--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/03/13 Sun  12:05
無事です

21階のオフィスで地震が発生しました。

電話・携帯はダメでしたが、
会社のメールは普通に通信でき、まるさんともすぐに連絡とれました。
途中で待ち合わせして
3時間以上かけて歩いて自宅に帰ってきました。

近所の家のブロック塀が崩れていましたが
うちの中自体は、ゴルフバックが倒れたり
落ちていたぐらいでした。

スキーに行く予定でしたが、とりやめました。

千葉県北西部に住む我が家のライフライン状況
ガス・電気は通っていますが、水道が減圧・減水状態です。
昨日は2階のリビング・トイレのお水が出たのですが今日は出ません。

1階の洗面所とお風呂はチョロチョロ出るので、
お水を貯めて使っています。
ただ、水量が少なすぎて給湯できずお風呂に入れません。

幸い近所に住む友人、
ねーさんのお家は何の問題もないということで
お風呂を貸してくれました。

お風呂に入れてもらってご飯を一緒に食べて帰宅するとき
スーパーの前を通ると大行列になっていました。

今現在は物流が混乱しているため、入荷がままならない状態ですが
すぐに西日本から品物が入ってこれるようになると思います。
余計な買占めは更なる品薄をよび、
パニックになると思いますのでやめましょう。

東北方面に多数の会社の方々、友人がいるので心配でなりません。
被災された方々に何かできることがないのか考えます。

私は大丈夫です。
取り急ぎご報告まで。
Comment

☆ No title

ご無事で何よりでした。時が経つほどに悲惨な状況が伝わってきますね。まだ余震もあるようですし、十分ご注意ください。

☆ No title

無事で何よりです^-^

今週、我家は、珍しく山ではなく、両親と山口県に・・・
法事の為に・・・温泉宿泊しておりました^^
でも、千葉のおばさんが来れなくて・・・(--:)
大変やったようで。。。

益々、増える被害にもう、唖然・・・0--0
阪神大震災を思い出しましたが、それ以上だと・・・><
胸が痛んでなりませんm--m

とにかく、のんすけさん・・・ホント、良かったです!

☆ No title

とんでもないことが起こりましたね。

かみさんの会社が、市原のコンビナートの石油会社の近所
だったので、爆風と火柱ですごかったらしいです。

幸い自宅は何事もなく、無事でした。
風呂はうちも入れますよ~♪

でも被災者の方々大変ですね。
何かできることがないか私も考えています。
取りあえず、募金はしたのですが、なんかウズウズしていています。
何かできれば!
と思います。

取りあえず。ご無事で何よりでした。

☆ No title

21Fとはかなり揺れたんじゃないですか?
でも津波は大丈夫そうですね。

ご無事でなりよりです。

☆ コメントありがとうございます

■常吉さん

常吉さんもご無事でなによりです。
今の状況を嘆くより、困っている人を助けたい。
節電だろうがなんだろうが、協力できることは何でもしたいなと思います。

☆ コメントありがとうございます

■みいさん

ご心配ありがとうございます。

私が住んでいる市の埋立地(湾岸地区)は液状化現象により
被害が大きいようです。
未だ断水、ガスが出てない地域があります。

水の出が悪いくらいヘのカッパです。

原子力発電所のことも日に日に深刻化していて心配です。
でもそんなこと言ってられない。
身近にも困っている方が沢山いたことを知りました。
お手伝いしたいと思います。

首都圏はガソリン在庫が危機的状況です。
東北方面への物資輸送への影響も懸念されます。
西の方々のご協力もお願いいたします。

☆ コメントありがとうございます

■もりぱぱさん

会社から対岸に見ていました。
爆発のたびに巨大な火柱があがっているのが見えて
恐かったです。
ままは爆風まで感じて、さぞや恐かったかと・・・
ご無事で本当に良かった。

我が家は今はオフロもはいれています。
大丈夫です!
うちよりも湾岸地区は液状化現象の被害が大きいです。
友人宅は傾き住めない状況だとか。そちらの湾岸部は大丈夫ですか?

東北の方に何ができるか悩む前に、近くの方のお手伝いをしようと思います。

☆ 無事でよかったです。

私たちも無事です。そして実家も無事でした!(原発が心配ですが)

私も中野から歩いて帰りました。運動不足がたたりへとへと。。
でも猫が心配だったので。

計画停電とかいろいろありますが、がむばりましょうe-282

☆ コメントありがとうございます

■てるさん

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

グラングラン揺れましたが、免震のビルのせいか
机の書類が落ちたぐらいで、棚のものは平気でした。

てるさんのお家も大変だったようですね。
横浜の某車会社で打ち合わせしていた部署の人は
洒落にならなかったといってました。
てるさんも、ご無事で何よりです。

☆ コメントありがとうございます

■シムちゃん
みんな無事でなによりです。
本当に原発は心配だよね。

現場では命をかけて作業してくれている人たちがいる。
あとは祈るしかない。
どうか。どうか・・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


初めての雪上キャンプ in 上高地 その1 ≪         HOME         ≫ つもり募金
