--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/09/20 Sat  00:52
鬼の霍乱

遅い台風ですねぇ。

連休山レポの途中&
実は9月7日の美ヶ原・霧ヶ峰レポも残っていますが、

鬼の霍乱ですが、風邪ひきました。

正確に言うと、4連休の登山中
ずっと鼻をズルズルさせてたまるさんにうつされました。ちっ(笑

一度直ったような感じがしたので、
初期の対処が甘かった。
木曜の夕方から、急に喉の痛みが悪化してきました。
気が緩んでる証拠です。悔しい。
会社でなんかゾクゾク寒気が・・・。ヤバシ!熱か???

家に帰ってそそくさと熱を測ると

35度8分

低っ!

低すぎてゾクゾク寒気がしていたようです(笑

私は珍しく市販の薬を飲んで寝たらだいぶよくなりましたが、
まるさんも鼻をズルズルさせてるし、仕事も多忙で連日午前様でお疲れのご様子。
台風もきてるし、土曜日の山はお休みすることにしました。

さて、たまったビデオでもみて、ぐうたらぐうたらしましょうか。

季節の変わり目、皆様も風邪をひかぬようご注意ください♪
Comment

☆ 

あ~ら~。
うちの上の子も昨日から熱出して鼻水たらしてます(>_<)
医者には「これからウィルス感染の季節ですから気をつけてっ!」
と、念を押されました。
お陰で私はぐーたらしてます(笑)

☆ 

低体温症?(笑
脇の下、鼠径部を暖めるといいですよ。
お大事に~

☆ 

大丈夫ですか?
熱が出る前って、逆に体温下がりませんか?
無理せずゆっくりしてくださいね。

って、言われなくてもこの中途半端なお天気ではなかなか腰が重くなりますよね。(←私だけか!?)
私も何気に風邪(疲れ?)気味で葛根湯のお世話になっているので気をつけねば。
紅葉シーズンに入るまでに治るといいですね(^o^)/

☆ 

はぁい~♪
私は先週日曜に発熱し、まだ現在も鼻ずるずるです。。。。
35.7度が平熱ですが、37.5度まで熱があり、、、つら~い。
体力つけて、風邪ぶっとばさなゃですね!!!

☆ 

お疲れが出たのでしょうか~
どうぞお大事にしてくださいね。

ぐうたらのんすけって、ぜんぜんぐうたらじゃないじゃないですか~
活発でいけいけのんすけですよ(笑)

ちょうどいい雨でしたね(^_-)-☆

実はワタシも低体温、低気圧じゃなかった低血圧でっす!(笑)
ということで発熱にはメチャ弱いです。
7度ちかくなるとク~ラク~ラ・・^_^;
雨で山がお休み続きで熱出そうです
(笑)
明日はお出かけでしょうか?
私たちは明日別の用で又お休み、晴れそうですけどね♪

☆ コメントありがとうございます

>powderyukiさん
ふふふ、ぐうたらのおかげ?で
熱も出ず完治です。

あらら、上の子ちゃん熱出したの?
可愛そうに。痙攣とか大丈夫?
きをつけろと言われてもねぇ。
そっか、powderyukiちゃんのピーの原因はカゼの初期症状???(笑

☆ コメントありがとうございます

>てるさん
低体温症というか、
変温動物みたいなところはありかも(笑

汗っかきのくせに(だから?)、汗をかいた後は冷えて困っちゃってます。
登山の後も体が冷えてブルブル震えてます。

なるほど!体を冷やすとき同様
リンパを暖めるといいんですねー!メモメモ

☆ コメントありがとうございます

>山空花さん
ご心配ありがとうございます♪もう大丈夫です。
>熱が出る前って、逆に体温下がりませんか?
えーそうなんですね。
滅多に熱をださないので、気がつきませんでした。
残念ながらやっぱり体は丈夫のようで(笑、
記事を書いた後も熱でなかったとおもいます。

そうそう、天気がパっとしないと山を決めるのもグダグダ(w
病気を言い訳にお休みしたのはいいのですが、
土曜日ピーカンをみて後悔してました(^^;

☆ コメントありがとうございます

>yamatakaちゃん
えーー、大丈夫???うつしたかな?
あっ違う先週か。私がうつされたのか。

私はもうカゼをぶっ飛ばしました。
登山やると免疫力もつくのかも。一緒にどう?

yamatakaちゃんも平熱低いねー。
私も滅多に熱ださないから
37度越えたぐらいでもうフラフラ(笑
実は私も平熱低いのかなー。

☆ コメントありがとうございます

>sanaeさん
ご心配ありがとうございます。
そうですねー夏山の疲れかもしれませんね。若いつもりでも体は正直(汗

根はぐうたらが大好きなんですよ~。
土曜はPCも開かずにひたすらゴロゴロゴロ(^^)v

低血圧と胃下垂は憧れです(笑
めったに熱はださないので7度近いだけでフラフラです。
こんな丈夫な私ですが、幼少の頃は体が弱かったんですけど・・・。
あらら、sanaeさんたちは山お休みですか、
復活したので、いざっ!出陣です。

☆ 

はじめまして。
「荒島岳」で検索し、以前の記事にたどり着きました。自分も荒島のスズメバチにかなり威嚇を受けました。夏山って、スズメバチがいるもんなんですかね?荒島近くの経ヶ岳ってとこでは、スズメバチの来週に屈しました。
もしお時間よろしければ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mutsugorou0110/55292931.html

☆ コメントありがとうございます

>iguさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
荒島岳でのスズメバチの執拗な威嚇の恐怖を思い出しました。
黒い帽子だったので、家に帰って早速白い帽子を買いました。
ブローチ状態だったとは刺されなくて何よりでした。

ダンナには全然寄り付きません。
キライな人程好かれるのはナゼでしょう?(TT)

夏~秋は女王蜂の誕生もありスズメバチが活発になるとか。
お互い気をつけましょうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


光岳【百名山】その2 ≪         HOME         ≫ 塩見岳【百名山】 その1
