--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/15 Sun  05:39
GW後半戦 西穂独標いけず

今日はお友達とお山にいく予定でしたが
寝坊しておいてけぼりです

そんな訳でこんな早朝から、GWレポアップです。

GW前半戦は → こちら

■後半戦
5月3日~5日

西穂方面に向かいました

P1140887.jpg



西穂山荘へらーめんを食べに行こう!と
朝5時前に出発しましたが、既に中央道は渋滞がはじまっていました。
恐るべしGW

甲府で南アルプスの展望を楽しみにしていたのですが
黄砂で空が白み、何も見えず・・・。
今日は登山は諦めて、軽井沢の浅野屋で朝御飯食べて

お昼は上田でぶいよんでラーメン食べて~
P1140825.jpg P1140826.jpg

くま牧場を見学

エサちょーだい、ちょーだい
P1140830.jpg

芸もできるよ
P1140853.jpg P1140855.jpg

福地温泉で温泉入って~

夜は道の駅「上宝」にて軍鶏焼き、牛ホルモン焼きとビール
P1140858.jpg
P1140859.jpg P1140860.jpg

大好きな軍鶏卵うどんは相変わらず最高にうまし。

翌朝、西穂ロープウェイにて山荘に向いました。
山荘まででは物足りず、
P1140905.jpg

丸山まで・・・と脚をのばすもこれまたあっちゅう間に到着。
CIMG1846.jpg

いけるところまで~と歩いたら目の前が独標!
P1140895.jpg

「こりゃ、いけるかも」と欲目を出してみたものの
独標直下に行くまでの下りが凍っていてビビリ&恐怖モード全開。
前回の恐怖のトラウマを思い出し、独標直下で断念しました。
P1140894.jpg

下山は楽しく
CIMG1851.jpg

調子よくキックステップで降りていたら、
後ろにいたはずのまるさんがいない。

そして、ソロソロ降りてくるではないか・・・軽い膝崩れを起こしたそうです。
独標なんて行かなくて良かったというオチでした。

西穂山荘の手前の坂道はソリで下山~~~♪♪
ザックを背負ってたら全然滑りませんでした(笑
CIMG1854.jpg

相変わらずうんまーなラーメン。とんこつしょうゆがお気に入りです。
P1140903.jpg

行きは雲に隠れていた槍ヶ岳、帰りに見れました♪♪
P1140913.jpg

下山後は再び福地温泉に入り、
道の駅「上宝」にて昨日の夕食と全く同じメニューをいただき
ほろ酔いで気持ちよく就寝し、翌朝5時に起きて出発。
そのまままるさんを会社で降ろして、帰路につきました。

さて、まるさんはまだ夢の中・・・
今日は何しよう?
Comment

☆ 

グルメ三昧のGWだったんですね~!
西穂ラーメン久しぶりに食べたくなってきたっす。

独標直下はまだこんなに雪が残ってるんですね。
状態次第では2月3月より難しそうです。

☆ はじめまして!

はじめまして!
正直、ぐうたらってキーワードから飛んできたのに
まったくぐうたらしてない!
逆に山男にであったw
すごい!w
しかもおいしそうw
山登りの楽しさは、デブちゃんの私にはわからないけど。。w
見てるだけでも気持ちいいです!
またレポお願いしますね!w

☆ 黄砂は敵

丁度、いやらしい時期(岩と雪のミックス・・・
だいたい西穂はそうやけど・・・)は
無理せず正解~♪で・・・^^
まるさんの膝にも悪いですよ~ん(--@)
景色見れたら良し!としましょう~^^v

しっかし美味しいもんばかり・・・うっふっふ~♪
色んなとこで、美味しいもん食べるのが
いっちゃん(一番)幸せだ~~^-^
消費しませう~~ v-218

しかし、晴天でも黄砂のせいで、景色台無し~><

☆ こんばんわ!

