--/--/-- --  --:--


2011/07/28 Thu  23:55
三連休 涸沢でのんだくれ その1

いよいよやってきた夏山シーズン

連休に1日休みをつけて
白山を小屋泊でいこうかと思っていましたが
既に予約で満室。
そうこうしてるうちにまるさん出張で金曜日休めなくなりました。

このクソ暑い中、やっぱりすずしい山に行きたい=標高が高い=北ア
まるさんの膝でいけるテント泊はどこか。
(まるさんの膝についてはいろいろありまして・・・後日改めてご報告したいと思います)

双六でテント泊も候補にあがりましたが、ネックは累積標高差1900m
今シーズン登山では、累積標高差1000mを越えてないのに
テント装備で、その標高差を歩くのはちょっと無謀

友達が涸沢に行くこともあり、涸沢に決定しました!


☆山行記録☆
----------------------
■涸沢
2011年7月16日(土)晴れ
行動時間:5時間20分(休憩含む)
上高地BT(6:40) → 明神池(7:30) → 徳沢(7:50/8:10) → 横尾(8:55/9:15) → 本谷橋(10:05/10:30) → 途中バテる → 涸沢(12:00)
-----------------------


金曜日、大阪出張のまるさんは20時半に帰宅。
21時過ぎ自宅を出発、首都高大渋滞でしたが、
なんとか1時過ぎに沢渡駐車場に到着して就寝しました

朝の4時過ぎに起床
朝2便目の5時40分のバスに乗って
P1150539.jpg

上高地に到着。
P1150541.jpg

既に上高地はすごい人で
トイレも大渋滞

トコトン軽量化に徹したまるさんのザックは15kgを切ったでしょうか。
一方、食事&飲料詰め込んだのんすけのザックは18kg

既に徳沢で背中がパンパンに張っています。
腰ベルトというお助けグッズを装着し、
ソフトクリームのご褒美を注入。
P1150550.jpg

大量の汗をかきながらのんすけなりに一生懸命歩いて
CIMG2064.jpg

8:55 横尾到着
トイレ並んでるところ撮らないでよね。プンプン
CIMG2069.jpg


横尾大橋
P1150553_20110730065443.jpg

ダラダラとした登り道をテクテク歩いて

本谷橋

元気の元、ゼリーを注入。
P1150556.jpg

もう背中がパンパンです。
あと2時間、バテそうだから先に行ってとまるさんに告げたら
ザックから食料の一部をとりあげられてしまいました。
いやはや、なさけない。

しかし、その後まるさんもバテバテになり(笑
P1150561.jpg

二人でヨタヨタしながら、涸沢直前の雪渓を登り
P1150563.jpg

12時過ぎ、やっとこさ涸沢に到着しました。
P1150567.jpg

のんすけデッキに荷物を下ろしたら、まるさん素通り
「テン場の場所取り」
テントを設営して、カンパーーーイ!
ここにきたら、やっぱりおでんは外せない。
P1150569.jpg


山ガールたちは細い足で登ってくる
「みんな足細いのによく荷物担いで登れるね」ってまるさんに言ったら

「(のんすけより全然)体重が軽いからじゃん」

ぐぅ・・・図星

14時過ぎに合流した山友まーくん’Sと一緒に
売店前の机で夜ご飯を食べていると

「ご無沙汰しています」と声をかけてくる人が・・・
スキー仲間「ワニ」でした
5年ぶりぐらいの再会です。
すごい偶然に驚きましたが、
しゃべっているうちに昔の記憶が蘇り楽しいひとときを過ごしました。

つづく
Comment

☆ こんばんわ!

え…?膝、いろいろって…大丈夫ですか(;゚д゚)
まぁでも涸沢まで歩けたってことはとんでもないことにはなってないようで安心いたしました。

いやぁしかしさすがは上高地、人多いなぁ(´・ω・`)
これ見るだけで行くの嫌になっちゃいます、僕の場合ww
トイレの順番待ちとかホント勘弁。
お疲れさまでした。

でもそんなだから余計におでんセットが美味しいですよね♪

☆ コメントありがとうございます♪♪

■みさわさん

> え…?膝、いろいろって…大丈夫ですか(;゚д゚)

あっ、余計なご心配おかけしてしまいましたが
いろいろとは、膝が悪くなったとかではありません。
書き方が悪くてすみません。
また改めて書きますね。

> トイレの順番待ちとかホント勘弁。

私も人混みが大の苦手なので、そのまま帰ろうかと思いました(笑
バスターミナルと上高地のトイレは行列でしたが
小梨平は空いていたので、大丈夫でした。

おでんセットは最高でした(^^)v
これだから涸沢はやめられませんネ
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


呑んだくれ ≪         HOME         ≫ 涸沢で今シーズン初テント その2
