごく喜ぶかと思います。
木に登っちゃうと思います。(笑

☆ No title

思ったより元気そうでよかったです。まるさん。。

素朴な疑問が・・・
前十字靭帯って・・・断裂している状態で歩いても痛みはないんですか?
腸脛靭帯炎は骨と靭帯が擦れすことにより炎症が起きるので、歩くと痛いんです。

まるさんのお膝、靭帯断裂状態でスキーができてしまうんですか?
思えば、燕下山中とはいえ、3か月以上経過してますよね。
その間、日常生活に支障はないのですか?

☆ No title

ご本人は辛いでしょうが、そのポジティブthinkな考え方が、まわりを元気にさせてくれているんだと思いますよ。そう、こんな時こそネガティブな考えは捨てなければならないのかも。

膝を完治させて、夏油のパフパフを一緒に滑りましょう!
Mrにもよろしくお伝え下さい。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

本当に、ご心配おかけして申し訳ございません。
本人はケロっとしたものですのです。

今は普通に歩いてます。
日常レベルではなんの支障もありません。
膝が硬くなるのが一番問題なので
ストレッチとマッサージはよくやっているようです。

スキーも整地で緩斜面のみ
膝に急激&過度に負担がかかることはしていません。
(スキー時は必ずサポーターを着用しています)

ただ、同じく断裂した友人の場合は
膝がグラグラしてスキーなんて滑れたものではなかったといいますし、
先生お墨付きの痛みに強い患者なので(笑
まるさんがちょっと特殊なのかもしれません・・・。

こまちさんはランナー膝ってやつですよね。
痛いのは困りますね・・・どうぞお大事に。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■mako10さん

ご心配おかけして申し訳ございません。
感謝しています。

周りも本当は大丈夫なんじゃないかと勘違いするぐらいポジティブで・・・
私のほうが落ち込んでたぐらいです(笑
確かにあのノーテンキなポジティブさをみて、
怒るぐらいに元気になりました(笑

完治となると再手術しかないのですが
あれだけポジティブなら即再手術を決めればいいのにと思います(笑

ケガしていてもなお、スキーはする気はマンマンで
3月連休に東北遠征が実行されるかもしれません。

☆ No title

ご無沙汰しておりまして、肝心な時にコメントできずに申し訳ありません。
再断裂とは…最悪の結果でしたね…
しかし、心から心配しておられるのんすけさんに、塞ぎこんでもおかしくないのにめげることなくポジティブなまるさん。
不謹慎かもしれませんが、お似合いの夫婦だなぁと思いました(-´▽`-)

完治するにはまた一筋縄ではいかないのでしょうけど、今度こそ無理なさりませぬよう!
万全の状態で山に復帰できる事を祈っております(。・_・。)

と、言っても、順調に治っているとつい色々やってしまう気持ちはわかるんですけどね…
僕も今は膝痛が酷かった時よりもだいぶ膝のケアには無頓着になっちゃいましたからσ(´∀`;)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

ご心配ありがとうございます。
あははは、と笑うしかない結果でした。

「順調」に図に乗って再断裂。

下山時は想像以上に膝に負担がかかるんですね。
リハビリ中に「アルプス三大急登」をつかうこと自体が無謀だったかなと。
お恥ずかしい限りでございます(><)

本人は、全く後悔してないっていうんだからビックリよ(笑

完治には再手術の道しかない訳なのですが、
こればっかりは、本人の決意次第。
先日膝崩れおこしたので、もう一回ぐらいやれば
決意するかなと思っています。

みさわさんも膝ご自愛くださいませ。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


まるさんのお膝 ★検診7★ 試練 ≪         HOME         ≫ 懲りずにスキーその1 戸隠スキー場
