--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/17 Mon  22:52
登山のはずが・・・食い倒れツアー

飯豊山の3日目と4日目をUPしました~~~♪
いやー、書いていて思い出に浸って二度も三度も美味しい山でした。

3日目は ⇒ こちら
4日目は ⇒ こちら


さて、週末のキロクです。
最近休日出勤の多いまるさんですが、今週末も日曜日が出勤となってしまいました。


土曜日はどこかに登りにいこうと
筑波山やら鍋割山やら高尾山やら候補をあげるものの決め手にかける。
結局山を決めずに寝たところ、スッカリ寝坊。
まぁ行き気力が足りなかったから寝坊したのには間違いなく
ノンビリドライブに変更しました。

「富士宮のヤキソバを食べよう~~ツアー」
やっぱり食べ物(^^)

というわけで富士山方面を目指しましたが、
朝イチではキレイに見えていた富士山もスッカリ雲の中。
湖畔の紅葉はきれいでした。
P1030924.jpg

お昼は、富士吉田名物のうどんを食べようと
以前以降と思って食べれなかったお店「美也川」へ
P1030923.jpg

入口にはいると靴を脱ぎます。
丁度お昼時だったこともあり店内は満員。
紙に自分の名前とオーダーを書いて店員さんに渡します。

まるさんは肉天うどん
P1030918.jpg

わたしは天玉うどん
P1030922.jpg

茹でキャベツがはいっているのが富士吉田式なんでしょうか?
太くてしっかりしたうどんは、アゴが痛くなるほど噛み応えがありました。
まるさんはお気にいりのようですが、私的には喉越しがもう少しあるほうが好きです。
ツユは一口飲んでビックリ仰天。味噌汁?????
見た目は普通の出汁っぽかったのですがほんのり味噌の味がした気がします。
キライじゃないけど、なんだか不思議な感覚でした。

本栖湖、西湖を巡って、富士宮に向かいます。
途中道の駅「朝霧高原」でチーズ、ヨーグルト、豚の角煮、ギャベツ1玉、みかんを購入。

白糸の滝へ
ちょっと観光地化されているのが微妙ですが、滝は美しい!
P1030930.jpg

滝の周りはマイナスイオンタップリで癒されます。
水の美しさに湧いていると主張するまるさん。
私は水量が多いので、滝の上は川だ主張したわたし。
帰りに滝の上をみてみるとなんと川がない・・・全て湧き水だったのです。
くぅぅぅ、負けたww

さて、腹が減った(ウソ)
おまちかねかね、富士宮のやきそば「むめさん」へ
P1030932.jpg
レトロな店内はホっとします。
P1030937.jpg

相変わらずうまーなやきそばは、おばーちゃんが作ってくれます。
大盛ミックスやきそば。
コシが命!ダシ粉が良い味出してます。
P1030938.jpg

お好み焼きも頼みました。
広島焼き風でクレープを作ってからキャベツを山盛りのせ
蒸し焼きにするのでシットリ美味しいです。
P1030942.jpg

大・大・大・大・大満足。帰りは富士宮のスーパーで
都内では手に入りにくい肉かすとやきそばと茹で&生の桜海老とだし粉を購入して帰宅しました。
生の桜海老と道の駅で購入したチーズは、帰宅後のワインのツマミ。

で、日曜日は出社だったまるさんが帰ってきてから御茶ノ水へGO♪
本当は安売りのダウンのアンダーパンツが欲しかったのですが、既に売り切れ。
まるさんはGSの板をご購入しておりました。
しかもサロモンではありません。しっ師匠ゴメンナサイ・・・。

日曜日の夕飯はやきそば&お好み焼き♪
朝霧高原で買った、とりたての新鮮キャベツを半玉使って
むめさんのやり方を真似して、広島焼き風にしてじっくり蒸し焼きにしたらめっちゃくちゃ美味しかった~~~。

まるさんは今日は飲み会でございますので、
一人でまたお好み焼きを作ってオナカイッパイ食べてましたけど・・・何か?(^^)
Comment

☆ 

あ~、土曜日、私も気合が足りなかったらしく、完全に寝坊して山は行きそびれました。

やきそば、美味しそうですね~。うどんも美味しそう!!

