--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/09/03 Sat  21:03
まるさんのお膝 前十字靭帯再建再手術延期中

先日ちょっと遠方の友達の家に遊びに行きまして
数年ぶりの再会にワックワク。
手土産にケーキを買ったのに買ったのに・・・

網棚に忘れ

まさかの手ぶらで訪問したのんすけです。

ケーキ買ったからねとかメールまでしたのに・・・
前の駅まで覚えてたのに・・・
ケーキは熱海まで行っちゃった

そして2日の金曜日は六本木のABBEY ROAD(ビートルズ、ライブハウス)へ
お誕生日が近い人がいると祝ってくれるんです。
私のBDが近いので、スキー仲間が集まってくれました。

スキー仲間のち坊がサプライズでケーキまで用意してくれて

ケーキ

のんすけ感激であやうく涙出すところでした。
集まってくださったみなさま、ち坊、
本当にありがとうございました。

挨拶遅れましたが、ご無沙汰しております。

表題は大げさに書いてみました。

去年の11月に膝の前十字靭帯を再断裂してから、そのまま温存中。
相変わらず毎月1回の定期健診には通っています。
(あれ?8月はなかったな)

実は5月にまるさんはいよいよ覚悟を決めたようで、仕事も調整して
7月中旬に再手術することになりました。

手術前のミッション(実験?)「登山をしてみて」という指導のもと
東吾妻山・栗駒山・秋田駒と軽めの登山を続けていたわけです



よんどころない事情が発生いたしまして、
7月に無期延期を決定。

7月診察時に先生に事情を話し、延期を了解いただいた後
触診していただいたところ

先生もビックリの

「膝の状態はとってもいいね。」

と、以前聞いたことあるセリフ復活

スキーシーズンも終わり、登山も軽めのものしかいってなかったからでしょうか

「これぐらい安定していたら、
手術しなくてもいいんですよ。
本当は手術はしないにこしたことないんだから」


えぇぇぇぇぇぇ!

ひょうたんから駒?渡りに船?濡れ手に粟?
予想外の展開です。

もっもしかして切れた靭帯がまたくっついちゃうという奇跡が起きたのか?

というとそういうことではないらしく

やはり今までのようにスキー&登山を続けるのであれば、手術したほうがいいんでしょうねぇ」

となんとも曖昧な結論です。

膝の状態がいいと聞いたまるさんは調子にのりまして、
テント泊行きたい~と
涸沢やら、尾瀬やら、黒岳でテント担いで登ってみていた訳です。

膝はどんな感じかというと
登りに関してはホボ問題なしですが、
やはり下りは不安があるようで、超慎重に歩いています。
雨が降ったり、足場が悪いところには行くのは避けたほうがいいみたい。

よんどころない事情で無期限延期となった再手術。
手術したほうがいいのなら、また機会はやってくる。
と前向きに考えることにして、

先週末は
デサントファミセとパタゴニアのバーゲンにいって

Marmotのフリースと山スカ&念願のPatagoniaのダウンをゲット♪
どれもセール品です。
P1160421.jpg

このダウンを購入するにあたって奇跡がありまして
最初に行った神田店にはサイズがなく、目白店に1点だけ残ってるというので
目白店に移動したところ、超久しぶりの人とバッタリしました。
ダウンが引き合わせてくれた♪と思っています

北海道帰ってから登山は行けておらず、今後もちょっと微妙な状態ですが
不思議なことに「久しぶりの人」との再会話が
続々と舞い込んできて楽しみが沢山です。

そんな訳で、これからボチボチ宿題登山レポでもアップしたいなーと思っています。

※ オ・マ・ケ ※

北海道の帯広の宿で頼んでいた
お土産が届きました。

今年取れた新物のイクラ
P1160440.jpg

おいしいプリンに自家製イチゴジャム
P1160439.jpg

十勝のあずき
P1160441.jpg

フフフ
いくらご飯は最高
Comment

☆ お久しぶりです

のんすけさん、お誕生日おめでとうございます♪
サプライズでのケーキ。素敵ですね!

