--/--/-- --  --:--


2012/01/26 Thu  23:49
軽井沢スノーパークで大会

晴天率の高い軽井沢スノーパークも軽く20cmは積もりました。
まきchinさんとゴロ太さんも参加です★

日曜日、やっとこ見えた浅間山
P1160913.jpg

初日の土曜日はSL
午前中に練習ポールをたててくれる、やさしい大会です(^^)v

雪の降り続く中、大会開始。
ゴーグルが曇ったりする選手が続出。
のんすけもゴーグルが曇り、スペアに変えました。

1本目、3位
まぁ順当といえば順当ですが、
いつも一緒に練習してる、ワッキーに

「のんすけさん、ショートポールの滑りと別人じゃないですか」

(もちろん別人に上手という意味ではない

ありがたいダメダシをいただき、ちょいと奮起。

2本目は2位で合計タイムで1つ順位をあげて2位。

2年ぶりに大会に参加したまるさんは、
10位以内という目標を掲げておりましたが1本目11位。

2本目スタート前、「責めていい?」と私に聞くまるさんに「いいよー」と送り出しましたが
責めきれず惜しくも11位でした。

で、15時5分大会終了後チュービングしにいったら
15時にて終了でした。ガビーーン

2日目はGS

雪はやみ、気温も高くワンピ日和。
いつもはカリカリのバーンも柔らかく、
急斜面の硬いバーンが苦手な私には天の助けのはずが・・・

1本目3位

ゴール直後に

「なんだあれ。
(助言のこと)なーーんにもやってないじゃん


と、まるさんには珍しくキツい口調で見事ケッチョン、ケッチョンにダメダシくらい撃沈。

2本目は4位のタイム。

仲間に「格好悪い滑り~」と言われ撃沈。

それでも1本目のマージンにより
二本合計で0,02秒差というあってないような差で
辛うじて三位に入賞。

順位は満足ですが、自分の滑りが情けなくて情けなくて
久々に大会で凹みました。

GSは膝の影響を考えてエントリーを自粛してビデオ撮影してくれていたまるさん。

仲間が滑って喜んだり悔しがったりしてる姿をみながら

「やっぱ見てるだけはつらい」という本音をポロリ。

去年まではそんなこと言わなかったので、
二年ぶりにSLの試合に出て、よっぽど楽しかったんでしょう。

そんな中、スタート前に板の手入れをしてあげて、
P1160906.jpg

前走の滑りをみて気をつけるべきこと
どう滑るかを携帯で助言した結果。

情けない滑りをするのんすけ。

そりゃ厳しい一言もいいたくなることでしょう。

自分の技量のなさと、精神的弱さを反省しました。

落ち込んでいても、チュービングは楽しい♪
P1160926.jpg


大好きな仲間たち
P1160917.jpg


帰りはららん藤岡のガトーハラダに立ち寄り
まるさんが
「日本一ウマイソフト!」と絶賛しているソフトクリームを食べました。

餡子トッピング
P1160934.jpg

ガトーハラダのラスクが刺さっています。
ソフトクリームの下にラスクの細かくしたのが入っていて
サクサクという食感と、ソフトの冷たさと、餡子の和が混じって
絶妙なハーモニーです。
日本一かどうかは別として確かにウマシです。

喫茶の営業時間は18時までです。

練馬IC付近が9km130分ってオニのような渋滞でしたので、
圏央道から桶川で降りて、大宮から首都高に乗って20時前に帰宅しました。

それにしても大会って疲れますね。
帰ってきて片付けもせず、着替えもせずにソファーに倒れこんでしまいました。
起きたら(正しくは起こされたのが)23時。洗濯が終ってますた。

スッ・・・スミマセン。まるさん
Comment

☆ No title

大会、お疲れ様でした!
毎度のことながら、のんすけさん達のカッチョエエ滑りにウットリしてたまきchinでした。
そしてまるさん、「SL滑るんだぁ~♪」と超嬉しそうでしたよ。
とても靭帯切ってる人の滑りには見えないよね。。。と我が社でもウワサになってましたです(^^

や~、でもやっぱり、仲間と滑るスキーはまた格別ですよね♪
チュービングも、今年は迫力満点で楽しかったし。

来年もまた楽しみです(^^

#ららん藤岡のガトー原田。ナイス情報です!!!今度寄り道してみます~♪

☆ コメントありがとうございます♪

■まきchinさん

この間はお疲れ様でした~。
チュービング。なかなかスピードセットで怖楽しかったです。
土曜日できなかったのが心残りです。

まるさん、靭帯切ってるようにみえないでしょ。
先日定期健診にいったところ、非常に安定してると先生にビックリされてました。
筋力も測定したのですが、問題ないみたいで。
再手術が頓挫しました。うれしいようなこのままでいいのかと不安のような。

人間の体って不思議ですね。
まるさんだけかな(笑

ららん藤岡のガトーハラダのソフト是非一度お試しあれ。
18時で営業終了なので、なかなか食べれないのがタマにキズです。
(それが、おいしく感じる一番の理由かもしれない(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


年末~1月スキーダイジェスト ≪         HOME         ≫ パフパフのはずが
