--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/04/19 Tue  20:36
恒例コブキャンプ

4月9日~10日は師匠の春恒例コブキャンプに参加してきました。

いつもは野沢温泉スキー場でしたが
大震災翌日に栄村で大地震が発生。

山頂エリアのリフトとゴンドラにダメージがあり運休しており
開催地は八方に変更となりました。

※現在復旧作業中。
 規模を縮小して営業はしているとのことです。
 是非遊びにきてください。

初日は雨の中でのレッスンですた
レッスンじゃなかったら滑らなかったんだけど・・・

ゴンドラ乗り場には「岳」の宣伝がドカーン。
小栗旬君はカッコイイけど、三歩のイメージじゃない・・・
でも、演技派の彼がどう三歩を表現するのか楽しみです。
みるぞー。
CIMG1735.jpg


二日目は快晴
ゴンドラはビックリするぐらい大行列
CIMG1741.jpg

五竜も鹿島槍も
CIMG1743.jpg

白馬三山もクッキリ。
CIMG1742.jpg

バンクコブからはじまり、午後は兎平と黒菱の天然コブ。
メタメタボロボロですた。

師匠の後ろをついて滑ると不思議と完走できるのに
師匠がいないとどこを滑って良いか全然わからないという残念な結果。

さて、膝が悪いまるさんはお家でお留守番かというと・・・

八方なら、滑るところが沢山あるから
と一緒についてきました。
しかも、深い天然コブ以外、全ての練習に参加してました。

去年、コブキャンプで膝崩れを起こしたのに・・・、
見てるこっちがヒヤヒヤ

夜に宴会時、先シーズンのコブキャンプのビデオ見たら

私は去年のほうが上手だったというキツイ現実が待っていました。
今シーズンは1回もコブにはいってなかったから
仕方ないと言い訳したかったのに、
同じく滑っていないまるさんはとても上手に滑っていました。

「私はヘタッピになってるのに、まるさんはなんでー技術が変わらないの?」

ってたずねると

「いつも頭で、どういう滑りをするかイメトレしてたから。

あっ・・・なーるほど。
私は全くイメトレしてませんでした。

「オレはのんすけより、努力してるんだ(から当然)」

としたり顔でいわれるとカチンときますが

まさにそのとおりで

トップスキーヤーのDVDビデオをコマおくりしてどういう滑りをしてるか研究したり、
自分や私の滑りのビデオをコマ送りしてどこが悪いか分析したり、
スキージャーナル等を熱心に熟読読むのはまるさんだ。

私はその結果を横でふむふむ聞くだけ~

その「努力」には頭がさがりますが
好きでやってるわけで、「苦労」とは思ってない
またそこがスゴイです。

さて、先週の日曜日は統一地方選挙日でしたが、
ねずみ王国市は被災のため投票自体がありませんでした。

あと一息でライフラインが整備されるといえど、
この週に投票作業ができなかったことは理解できます。
いろんな批判はあるようですが、私は市長を支持してます。

でも、終わっちゃった県会議員選は一体どうなるんですかね?
Comment

☆ 

あら??行ったんですね、、、3月上旬から滑ってないので、LなっちやKっひぃと行こうかと思っていましたが、体調不良で行けなくなってしまいました。。出来ないけど、楽しそうだなぁ。。

努力ねぇ。。その言葉知ってるけど・・・実行できないんだなぁ。。

☆ まるさん

どこの世界にもそういうヒトがいると思います

ワタシのまわりにも1人いるような…。

☆ んん?

あらら・・
のんすけさんの自宅はあたしの会社の本社と同じとこじゃないですか~。
実は知らないうちに通勤途中とかですれ違っていたりしてね・・(笑)

☆ コメントありがとうございます♪♪

■marippeさん

はい。行っちゃいました。
体調不良で来れなかったんですね。残念です。

一日目は雨でなきそうでしたし、
二日目の午後は疲れて地獄でした。でも楽しかったです。

marippeさんも私から言わせりゃ努力家ですよー。
一生懸命滑ってますもの。

「努力」 私の辞書にはこの言葉はないような・・・
全て天性のものです(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■なをさん

ふふふ、なをさんの周りにもおりますか。

私は、全てにおいて感覚で生きてるので
ええ感じで滑れたなとか、映像をみてこういう形で滑りたいな
とアバウトな感覚しかございませんので、
ここをどうしたらいいとかはわからない。

そんな訳で理論派まるさんは本当に重宝しております(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■お気楽さん

えーーー、そうなんですか?
狭い市なので、すれ違っていそうですね。

本社にお越しの際は是非ご連絡くださいませ。
いいお店紹介いたします(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


週末はやっぱり雪上へGo ≪         HOME         ≫ うつくしまふくしま