そして白糸の滝、小学校のときに夏休みの旅行で行って、写生したことを思い出しました。
記憶の中の景色と、全然変わってない~!
なんかうれしいですね。

☆ 

う~ま~そ~

☆ 

ぎゃ~~、土曜日、本栖湖・西湖・白糸の滝も選択肢に入っていたのですが。。。。。。

結局、河口湖・新道峠・釈迦ヶ岳で木曽へ帰ってきてしまいました。

って、言っても多分一緒のコースで出会ってもわからなかったよねぇ。。。。
(いつものお姿でビール飲んでいたら、私ぜったい声かけましたけど。。。。。。笑)

この日の富士山はお昼まででしたね。
でも木曽からではみられない「おっきな富士山」に感激して帰りました。

*富士宮焼きそば食べたい~~~~~~。

☆ 

焼きそばと言えば、








「バゴーンっ」じゃなくて、
横手焼きそばを忘れてませんか?(笑)
富士宮・太田・横手は、「焼きそば三麺同盟」を結んでいます。
先日、近くのイベントで食べ比べしましたけど、ぶっちゃけ、富士宮が一番旨かったです、ハイ(笑)

☆ 

  美也川なんてあの奥まった場所に行くなんて通ですね~。吉田には友人がいるので吉田うどんは何度も食べているんですが、はじめはあの硬さに違和感を感じますが、そのうちお気に入りになりますよ。ちなみに美也川のそばの美也樹がお気に入りです。
 ただほとんどの店が平日の昼しかやらないのがネックですね。

 そしてむめさんとはまた通な。朝霧は一時よく遊びに行っていたので、富士宮やきそばが有名になる前からむめさんは何度も行ってます。あのレトロな感じが良いですよね~。

☆ 

>まきchinさん
あらま、まきchinさんのところも寝坊ですか(^^;

富士宮のやきそば美味しいですよ~。B級舌の私にはピッタリです♪
うどんも噛み応えがあるというか、ツユにもビックリ。素朴でいて新鮮な味でした。

白糸の滝って初めて行きました。
大したことないだろうとタカをくくっていたので、予想以上の迫力に二人でビックリしました。
美しい水がコンコンと湧き出ていて、いつまでもかわらないでいてほしい場所ですね。

☆ 

>384さん
ウマ~~でした♪
半熟玉子と絡めたやきそばは、ホッとする味です。

☆ 

>木曽駒さん
なんと!惜しかったですね~。湖畔は結構混んでいてビックリしました。
そうですよねー、ビール飲んでないと私ってわからないですよね。いつでも持っていなくっちゃですねww
富士山お昼までは見えていたのですね。ギリギリアウトで見えませんでした(TT)
大きい富士山見たかったデス。

富士宮のやきそば、ゴムっぽい弾力があるので好き嫌いあるかもしれませんが、私は大好きです。 麺が伊那のローメンと似ていると思いました。

☆ 

>mako10さん
おひさ~~です。マイホームご契約おめでとうございます♪
コメできなくってさみしいです。
合皮の後ろに高級ブランドバックが見えてますよーーー(^^)
皮のカバンもステキですね~~。ダンナが好きそうなカバンです。

そうそう「横手のやきそば!」もちろん、忘れてましたww
太田もやきそばが有名なのも知りませんでした。
まだまだ知らないB級グルメが沢山あるもんですねー。私としたことが。
来年は秋田にヤマノボリに行く予定ですから、新居にご馳走になりに行きますよー。
また楽しみができちゃった~~~♪

ところで、バコーンって、まだ売ってるの?
と思って調べたら、センセイ!東北信越地区限定発売ですって。都会じゃ食べれませんのよ!
ビックリしました。

☆ 

>IKさん
へー、通なお店だったんですね。そんなお店をチョイスしたなんて、なんだかウレシイです(^^)
アゴを鍛えられるうどんですよね。確かに素朴ながらもクセになる味かも。美也樹がオススメなんですね!情報ありがとうございます♪今度行ってみようとおもいます。
そういえば以前夕方に「吉田うどん」を食べようとしたのに、どこもやっていなくて困りました(^^;

むめさんもご存知ですか?富士宮のやきそばは2店舗しか食べたことないんですけど、
あのむめさんの素朴な雰囲気と場所がいいですね~。B級グルメ大好きです♪

☆ 

なんと、ゆっくり体を休めて(俗に寝坊とも?笑)、そのあとも充実した一日、こういうの大好き♪
でもドライブしてるとこのごろすぐに寝てしまう私・・・汗;
それにしても仲良しさんですね~(^_-)-☆
お好み焼き食べたくなりました~

☆ くぅぅ~っ

v-10くぅ~っ

富士宮やきそば~大好きっす。

うらやますいぃっす。

☆ 

ハイ、今日もゆっくり体を休めてしまいました(^^;
この間の二の舞にはならずと、ゆっくりでも山へ出発したら、人混みにまみれてしまいました。ダメ子さんですね。
仲良し具合はトシちゃんsanaeさんには敵いません(^^)
お好み焼きもヤキソバも美味で満足でございました☆

☆ 

美味しかったよ~~。
今度一緒にいきませう♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


飯豊山 その4 破線のダイクラ尾根 ≪         HOME         ≫ 三連休、またもや寝坊で・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。