--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/09/06 Sat  13:03
グルメな一週間

土曜日なのですが、まるさん出社です。
お一人山でもしようと思ったのですが、起きたら8時過ぎ。
・・・山から遠いねずみ王国住民にとっては致命的です。

仕方ないので
掃除・洗濯三昧、洗濯機5回廻してます(どんだけーー

洗濯している間に、今週のハッピーな出来事。
my birthdayのお祝いで、いきつけのお店へ。
○さん奮発してくれて、モエ・シャンドンでお祝いーー
P1010525.jpg
P1010526.jpg P1010527.jpg P1010528.jpg
P1010529.jpg P1010530.jpg

やっぱりここのお店が一番スキなのです。


金曜日会社の後輩takaちゃんのお誘いいただいて
帝国ホテル主催の「感謝の集い」にいってきましたー。

帝国ホテルといえば御三家の一つ
クリーニングサービスの定評の高さと、
バイキング発祥の地として有名ですが

今まで一度たりともここでお食事したことありませんでした。
憧れの帝国ホテル♪期待は高鳴ります。
手も震えたようです?
P1010538.jpg

シャンパンがあるのではないかとと密やかな期待のとおり
モエ・シャンドンがおいてありました。
週に2回もモエ・シャンドンが飲めるなんて最高に幸せです。

ワインもビールもあったんですが
他には目にもくれずシャンパンお代わりお代わり!
最後はこーんななみなみついでくれました(笑
P1010548.jpg

お食事はブッフェスタイル

一番楽しみにしていたのが、ローストビーフ♪
ワゴンを見つけて駆け寄りました!
P1010533.jpg

口の中でとろけるやわらかさ~~ウマーー
(暗くてボケちゃいましたorz)
P1010534.jpg

ロブスター
キャビアも初めて食べました。
今まで食べたショッパイだけのものとは別物でした。
シャンパンによーーく合うんですね~~。

鮑も小さいながらもやわらかで最高!
P1010540.jpg

お寿司もお好みで握ってくれました。
(ヅケ、トロ、カンパチ、サーモン、玉子)
P1010546.jpg

フォアグラ丼濃厚なフォアグラですが
わさびでお口がさっぱりします。もちろん、美味しさは語るまでもなく
表面カリ、中トロ~~~

おなかがいっぱいになったので、デザートコーナーに行く前に会場をお散歩。
当日突然誘われたのですが、こんな日に限って、
バーゲン品ユ○クロ980円チュニックを着ていたことはナイショです(笑
P1010550.jpg

お部屋の紹介から、お菓子の紹介。
ウェディングコーナーもあり、生ウェディングケーキの試食もありました。
P1010553_20080906125705.jpg

結婚を控えたtakaちゃん、テーブルコーディネートに興味津々。
私ももう一度あげたくなっちゃうウキウキコーナーでした。
P1010559.jpg P1010561.jpg P1010563.jpg 
P1010565.jpg P1010568.jpg

でウェディングコーナーで楽しんでいたら、タイムオーバー。
デザートまでたどりつきませんでしたorz

いや、初めて帝国ホテルでお食事食べたんですが
どれも美味しくて「流石」の一言でした。

あー幸せな締めくくりとなりました。
今朝、寝坊したのはシャンパンの飲みすぎのようでし。

takaちゃん誘ってくれてありがと♪
Comment

☆ 

v-10はーい、takaです♪
いやー、美味しかったですね~
実は、仕事も残業になるかも?なんて思ってて、行くこと自体迷ってたんですが、
行こう!と決心してよかった!
そしてのんすけさん誘ってよかった!
まじであのローストビーフ、うまうまでしたね。
モエもタップリ飲めて幸せな時間でしたね。
なんか楽しそうな企画があったらまた声かけます☆わいわい
つーか、家のPCがやっと復活して、このブログひっさびさに見ましたが、画面変わりましたね~^^

☆ 

お久しぶりです。
ミクシィとリンクしていなかったので、全然見るの忘れてました。
スミマセン・・・<m(__)m>

いやー、うまそう、うまそう、美味しそう!!!
いいですねぇ、ビュッフェスタイル。
うちの家族が大好きなスタイルです(笑)
takaさんも元気そうですね!
結婚を控えたってもしかして!?

