--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/24 Thu  23:22
ゆるゆるとBLOG復活します

ご無沙汰しております。
お休み前、お休み中にコメントいただいた方々
返事もせずに、お休みしてしまい申し訳ございませんでした。

9月26日早朝、お義父さんが他界したために、
対外的活動は控えていました。

まるさんの会社にしかお知らせしなかったのにもかかわらず
葬儀の際、多方面の方々からお悔やみを頂戴し、大きな励ましとなりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

お義父さんは年末から足が腫れはじめ
5月に病院にいったところ、ガンが発覚。
6月に余命宣告を受けたため、
まるさんは、7月に予定していた膝の手術を延期しました。

7月は一緒に旅行にいったり、自分で歩ける程元気だったので、
8月にも一緒に花火を見に行こうと約束して、
私たちはのん気に北海道旅行にでかけたところ

帰宅途中に「食事ができなくなって入院した」との一報が舞い込みました(><)

猛暑による夏バテで1週間もすれば退院できるだろう
なんて軽い気持ちでいたのですが、
現実は厳しく、食欲減退はガンの進行による症状で
自宅に帰りたいという義父の願いは叶うことがありませんでした。

病気が発覚してから亡くなるまで4ヶ月。
ある程度覚悟していたこととはいえ、本当にあっという間で・・・。
今までの親不孝を挽回するには、あまりにも短すぎました。

葬儀の準備は思ったより大変で

戒名にはじまり、祭壇から焼き場まで
何もかもにランクがあり、なんとも複雑な思いをしたり

支払いは現金払いor振込み期限1週間de「一括」という厳しい現実に

悲しみにひたる間もなく、
のんすけはお金の工面に奮闘しておりました。

喪主のまるさんもはさらに大変だったようで
葬儀後にギックリ腰になったりしましたが、
11月13日の日曜日に
四十九日の法要を無事に済ますことができました。

一区切りついたところで、
ゆるゆると更新を再開したいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
Comment

☆ お悔やみ申し上げます

のんすけさん、まるさん、この度は本当に大変でしたね。
御父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

しばらくお休みされるとのことでしたので、海外にでも出張なのかな~?などと思っておりましたが、このようなことだったとは…。
さぞお辛かったことでしょう。
一区切りついた頃に気が抜けて体調を崩すことが多いですから、気をつけて下さいね。

かくいう私も昨年10月に父を亡くしてからというか、その前あたりからついブログ放置が続いてしまっています…(曝)
まぁ、そんな事情だから山に行かなくてネタがなかったというのが一番でしたけど…。

まずはお体とお心を大切に、ブログはゆるゆる続けていただけると嬉しいです(*^_^*)

☆ 

謹んでお悔やみ申し上げます。

お義父さんを失われたショックや慣れない葬儀など大変でしたね。嵐のような日々が去ると気が付かなかった疲れがどっと出ます。(私は義父の葬儀などが一段落した後風呂場で昏倒、家族が物音に気付いて駆け付けるまで意識を失っていました。)

のんさん、まるさん、ご自身の健康に気をつけてお過ごしください。

☆ お悔やみ申し上げます

おはようございます。遅くなりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
4年前、義父が亡くなった時も葬儀の準備が大変だった
事を思い出しました。
ブログはのんびりマイペースで行きましょう。

☆ お悔やみ申し上げます

のんすけさんお久しぶりです。
お義父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

私がしばらくブログを休んでいて復帰したら、今度はのんすけさんが
休んでいて・・どうしたのかな~?と気になっていたのですが、
そのような事情だったのですね。

私も喪主経験ありですが、確かにいろいろ大変ですね。
お二人とも慣れない経験で見えない疲れもあるかと思いますので、
山もスキーもブログもゆるゆると・・完全復活をお待ちしています。

☆ 

お義父様のご冥福をお祈りします。

突然の出来事と慌ただしい日々で心身共にお疲れと思います。

気がつけば、インフルエンザの季節です。
体調崩さぬよう、ゆるゆると復活をしてください。

☆ IK

 お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

 一段落した今がドッと疲れが出る時期です。体に気をつけてくださいね。
 ゆるゆると山とスキーとブログの復活、そして山頂で美味そうにビールを飲むのんすけさんをお待ちしていますです。

☆ 

悲しみに暮れながら現実と向き合う忙しい日々・・
お二方で大変だったでしょう。
体、心を少しずつでも休ませて下さいね。

ブログはゆっくりと。

お義父様のご冥福をお祈りします。

☆ 

お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします!


