--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/05/26 Thu  23:48
「岳」見に行きました

先週はまるさんがオナカを壊して熱をだしました。
風邪だったんでしょうか?

UPしそびれた先々週末(5月14日~15日)の記録をUPします。



一言だけ先週のお一人山の場所をお伝えしておきます。
シロヤシオで有名な檜洞丸ではなく、
丹沢塔ノ岳の表尾根を歩きました。
日当たりの良い尾根なので、咲きが早かったようです。
1100m~1200mで満開

檜洞は今週、来週が見頃でしょうか。
レポは間に合えば明日・・・ムリかな・・・。

では先々週末は何をしてたかというと・・・


土曜日は、
冬用から夏用にタイヤを履き替えにいって
夕方からスキー仲間MWクン(仲間っていうよりかわいい弟分)の
結婚式の二次会に参加しました。

二次会は200人参加
彼らの人望の厚さですね="0" style="border:0;" class="emoji">

新婦のお友達は若くて美人ぞろいで、
私の周りの独身男性を連れて行けば良かったと思いました

ケーキカットあり、AKBや歌の余興ありの
二次会っていうか結婚式そのものでした。

CIMG1873.jpg CIMG1874.jpg CIMG1880.jpg

歌の余興にナゼおパンツ姿?
超ウケましたが、「ぞうさん」のハーモニー最高でした。
(ナゼ結婚式でぞうさん?www)

二次会の定番ビンゴゲーム
いつもリーチになってからちっともあたらないのんすけ

なんと!一番にビンゴきました。奇跡。

ずーーっと欲しかったゴリラポットいただきました
CIMG1888.jpg

幸せのお裾分け、大事に使います。

★★ ベストショット ★★
キスを迫る新郎に嫌がる新婦
kiss.jpg

末永くお幸せに

日曜日は二次会に出てたお友達と登山の約束
・・・をしたらしい(決定前に私は寝てしまった)
のですが寝坊で断念しました。

まるさんはお断りの電話をいれてグースカ寝てましたが、
私はすっかり目が覚めてしまった。
久しぶりにのんびりネット。

まるさんが起きた後、映画「岳」を見に行きました。

原作マンガ「岳」の大ファンです

去年のGW、涸沢ヒュッテで初めて読んだのですが
山の中にいたため感情が高ぶっていたのか、3回も泣きました

下山後すぐに全巻大人買いしちゃいました。

P1150010.jpg

去年から封切を楽しみにしていました。

冒頭は奥穂高の頂に立つ小栗三歩のシーン

「百名山完座した山だったなー」としみじみ思い出し、ウルウル
(レポは → こちら

役者陣は客寄せパンダ的な小栗三歩くんと長澤まさみちゃん。
どちらも原作とはイメージが違うけど、
まぁ良かったと思います。

映画という限られた時間中に、話を詰め込みすぎて
一つ一つのエピソードが浅くなってしまったのが残念。
後半はドラマティックすぎなのと
ここは泣きどころでっせ~~!と言わんばかりの
壮大なフルオーケストラの音響に気分半減。
CGシーンがまるわかりなのも残念でした。

どの遭難シーンも、○○上部での撮影だったり
厳冬期の吹雪でゴーグルもせず、バラクラバ(目出し帽)から顔が丸出しだったり
ツッコミドコロも満載。

と、そんなこんな文句ばかり言っておりますが、

一回泣きますた

マンガでも号泣したエピソード
映画ではちょっと浅い描写で残念だなーと思いつつ
マンガを思い出して不覚にも涙が・・・

マンガファンがゆえに評価は厳しくなっちゃったかな。
でも山がとっても美しくて、登りに行きたくなりました。
あと、谷村小屋の大盛スパゲッティーが無性に食べたくなりました

見所といえば・・・
さらっと平山ユージさんがエキストラとして出てるところかな。
鑑賞中にまるさんにコソっと伝えたらうなづいた気がしたのですが
終ってから、平山ユージさんいたね!って言ったら
「誰それ?」だって。

知らなかったか・・・ガックシ

※平山ユージさんとは日本のトップクライマーでございます。
 岳の三歩のイメージかなー。
 ちなみに作者の石塚真一さんもエキストラで出てるらしいですよ。

散々文句いいましたが、のんすけ的には☆三つです(5点満点中)
(ザックが出てたら☆四つだったのに・・・
Comment

☆ 思案中

つっこみしに、「岳」見に行こうかな~?
v-289 行きたそうやしなぁ~^-^

実は、「点の記」でも、盛り上がったから
意外と二人で泣き^はしゃぐかも?しれない・・・(笑)

☆ まだ観てない

のんすけさん、こんちは~
つっこみどころ満載ですか(笑)岳
まだ観てませんが、きっとそうだろうな~と想像してます。
ちなみに点の記もひそかにつっこんでました私(笑)
原作を知ってると、2時間で…ってのがそもそも限界がありそう(笑)
でも、山の映像を大スクリーンでみたい♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みいさん

原作ファンなので辛口になりましたね(^^;

点の記のほうが山の美しさは出てたかなーと思います。
先入観をもたないように、原作を読まなかったのもよかったかな。

岳は原作が大ファンなだけに、やっぱり比べてしまって・・・。
北アじゃねーし。って山も写ります(笑
でもそういうのを見つけるのも楽しかったりするわけで
山ノボラーならいろんな意味で見る価値はありかなと思います。

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

原作ファンなんでちょっと辛めになっちゃいました
映画をみた山の友達も三歩はあれじゃいかんと突っ込んでました(笑

みいさんのコメにも書きましたが
点の記は仲村トオルのファッションに突っ込んでました。
まぁ当時を知らないので本当にああいう格好だったのかもしれないですね。

山の美しさを映画のスクリーンで見るのはいいですよー。
でもカメラマンが監督だった点の記のほうが山の美しさは伝わってきたかな。

レポには書きませんでしたが、
隣で観ていた人も突っ込みがいのある方でございました(^^)

とにもかくにも山ノボラーならぜひぜひ見ていただきたく
感想お待ち申し上げております。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


お一人山 ≪         HOME         ≫ 今日は那須
