--/--/-- --  --:--


2011/09/18 Sun  14:54
OGGI DAL-MATTOでランチ


久々のグルメネタです。

8月末の話ですが
誕生日祝いとしてまるさんにおねだりして、
西麻布にあるOGGI DAL-MATTOのランチに行ってきました。

+1000円でスプマンテ(スパークリングワイン)飲み放題

ランチは11時30分~と13時30分~の二部制
予約だと3500円のおまかせコースになります。
(予約以外は2500円があるようです)

13時30分~予約して(まるさんが)いざ出陣。

休日電車で都内に出かけるなんて、めったにないからちょいとワクワク。
ギロッポン・・・六本木駅からから西麻布方面に徒歩10分。
住宅街の中にある小さな小さなお店。
お店の前には、沢山の人が待っていました。
P1160423.jpg

どうしたらいいのかわからず、表で待っていると
名前を呼ばれたので、中にはいりました。
ちなみに店内で男性はまるさんだけwwww
女性率高しのお店です。


早速、飲み放題のスプマンテをオーダーしてかんぱーーい。
P1160424.jpg

スプマンテは1時間半飲み放題。
最初の一杯目が注がれるのが遅かったですが
それ以降は、ちょこちょこ見に来てくれて次々と注いでくれました。

予約は3500円のおまかせコースのみ
予約時に苦手な食材を聞かれていましたが
料理が運ばれてくる前にも確認してくれました。

■前菜盛り合わせ

いろんなお野菜と魚がワンプレートに乗ってきます
ちょこっといろんな種類を食べれるのってうれしいですよね~。
P1160426.jpg

全部の素材を店員さんが説明してくれるのですが
周りのかしましさにほとんど聞こえず

女性3人集まると本当にニギヤカですねぇ~~。
自分もそうなんだけど(笑
普段あんまり人のことを気にしないまるさんですら
「うるさい・・・」と白旗をあげておりました。

■アツアツの自家製フォカッチャ

三種類の産地が違うオリーブオイルでいただきます
左からトスカーナ・・・うーんあと忘れました。

アツアツモチモチで。
ゴマのフォカッチャも香ばしくてウマ~。
P1160427.jpg

■桃とトマトの冷製パスタ

一度食べてみたかったパスタです。
P1160429.jpg

甘いパスタってどうなのさーと思ったけど
桃の甘みとジューシーさとトマトの爽やかな酸味が絶妙で
違和感なく食べられました。
今度はさくらんぼのパスタ食べてみたいなー。

まるさんは、「桃とパスタ一緒に食べるの?」と不思議がっておりましたが
食べたら特に文句は言ってませんでした
(でも、美味しいとも言ってなかったから好みじゃなかったかな(汗)

■メインは豚肉のロースト

低温でじっくり焼いたものだと思います。
すっごくジュージーで、柔らか~~~。
P1160430.jpg

塩と胡椒のみのシンプルな味付け

さてメインの次は二回目のパスタです。


■合鴨とネギのパスタ二皿目のパスタは温製です。

事前にどれぐらいの量を食べるか聞いてくれます。
1回目の冷製パスタの量を1として
自分の好きな量を指定できます。
ちなみに最大7(お皿にあふれんばかりの量)まで頼めるそうです(笑
のんすけもまるさんも3で。

大食いな方は是非「7」をチャレンジしてください。
P1160432.jpg
味付けは塩味とシンプルでウマーー。

デザートはガトーショコラ
P1160433.jpg

こちらは可もなく不可もなく。
もっと濃厚しっとりな感じが私は好きです。

朝食抜いてペコペコな状態でしたが満腹で
ホロヨイでいい気分~。

夜は5500円+ワイン赤白飲み放題1500円
お昼は3500円+スプマンテ飲み放題1000円

大満足なランチでした。
またオネダリしようかなー
Comment

☆ 行ってみたいな

美味しそう~。
お客さんごとに食材や量を調整してくれるなんてそんな気遣いも気分いいですね。それにお値段もお得みたいだし。

さすがグルメ、いいお店知ってますねぇ。

☆ うま~~~そう~~~

こりゃ~~うま~~そう~~ですね~~。 ^^

☆ 見られた~

おーいーしーそー!!!
やっぱり日本はウマいのレベルが違うなぁ。

のんすけのひとりごと、見られるようになった!
FBを見られるように裏ワザをもらったら色々見られるように
なったよ(^^)v
私も○さんにおねだりしたい~。
あ、でもだったら北京かな。

そうそう、携帯にメールしたの届いてた?

☆ 

いいなぁ。。お洒落なお店、、一杯知ってるんですね。。。。今度連れてって下さい。。

☆ コメントありがとうございます

■常吉さん

今更のお返事で申し訳ございません。

女性率が高いですが、ランチおすすめです。

ディナーもワイン飲み放題とかあるので
なかなかいいですよ。
女性を連れて行ったら喜ばれること

ウケアイです(^^)v

☆ コメントありがとうございます

■384さん

今更のお返事で申し訳ありません。

いつも384さんのレポを見て
うまそーと思ってるので
384さんからうまそーの一声いただくと
なんだか勝った気分です(笑

☆ コメントありがとうございます

■めぐっぺさん

今更お返事で申し訳ないっ。

むふふ、今度日本に帰国したら行こうよ。
たまにはチビ抜きで(^^)v

☆ コメントありがとうございます

■まりっぺさん

その節は、お心遣いありがとうございました。
本当にありがたくてうれしかったです。

さてさて、今更のお返事ですみません。

ここ、いいですよー。
ランチが特におすすめです。
今度女子会しましょうね(^^)v

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


2011年夏休みダイジェスト ≪         HOME         ≫ ブログお休みのご報告
