--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/03/03 Thu  00:50
懲りずにスキーその2 栂池スキー場

その1は → こちら

栂池もはじめてのスキー場です。

午後から天気が崩れるというので、半日券にしましたが
ゴンドラが大行列
CIMG1690.jpg

山頂に着くまで1時間以上かかりました。
(乗車時間も25分となが~~いです)

★ 滑走記録 ★
--------------------------------------------
■栂池高原スキー場
年月日:2011年2月27日(日)
天候:晴れ時々曇り
滑走日数:のんすけ 24日 まるさん 20日
--------------------------------------------


残念ながら鹿島槍・五竜・唐松方面は雲の中でしたが
白馬乗鞍と白馬岳は何とか見えました
CIMG1699.jpg

スノーシューを抱えた方を沢山いましたよ
CIMG1695.jpg

いろいろ滑ってみましたが、人も多いしバーンも
ザラザラザラメ雪の下がカリカリ
CIMG1697.jpg

最上部が一番雪質が良かったので、
一番上のバーンをクルクル周りました。

さて、今日も大回りの板で
切り替えで状態をうかさない練習。緩斜面から。

立ち上がる状態
SANY0373.jpg

切り返しを意識した滑り・・・

クローチングでも立ち上がるクセがあるので治そうと思いました。
最後、切り替えでエッジが逆に噛んでしまいビビってます

1時でリフト終了!、お昼はグリンデルに向います。

2時10分前に到着しましたが、2時半ラストオーダーということで
私たちの3組後からはお断りされてしまっていました。

ギリギリセーフ♪♪
「そこをなんとか」と5分ぐらい食い下がってる方もいました。

まるさんは、ベーコンステーキ定食
相変わらず量が多いですよー。
ちなみにご飯を大盛にするとマンガのようなテンコモリです。
P1140568.jpg

程よい燻製加減でジューシー。

のんすけは、ラザニアセット(ラザニア+パン)
あれ?グリンデルにしては少量だ(笑
P1140570.jpg

パンは自家製でしょうか?
白いパンはフワフワ、茶色いパンはサックリモチモチ
切れ目がありバターが入っています。

お昼だからたっぷりたべちゃえー

ミルフィーユ
カスタードがタップリ~~。
パイ皮がしっとりしてるのがちょっと惜しいのと
イチゴがあるとモットうれしいかな。
P1140572.jpg

プリン
周りにクリームのデコレーションしてくれています。
チョコスプレーがちりばめられて家庭的というか懐かしい感じ
P1140571.jpg

滑らかで素朴な味。

まんぷくりんこ。

温泉は、隣にあるガーデンの湯に行ってみました。
ここの温泉は2500万年間もフォッサマグナに封じ込められた太古の湯。
源泉かけ流し
洗い流さないでタオルで拭くだけにしてみたら、肌はツルツル体はポカポカ

キズにはしみました。

帰りは関越は混むだろうと、中央道経由をチョイスしたものの・・・
結局中央道も渋滞して帰宅は9時になりました。

さて、前十字靭帯がなくても
これだけ滑っちゃうまるさんです。(サポーター着用)

(整地&緩斜面のみガツガツ滑り)
不整地は基本ズルズルユルユルと
膝に負担がかからないように滑っております。
Comment

☆ No title

天気よくてきもちよさそう。。
まるさん、全く問題なしですね。。やっぱり、鉄人です。。

今週末は、またストーカーしますので、よろぴこです。。

☆ No title

う~ん・・

○さんホントに膝悪いんですか???

☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

栂池は人だらけでしたが・・・
展望よくて気持ちよかったです★

ホント、普通に見えますよね。

各所で雪降ってるみたいですね。
トレーニングよりパフパフしたくて仕方ないです(笑
でも、がんばらなくっちゃね。たまには。
週末よろしくお願いしまーーす(^^)v

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

本当に普通ですよね。

でもMRIで撮るとないんですよ。前十字。

懇意にしている鍼灸院の方曰く
前十字のあるなしは膝の裏を触れば普通わかるらしいのですが、
まるさんの場合、なんと!
わからないそうです。

人とちょっと違うみたいです(^^;

☆ No title

いや~♪上手い人の動画は、見てて気持ちいいです^-^
これからも、どんどんのせてね~^^v
でも、まじ、膝・・・悪いの~?って。。。くらい
めちゃめちゃスムーズで上手い!!