☆ 

まるさん、奮発ですね~。
とてもうまそうです。

帝国ホテルも上高地にあることは知っていますが、入ったことすらありません。
980円のユ○クロですか?
そうは見えません。
私にはふだん着がない。
山Tシャツか?
ムリだ~!(笑)

☆ 

うわー!タイムリーにモエが・・・!余計飲みたくなりました。
(やっぱりディナーはモエにしとけばよかったな)

お誕生日なんですね、おめでとうございます!

ええなええな、帝国ホテルで豪華なお食事!

☆ 

お誕生日、おめでとうございます。
うちの奥さんと近いんですね。

それにしても○さん、すげぇっす!
我が家はここまでのことできないなぁ。。。
いやぁ~男として尊敬に値します。

今年の奥さんの誕生日は産後の病室でケーキを一緒に食べるのが精一杯でしたよ(笑)

☆ コメントありがとうございます

>takaちゃん
ホント誘ってくれてありがとね。
あのローストビーフを思い出すだけでご飯3杯食べれる(笑
ホント、ぜーんぶ美味しかった。
また誘ってね♪

バースディーディナーより豪勢だったので
○さんがすねたことはナイショです(笑

☆ コメントありがとうございます

>powderyukiちゃん
ブログお引越ししたのに、ミクシーの設定を変更してなくて
更新履歴出てなかったんだよね。こちらこそごめんね。

確かに、好き嫌い多いpowderyukiちゃんにピッタリだ。
好きなものはたらふく食べれるなんて最高だね。でも、今回はそんじょそこらのバイキングとは月とスッポン。
会社続けて良かった~と思った(笑

takaちゃんは、まだ未婚という意味です。ムフフ。

☆ コメントありがとうございます

>三脚マンさん
はい!奮発してくれました。
でも帝国ホテルのバイキングの中身を興奮して話したら、すねてしまいました。しまったーー。

帝国ホテルって名前だけで入るのに躊躇しちゃいますよね。
私も初めて宴会場にはいって大興奮でした。

ムフフ980円に見えませんか?写真小さくしておいて良かったー。
一応同行者にOKかどうか判断してもらいました(笑

実はこの服は部屋着として購入したのに
新しいからツイツイ会社に着ていっちゃったんです。普段着ならず、オフィス着・・・(爆

☆ コメントありがとうございます

>eriさん
ありがとうございます。
いくつになっても祝ってもらえるのはうれしいです。

モエネタ、タイムリーですよね。
eriさんの入籍記念日ネタを読んで被ってると思いました(笑
去年ハーフで足りなかったので、フルをオネダリしました。
グーグ・クリコも美味しいですよね。大好き。

>ええなええな、帝国ホテルで豪華なお食事!
えぇ、しかも「無料」
タダほど美味しいものはない!v(^^)v

☆ コメントありがとうございます

>のび太さん
ありがとうございます♪
奥様にとっては健やかなるお子様の誕生が何よりのプレゼントですよ~。
でも、のび太さんにもっても最高のプレゼントか(笑

なぜならば、○さんはお小遣い制ではなく
財布の紐は自分で握ってるからなのです。
褒めてたことお伝えしておきます♪大喜びだろうなぁ。
彼の辞書に「謙遜」という文字はないようなので(笑

☆ 

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^o^)/
今年も良い一年になりますように。
って、すでに豪華すぎる~。
帝国ホテルなんて、一生縁がなさそうです。
いいな~。どれも美味しそうだし。
行きつけのお店もステキです~。

もっとも通勤着を底抜けに手を抜きまくっている私には、仮に突然のお誘いがあってもお応えできない・・・、のが最大の問題です・・・(^^ゞ

チュニック、細身の方には良く似合いますよね。
私が着ると、ただのオバサンのお腹(お尻?)隠しにしか見えません・・・(T_T)

☆ コメントありがとうございます

>山空花さん
ありがとうございますーーv-238
悲しいことに一年一年加速していく気がしますが、この1年も大事に過ごしたいと思います。

帝国ホテル、私も一生縁がないものと思っていたので
突然降ってきた幸運に、着てきた服なんかどうでもいいと、なりふり構わず飛びつきました(笑
行きつけのお店は本当に素材が良くて大好きなお店です。
月に1回以上は行っちゃいます。そんなお店でお誕生日会(笑

通勤着は毎日のことですものねー。
オール一万円ファッションを目指しています。
(いいのかなこんなカミングアウトして・・・(^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


二度目の焼岳【百名山】 ≪         HOME         ≫ 光岳【百名山】その1
