--/--/-- --  --:--


2011/03/02 Wed  21:32
懲りずにスキーその1 戸隠スキー場

皆様にご心配おかけしており心苦しい思いもありますが、
本人が行くといって聞きませんのでスキーにいってきました。

はじめての戸隠スキー場!
CIMG1676.jpg


★ 滑走記録 ★
----------------------------------------
■戸隠スキー場
年月日:2011年2月26日(土)
天候:晴れ
滑走日数:のんすけ23日 まるさん20日
----------------------------------------


朝4時過ぎに到着
5.5時間券購入。

高速道路が雪で通行止めという情報を聞いて
さぞや豪雪かと思いましたが・・・・
戸隠はほとんど降らなかったようです。
一度緩んで冷え込んだために、カチンコチンのハードバーン

思ったよりひろ~~いスキー場なんですね。
高妻山・戸隠山はもちろんのこと
CIMG1685.jpg

しかも白馬も
CIMG1687.jpg

妙高も見える絶景スキー場。
CIMG1686.jpg

すばらしー。
CIMG1680.jpg

緩、中、急斜面とバリエーションに富んでいて
ポールのトレーニングバーンもいくつかあり
何組かポールレッスンしていました。
CIMG1684.jpg

常設ポールもあり、一度滑ってみたところ
間隔狭くて、ふり幅もあり、GS板ではキツク
DQ(旗門不通過)しました

GSの板と仲良し月間です。
CIMG1683.jpg

最近GSの板で小回りができるようになりました。
ちょっとうれしい一歩です。
そんなことより前回の大回りの課題を克服するべくまるさんに見てもらしました。

最後は急斜面のチャンピオンコース
急斜面をトップスピードでギャンギャン
大回り小回りで滑り降りてくる基礎ラーらしき人たちが多い。
とても上手な人が多いです。

なんともいえない緊迫した雰囲気全開。
何か大会の調整だろうか?と思っていました。
(翌日テククラ検定だったという情報をなをさんからもらいました)

チャンピオンコースでビデオ撮りしてる
上手な集団が滑っているのを見て思ったこと。

みなさん前半の作り方が上手です。
肩のライン、腕の位置が型をおしたように一緒
検定ではこういう滑りが評価されるのかなとお勉強になりました。

1時過ぎまで滑って終了~。

お昼は大好きな「うずら家」へ
タイミングよく2組待ちで入れました。

冬に来たほうがお蕎麦が美味しく感じる気がします。
お水?熟成の時期??
P1140557.jpg

そばがなくなってもそばの香りと甘みがじんわり残る。
ワインの香りを楽しむソムリエのように、くちの中から鼻に匂いを通して
目をつぶって「香りがうまいーー」と余韻にひたる
変態のんすけ~
P1140555.jpg P1140560.jpg

一期一会のおもてなしの心も変わらずうれしい限り。
2時間3時間は待てませんが、空いたときを狙って来たいお店です。

満腹食べた後、今晩の宿、道の駅「小谷」へ移動。

お昼寝した後、お風呂へ。
源泉掛け流しの温泉は混んでいましたが
入っている間に人がいなくなりました。

夕食は道の駅のレストラン
P1140561.jpg P1140565.jpg

ここの釜炊きご飯はやっぱりうましです。
卵かけご飯セット。は超オススメ
シラスと卵の相性っていいんだね~。

食べさしの写真ですみません
P1140566.jpg

ご飯を食べると入浴料が半額(600円→300円)になります。

利き酒セット(地酒三種盛り)
P1140564.jpg

どれも、うまし。グビビビ~~
お休み~~

つづ
Comment

☆ 常設ポールの隣で

26日戸隠にいましたか!
女房は、常設ポールの隣で練習していました。
その日の午後に足をやっちゃいましたが・・・。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■384さん

あー、ニアミスでしたね。
いいバーンでトレーニングしてていいなと思ってました。

と、そんなことより一大事!
384さんは仕事も家のことも大変でしょうが
奥様も不自由なので足代わりになってあげてくださいね。

無理はなさらず、(あっそれは、うちもですが(汗)

お大事に・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


Mr.ポジティブより御礼 ≪         HOME         ≫ 懲りずにスキーその2 栂池スキー場