後半戦は西穂でしたか(-´▽`-)
僕も8~10日に西穂独標行こうか涸沢行こうか最後まで迷って、結局涸沢に行きました。
西穂でのんびり写真撮影ってのもよかったのですが。

独標直下、結構いやらしい状態だったみたいですね。
確か西穂山荘のHpで見たのかな?
随分凍結しているので無理をしないようにと書いてあった気がしました。
無理して怪我するのも割に合いませんから、撤退で正解だと思いますよ(。・_・。)
僕も最近撤退多いですww

☆ コメントありがとうございます♪♪

■しょももさん

はいっ!グルメ三昧でした。
・・・グルメしない旅行のほうが少ないですね(笑

西穂のラーメン美味しかったデス。
山小屋にしてはレベル高いです。

立山や涸沢の状況を考えると今年は多いんでしょうね。
小屋のHPには凍結してるため、難易度が高いと書いてありました。
しかも友人が登山中、独標手前で滑落事故が発生した話も思い出しまして・・・
撤退の決断は早かったです(^^;

☆ コメントありがとうございます♪♪

■ぴっくさん

はじめまして♪♪

えっ?ぐうたらしてませんでしたか??
ご期待に副えず申し訳ございません(^^)

私も小デブちゃんですが、山登りはとっても楽しいです。
いや・・・正確にいうと、つらいけど気持ちよい(笑
写真だと伝わらない景色の美しさと達成感があります。

冬の晴れた日を狙って西穂のロープウェイに一度乗ってみてください!
木曽駒のロープウェイでもいいです。(どちらも通年営業です)
景色が最高なので、山に登りたくなる気持ちが少しわかってもらえるかと。

登山をしてる身分としましては
登山をしなくてあんな美しい山々が見られるのは
反則だなと思います

また遊びに来てください。

あっ一つだけ訂正していいですか?
一応私は山男ならず、山女デス。
山ガール・・・とは恐れ多くて言えません(笑

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

今年の黄砂はハンパないですね。
年々黄砂が酷くなってる気もします。(><)
景色は見えないし、アレルギーは出るし最悪です。

独標、手前までは楽勝!と思っていたのですが
そこから一度鞍部に下るのに超ビビリまして(笑
前回の下山時の恐怖と友人が冬場登った時におこった滑落事故を思い出し諦めました。
今度はロープ持参かな・・・

美味しいものばかりたべて、消費してないので
ブクブクブクと膨らんでおります(爆

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

涸沢いったんですねー。いいなぁ。
涸沢も行きたかったのですが
直前に雪崩事故があったので却下しました。

> 確か西穂山荘のHpで見たのかな?
> 随分凍結しているので無理をしないようにと書いてあった気がしました。

そうです、そうです。
西穂山荘のHPに凍結していて難しいと書いてあったんです。
だから最初は行く予定にしていなかったのですが
丸山まででは物足りず、ついつい1個まえのピークまで歩いてしまいました。
ピークからみる独標はすごく近くて簡単に見えていっちゃえ!と思ったのですが、

鞍部に一度下るときに、岩と氷で超ビビリまくり。
直下に来たら、前回の恐怖が蘇り・・・
まるさんが、即決で「NG」を出してくれました。

前回、私が怒りで般若になったのを思い出したのでしょう(笑

しばらくはユルユルいきたいと思います。
いやしばらくどころかずっとかな・・・(^^;

> 後半戦は西穂でしたか(-´▽`-)
> 僕も8~10日に西穂独標行こうか涸沢行こうか最後まで迷って、結局涸沢に行きました。
> 西穂でのんびり写真撮影ってのもよかったのですが。
>
> 独標直下、結構いやらしい状態だったみたいですね。
> 無理して怪我するのも割に合いませんから、撤退で正解だと思いますよ(。・_・。)
> 僕も最近撤退多いですww

☆ ご無沙汰です!

のんすけさん、お久しぶりで~す。
相変わらずグルメ三昧ですね~(笑)
全ておいしそう~♪

せかっくの晴れでも黄砂で視界が悪いとガックリですよね。
でも4日の西穂は青空◎槍も◎で、気持ち良いですね~。
前半の立山と違って登山者がうじゃじゃ~ではなかったようですね?

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

ご無沙汰してます♪♪
相変わらず食べまくって、太りまくって、後悔する5月です(笑

今年は黄砂がヒドイですね。
首都圏は、未だに晴れていてもスッキリ展望のいい日がありません。
雨降った今日は曇りですが、久しぶりにスッキリ晴れてるかも。
4日も少しかすんではいましたが、槍が見えたから良しです(^^)

確かに立山に比べたら人は少なかったです。
あの行列はギャグかと思いました(笑
長靴でヤマノボリしてるひといたし・・・ビックリシマシタ。

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ついてない ≪         HOME         ≫ お一人山