引越しか・・・それとも、おめでたか~?
などと、想像しておりましたが・・・(--:)

色々、大変でしたね!
親の死は、誰もが避けて通れない・・・
みないつかは、その場面に。。。
それまで、ホント、できる限り、孝行はしとかないと
いけませんね・・・(自分にいい聞かせる^^)


まだまだ、心身共に疲れが・・・大変でしょうが
のんびり~♪ブログ再開・・・そして、二人の時間を。。。

☆ 

のんすけさん、まるさん、本当にお疲れでしょう…

実は我が家も正に同じような状況で、のんすけさんたちの様子を
知り、自分たちと重ねてしまいました。

N吉父の病状に家族は一喜一憂。ただ現実を受け入れなきゃいけないんだなぁ、と思っています。
突然余命宣告され、かれこれ1年3ヶ月…できることはしてあげたいなぁ、っと改めて感じた次第です。。しかし衝撃的な宣告なのに
月日が経つともうガンが治ってしまったような錯覚におちいりますが…

謹んでお悔やみ申し上げます。

これからは無理せず「ゆるゆる」とブログ更新、活動していってくださいね!!


☆ 

そういう事情だったんですね・・・

お悔み申し上げます。

すこしづつゆるりと復活をお待ちしております。



白い季節も始まりましたね・・・。

☆ 

謹んでお悔やみ申し上げます。
まるさんとのんすけさん、そしてご家族の皆さまにとって、
辛くて大変な日々だったことでしょう。
ウチも何年も前に同じような経験アリですが
思い出すと今でも胸がきゅ~っといたします。

まだ疲れもたまっておられることでしょう。
ゆっくりゆっくり、の~んびりと、戻られるのをお待ちしています。

☆ お悔やみ申し上げます

何かあったんだろうなと思っていましたが・・・
大変でしたね・・・
謹んでお悔やみ申し上げます。

無理せず、のんびり、ゆるゆるといきましょう。
大変な時なので、お二人とも体調には気を付けて・・・
落ち着いたら・・・雪山へも・・・

☆ ■コメントありがとうございます

■山空花さん

返事が遅くなってしまいまして
申し訳ありません色付きの文字

お気遣い、痛み入ります。

一緒に暮らしていなかったせいもあるでしょうか、
日々の暮らしであまり実感がありません。

ただ、実家にいくと、火が消えたように静かで・・・
お義父さんの存在って大きかったんだなと、しみじみ感じます。
同居していた義母と義姉は、私たち以上に
寂しい心細い思いをしてると思います。

葬儀後、私はカゼをひき、まるさんはギックリ腰。
既に体調を崩しました(笑

ゆるゆる続けたいと思いますので、
どうぞお付き合いくださいませ。

☆ ■コメントありがとうございます

■常吉さん

返事が遅くなり
大変申し訳ありません。

お気遣い、痛み入ります。

常吉さんはお風呂場で転んでしまったんですね。
まるさんも、葬儀当日に車をぶつけました。(電柱に(^^;)
ミラーをちょこっと破損した程度でしたが、
こんなこと一度もなかったのでビックリしました。

葬儀後ギックリ腰にもなりましたし(^^;

いつもと同じように見えましたが、
自分の親の葬儀ってやっぱり普通の状態じゃないんだなと
つくづく思いました。

☆ ■コメントありがとうございます

■384さん

返事が遅くなりまして
申し訳ありません。

お気遣い、痛み入ります。

本当に葬儀って大変ですね。
みなさまのお気遣いが本当に有難くて
大きな励ましになりました。

ネタは結構溜まっているのですが、気力がなかなかあがりません。
ゆるゆるマイペースでいきたいと思いますので
気長にお付き合いいただければ幸いです(^^)

☆ ■コメントありがとうございます

■コメントありがとうございます。
■しょももさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
お気遣い、痛み入ります。

しょももさんも喪主の経験ありですか。
まるさんは淡々としていましたが、
葬儀当日に車をぶつけたり、
ギックリ腰になったりして、
普通の状態ではなかったんでしょうね。

日常は取り戻しつつありますので
ゆるゆる復帰していきたいと思います。
のんびりお待ちくださいませ。

☆ ■コメントありがとうございます

■のび太さん

返事遅くなり申し訳ありません。
お気遣い、痛み入ります。

余命宣告を受けていたとはいえ、準備ができてなかったので慌てました。
12月に入って急に寒くなりましたね。
毎年インフルの予防接種をしてないんです(笑
いままでかかったことないので、
今年も大丈夫なことを信じてます(汗

