fc2ブログ

2012/01/19 Thu  23:55
年末~1月スキーダイジェスト

気がつけば・・・1月も中旬・・・ん?下旬??

ブログの休みグセがどうにも直りません。

大人しくしていたかというと、そんな訳はなく

年末年始は12月31日~1月2日志賀三昧
P1160878.jpg


リフト券がICチップから、カード式に変わりました。
登録すると、自分の乗った本数と標高差、距離がでるんですよ~。
面白い!

1月7日~9日の3連休と1月14日~15日、
2週連続、菅平でガチンコスキー

コブキャンプでいただいた、おニューのザック
メットもブーツもはいる大容量ザック
デカイーー
2012011408120001.jpg

おニューのSL
2012010709400000.jpg

プーサンと一緒のリフトに乗りました
2012011413330000.jpg

師匠の元、みっちりポールトレーニングして
股関節が痛い・・・滑りが変わったのか歳をとったのか。

膝の悪いまるさんも7日SLの練習に参加(爆
8日、9日はGSだったため滑らず
14日~15日はSL,GS共に練習に参加してました。

本人はケガしてうまくなったとスーパーポジティブな発言をしてましたが
師匠からも、無理をしなくなってうまくなってると言われてました。

本人の言ってたことはあながち、ウソではなかったようで・・・笑撃です。

ケガの巧妙ですか?

15日は、スキークロスの第一人者(FISワールドカップで表彰台経験あり)
福島のり子選手が一緒のゲートでTR。
(といっても彼女はツバクロゲレンデの急斜面を上から下まで滑り
私たちは中間からチョロチョロです(笑)

去年1月にまるさんと同じ前十字靭帯を損傷。
3月に再腱手術をして雪上復帰したばかりです。
まだまだ慣らし運転中とはいえ、
すんばらしく柔らかい美しい滑りでした。

一流アスリートは「パネェ」です。

さて、週末は大会です。
国体予選等のレベルの高い大会とは程遠い楽しい大会ですが、
今シーズン1回ポッキリの大会ですので、
自分の実力を出し切るように、がんばるぞ。

まるさんもSLは参戦するようです。
ひぇぇぇぇ。
2年参加してないし、手術したら来年も無理だし、まぁいっか。
(甘い?)

※アルペンFISWCに出場してる
 湯浅直樹選手が右ひざを捻挫したようです。
 靭帯は大丈夫そうですが・・・全治四週間。。。心配。

滑走日数:12日
Comment

☆ 今年も

まあ大人しくしているわけがないとは思っていました(笑)

まるさん、ケガの功名とはスゴイですね!

今年もよろしくお願いいたします。

☆ 週末

大会参加ですか?!

いっぱいもらってきてくださいね(笑)。

☆ コメントありがとうございます♪

■しょももさん

むふふ、そうなんですよ。

練習仲間にも、2週間前にあばら骨折った方がいるのですが
その方も怪我してググゥ~っと上手になりまして・・・

いま「ケガすると上手くなる」というウワサが流れています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

☆ コメントありがとうございます♪

■お気楽さん

大会でした。
いやーテッペン無理でした、
結果より滑りに満足できなかったのですが、これが実力です。

ちはみに、、、この大会
賞品がなくて、賞状という名誉のみです。

賞品はビンゴであたった順で選べます。
誰でもいい賞品がもらえるチャンスのある
参加することに意義がある大会です。

ちなみに、のんすけはビンゴにならず・・・時間切れ。
あまった賞品をいただきました。
(ビンゴにならなかったのは二人なので、ある意味すごい(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


3連休は夏油三昧 ≪         HOME         ≫ 軽井沢スノーパークで大会