戸隠も栂も初めてだったなんて、意外でした(@@;)
一番、利用してるかも?

小谷の道の駅・・・いいですよね!
野沢菜食べ放題で、あれであの日本酒飲める(笑)

☆ No title

す、すごいなぁ~、ポジさん・・・じゃなかった、まるさん。
おふたりの滑りを見てしまったからには、自分の動画は絶対に
アップしないぞ(笑

栂池のゴンドラは平日に待ち時間ゼロで1人乗車してしまったので
「オイオイ、栂池でこんなのでいいのか?」と思ってましたが、
さすがに日曜は人多いですね。

あと、グリンデル!
以前から行かなきゃ・・と思いつつなかなか行けなかったのですが、
のんすけさんたちの5日前に行きましたよ♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ いいですね

上手ですね、切れ味のいい滑り憧れです

料理もめちゃくちゃ美味しそうです

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

人間って欲深いですね。
まだまだ滑りに納得していません。

まるさんは、本当に悪いの?って感じなのですよね。
私より体軸の入れ替えとかいいんですよ。
でも、やっぱり悪いみたいです。
週末、スキーに行って膝ひねってました。
滑ってるときじゃないというオチつきです(汗

栂池は山スキーするには最高ですね~。
戸隠もバーンバリエーションが多彩で、そばはウマイし(笑
気に入りました。

小谷の道の駅は、みいさんもお気に入りですか?
温泉もあり、ご飯は美味しいし泊まるのに最高ですよねー♪
えぇ、日本酒で野沢菜食べ放題3回おかわりしました(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

ポジさん、膝悪いって思えないですよね(笑

本当は動画をアップするのは恥ずかしいです。
でも見てもらうことで、悪いところを指摘してもらえたりするし、
自分への戒めです。

次から次へと出てくる課題。
でも課題ができるとがんばれる。ほんと。変態だなって思います。


>平日に待ち時間ゼロ
え”っ・・・そうなんですか??
平日に行きたいーー。

グリンデル行ったんですね!!
やっぱり平日だと空いていましたか??

☆ コメントありがとうございます♪♪

■秘密のコメント様

ご指摘、ありがとうございます★★
うれしいです。

切り替え時の立ち上がりの抜けをなくしたくて滑ったらあの滑り(笑
ビデオを見て「立ち上がりはなくなったけど、この小さなまとまりでいいのか」と
モヤモヤがつのっていたので、指摘されてスッキリしました★

「長い軸」切り替えの「後」脚を伸ばす!を心がけます。

気を遣って秘密のコメントありがとうございました。
これからもじゃんじゃんお願いします。
公開しても大丈夫デスヨ(^^)v

☆ コメントありがとうございます♪♪

■44kazuさん

切れ味だけの滑りです(滝汗
課題が沢山見つかったので、今は滑りたくてウズウズしてます。

変態ですね~(笑

グリンデル、美味しいですよ!
白馬へお寄りの際は一度行ってみてください。
(週末は混んでると思いますが・・・)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

Oh~まるさん、ふっかぁ~つ、、、じゃないんですね。
思ったより、、、いや想像以上に(整地は)滑れるんですね。

ホッとしたわけではないですが、無理は禁物ですよ!


滑りに関して、、、今のワタクシには申し上げられるだけのパワーがありません(笑)
でも、滑りの動画を見るのはいいですねぇ。。。ドキドキワクワクしちゃいます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■秘密のコメンター様

なーるほど
私に気を遣ったんじゃなかったのかぁ(笑
これからもじゃんじゃんお願いしますネ!
お待ち申し上げております。ワクワク。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■のび太さん

ご心配おかけして本当にすみません。

整地ではこれだけ滑って平気だから安心してたら、
プルークのデラがけ(コース整備)で膝崩れしてました。
たぶん崩れやすい向きがあるんでしょうね。

あと二人一組で内腰を入れる練習をしてるとき
下からまるさんの滑りを見てたら膝がグラグラ揺れてました。
ほかの人は全然なってなかったので
膝がゆるいんだなーと恐ろしくなりました。

>パワーがありません
確かに、滑れないとパワー出ませんよね・・・。
変態のび太さん・・・パワーカムバック。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


懲りずにスキーその1 戸隠スキー場 ≪         HOME         ≫ ド根性スキー 菅平de合宿3