のび太さんも二人のお子さんのためにも
体調崩さぬようにお気をつけくださいませ。

☆ ■コメントありがとうございます

■IKさん

返事遅くなり、申し訳ありません。

お気遣い、痛み入ります。

忌中は、お酒を外に飲みに行くことも少なかったので
私的には体調が良かったような(汗

残念ながら山頂ビールができる季節はすっかり終ってしまいましたので、
スキー場でビールかな(笑

☆ コメントありがとうございます

■いとーさん

返事遅くなり、申し訳ありません。
お気遣い、痛み入ります。

亡くなってから葬儀まで
実家に泊まるべきだったのでしょうが
まるさんが家に帰りたいと言いまして・・・。
毎日家から実家に通っていたので、本当にバタバタで
悲しみにくれる間もありませんでした。

まるさんなんかは、
「そういえば、涙が一滴もでなかったなぁ」と言ってましたが
葬式当日、自損事故を起こしたので
やっぱり通常の状態じゃなかったんでしょうね。

☆ コメントありがとうございます

■みいさん

返事遅くなり、申し訳ありません。
お気遣い、痛み入ります。

「親孝行、したいときには親はなし」を痛感してます。

嫁として義父の希望を叶えさせてあげられなかったのが
唯一の心残りです。

今まで好き放題遊んできましたが、
すこーしスタンスが変わるかなー

と思ってるのは私だけだったりして・・・(爆

☆ コメントありがとうございます

■eriさん

返事遅くなり、申し訳ありません。
お気遣い、痛み入ります。

N吉さんのお父様も闘病中なんですね。
心中お察し申し上げます。
そうなんですよね~
最初のうちは普通に歩けてたし、
入院後はお見舞いに行くと、元気に話をしてて
このまま元気になるんじゃいかと錯覚してました。

闘病しているお父様本人が一番つらい思いをしているでしょうが
それを看護するご家族の精神的・体力的負担も大変なものですよね。
しかも長期となると尚更のこと。

eriさんもN吉さんも、どうかお体を大事にされてくださいね。

☆ コメントありがとうございます

■お気楽さん

お気遣い、痛み入ります。

ちょこちょこ出かけたりして
日常はとりもどしつつあります。
が、長期休んでダラけてしまったせいか、
ブログをUPする気力がなかなか戻りません。

忙しいといいながら、
冬の季節の用具もチャっかり準備してますヨ(笑

4日の日曜日に滑りに行く予定もたててたのですが
ポシャりました(><)

☆ コメントありがとうございます

■まきchinさん

返事遅くなって、申し訳ありません。
お気遣い、痛み入ります。

病気が発覚してから
この半年は今までになく、家族中心の生活となったことは
お義父さんに感謝しています。
親孝行はできませんでしたが(><)

一人家族がいなくなるって大きいですね。
一緒に住んでいなかったから日常では感じませんが
実家に行くと、火が消えたように静かで寂しさを感じます。

疲れはもう大丈夫ですよ~。
ただブログをお休みしすぎて、なまけ癖がついております。
ゆるゆるお待ちくださいね(^^)

☆ コメントありがとうございます

■Michyさん

返事遅くなり、申し訳ありません。
お気遣い、痛み入ります。

私は大丈夫ですが、
まるさんの体にガタがきております(笑

のんびりするのも、ストレスがたまるようで(爆
ヤマノボリもチョイチョイいっております。

スキーも昨日行く予定だったんですけど、
チョイとしたことで行きませんでした。

雪山準備も万端ですっ!

☆ 

久しぶりにブログ見られました。

喪主としての葬儀は大変だったね。
本当にお疲れ様でした。
長男の嫁を実感したところではないかしら。

まるさんのお母さんも気をおとされているでしょう。。

まるさんも膝のみならず、腰も気を付けてね。
両方ともうまく付き合っていかないと歳をとってから
痛めるとグーッと弱ってしまう所だからね。

親だけでなく、自分たちも気をつけなくてはならない
年齢だわね。。

また元気なブログを楽しみにしてるよ☆
私は次回、春に帰国予定です。


☆ コメントありがとうございます

■めぐっぺさん

そうなの。長男の嫁だったのよ。私(笑
今まであまり感じてきたことなかったんだけど、
今回痛感しました。

まるさんの心配ありがとね。
着実に身体にガタがきてますヨ(笑
そのくせトレーニングしないんだよ。
それでいて根拠ない「大丈夫」を連発。

まったく困ったおじさんです。

次回の帰国で会えること楽しみにしてるねー。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ブログお休みのご報告 ≪         HOME         ≫ モーターショー