そしてのんすけさんもまるさんもお元気そうで(^^
まるさんのお膝、心配しておりましたが。。。当面は温存ですか。。。
いつかはくっつく、なんてことはないんでしょうか。ねえ。

北海道土産のイクラ、つやっつやですねぇ。
目の毒ですわぁ。

☆ おめでとうございます♪

ずっと更新されてなかったので、どうされたのか気になっておりました。もしやPCに向かう気がなくなったのかな~?と

お誕生日おめでとうございます♪
お店で祝ってくれるのは、写真付きでしたか?
ケーキもボリュームありますね~

まるさんのお膝…そのような経過だったのですね。
登りよりも下りが負担が大きいですし…心配ですね(><)
奇跡を願いたいですね。

イクラ大好きです♪おいしそう~
それに、山スカやフリース、パタのダウンアもかわいくて、のんすけさんちってお金持ち??

☆ コメントありがとうございます♪♪

■まきchinさん

ありがとうございます♪♪
サプライズでうれしくて感動して
あやうく涙でちゃうところでした。

やんごとない事情&天候でで山から遠ざかっておりますが、
いたって元気でーす。

>いつかはくっつく

ねー、まるさん本人の様子をみてると
奇跡でくっついちゃうんじゃないか?とか思ったりします(笑
くっついたんじゃん?って言ってみたら
まるさんキッパリ、「それはない違和感はバリバリ」だそうで(><)
手術できない間に画期的な治療が発明されたりして??

新物のイクラはちょっぴり小粒ですがサイコーにまいうーでした。むふふ

☆ コメントありがとうございます♪♪

■こまちさん

ありがとうございま~~~す♪♪
ご心配おかけしてすみません。身体は超元気モリモリです。

写真も撮ってくれていい記念になりました(^^)
いろんな味のロールケーキが沢山積み重なってて
ロールを3つも食べました(笑
とっても美味しかったデス。

まるさんの膝のご心配もありがとうございます。
本人は相変わらず前向きデス(笑
「あわてない、一休み」と一休さんの気持ちでいようかなと

>お金持ち??
Oh~NO!NO!
普通のサラリー家庭です。

まぁ、共稼ぎで、子供もいないし、家も賃貸でローンもないので
お金を自由に使っております。
(自由に使いすぎて、貯蓄が・・・ヒェェェェ)

パタのダウンは、もう何年も欲しがっていた憧れの品です。
丁度バーゲンで三割引だったので、誕生日祝いに買ってもらいました。
今は円高なので、個人輸入でバーゲンより安く買えるかもしれません。

山スカ&フリースはファミリーセールで半額だったのでツイツイ(^^;

ちなみに、もしお金持ちになったら、専業主婦になりたいでふ。

☆ 

のんすけさん、Happy BirthDay!!
N吉と近かったなぁ、と思っていたところです^^

まるさんのお膝、心配しておりましたよ。
いっそのことのんすけさんがテント諸々の荷物を持って
あげたらいかがでしょう~?まるさんは日帰りくらいのザックにして・・・(笑)そうしたらちょっとは脚の負担が減るかな??なんて。

しっかしダウンにフリースにスカート、一気に買っちゃって
うらやましーー!
パタゴニアのダウン、フードが付いてるんですね、わたしも
フード付のにすれば良かったと昨日ふと思いました。
そそ、へんな事聞きますがパタのダウン、すっごいイカツイ肩になりません??モコモコすぎて・・・
ルンルンなのに水をさすようでゴメンナサイっv-16わたしのがすっごいなるので。


☆ コメントありがとうございます♪♪

■eriさん

ありがとうございま~す♪
あっそういえば、N吉さんもお誕生日近かったですよね。
eriさんの愛のこもった手料理でお祝いでしたか?

膝のご心配ありがとうございます。
一応最近は、水とか食料の重量物を私が持つようにしてるのですが、
太い足が更に太くなりそうで・・・悩ましいオンナゴコロです(笑

山に行けないモヤモヤでついつい衝動買いしてしまいましたが、
買ったものを山で着たくてしょうがなくなって困っています(爆

フーディーが好きなので
スキーウエアもなんでもついついフード付を買ってしまいます。
頭が温かいから、山の上で重宝しますし、一石二鳥です。
まるさんはいらないっていいますけど(笑

>イカツイ肩
試着したとき、モコモコはあまり気にならなかったので、
慌ててもう一度着てみました
確かに腕のあたりがマッチョかな・・・と思いましたが
私はモトからガッチリしてるので違和感はありませんでした(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


キティバス発見 ≪         HOME         ≫ 2011年夏休みダイジェスト
