--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/03/30 Wed  21:19
雪上へ


ガソリンパニックも落ち着き、
家の車も3週間ぶりの満タン。
スキーに行って来ました。

少しづつ日常に戻っていますが
今回はゲレンデで写真を撮影する気になれず
写真がありません。ご了承くださいませ。

3月末とは思えない極寒の地志賀高原
朝の到着時の気温マイナス9.5度

土曜日は吹雪でリフトがほとんど動いておらず宿でのんびり。

日曜日は奥志賀と焼額山を滑りました。
3月末とは思えないサラサラパウダー
スキーができる幸せをかみ締めました。

奥志賀はほぼ前リフト・ゴンドラが運行していましたが
焼額山は運休も多かったです。
ゴンドラ2基中1基が運休中だったため
運行している1基は20分待ちとなっていました。

先週は、キャンセルが相次いだようですが
小さな宿も6組ぐらい宿泊してました。
みなさん動きはじめたようです。

湧き水の志賀の雫を汲んで帰りました。
ちょっと前に埼玉の日本水(やまとみず)というお水も汲んできてるので、
乳幼児のいるご家庭の方はご連絡ください。お分けします。
Comment

☆ 元気出して動くで~♪

動き出しましたね~^-^

日曜は、きっと志賀辺りもパウダーやろうな~♪って
思ってました^^
悪天なら、↑で、ゲレンデもいいなぁ~って。。。^^

元気な人は、今まで通り、動く事ができるなら、動くべきですね^^
でないと、日本の経済がえらい事になると。。。
きっと、景気低迷が、じわじわ~ボディパンチ風に来ると・・・(--:)

計画停電やら水の問題やら、色々あるのに動き出した
のんすけ隊にエールを~~v-217

のんすけさんのコメントメッセに涙して~~
元気が出た浪速恋しぐれです^-^

☆ 片品村、エライ!!

私も復活しました。当座できる事は終わったし。
スキー場を抱える地域は大痛手でしょうね。これからは経済復興に多少なりとも貢献しなきゃ。

明日は避難の方を村の総人口の1/5も迎え入れた片品村の民宿に泊ってきます。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

3連休、八方周辺だけで約1万泊分の
キャンセルがでたという話を聞いて
このままじゃいかんとあわてて出動しました。
意外と人が戻ってきているようで安心しました。

お水汲みというのも一つの理由です。
子供たちに安心な水を少しでもお分けできたらいいなと思います。

本当は東北に近い首都圏が元気玉を送らないといけないのですが
電気も暗くて、なんとなしに元気のない首都圏。

関西から、ガンガン元気玉をお願いします。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■常吉さん

常吉さんも始動ですね(^^)

みいさんのコメントにも書きましたが
どこもモトから経営が厳しいうえにこの災害。
稼ぎ時の3連休はオールキャンセルに近く
事情が事情とはいえ、相当痛手だったようです。
今月は間もなく終わるスキー場への貢献月間としたいと思います。

片品村も被災者の受け入れをされているんですね。
村に直接義捐金を入れられるようなので検討したいと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


つもり募金 ≪         HOME         ≫ 新しい命
