--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/11/22 Sat  20:40
三連休、またもや寝坊で・・・

起きたら6時でした・・・トホホ。

先週の二の舞にならずと、ヤマノボリに出かけましたぞ。
P1030943.jpg

でも・・・楽々登れるこのお山の山頂は激混みでしたorz
P1030996.jpg

帰り道、ウトウトして起きたところが神保町。

で・・・買ってしまいました~~~~
待望のコレ!!!
P1040042.jpg

明日、明後日はこれを使えるところにいきたいな。

Comment

☆ 

おぉ~,ついにげっとですか。
で、早速この連休中にお試しなのですね!いやーうらやましー!!
どこに行かれるのでしょうか。楽しみですね。
あーわたしも使えるところに行きたくなりましたよ。

☆ 

これなんですか?
スキーの短いバージョン???

☆ 

のんすけさん、また寝坊?(笑)
でも、うちも最近そんなんばっかですー(^_^;) 連休は山の上で二時間も寝坊しちまっただよ。

って、それよか、ついにかっちまいましたか!のんすけさんがコレ手に入れたら鬼に金棒?ばっちこーい!ですなっ。山スキーもやられる予定なんですか?基本がばっちりだから、すぐ上達しそうですね!

連休はどちらに行かれたのかな?

☆ 

えっ?のんすけさん、山スキーもできるのに買っちまいましたか!ゲレンデますますひろがりますね~一緒に持ったら重そうですが^_^;
で?コレを持ってどちらへ?

☆ 

>eriさん
はーい。ついにゲットしました。
買うのに3年ぐらい悩みました。

とりあえず、文明の利器を使って楽々2000mオーバーの高所へ行って
軽く雪の上を歩きました。股下まで積もってましたよーーー。
スノーシュー、楽しいですね。クセになりそうです。

☆ 

>yamatakaちゃん
これはカンジキみたいなもんです。
ってカンジキのほうが知らないかww

「スノーシュー」といって、雪の上滑るんじゃなくて、歩くものですよん。

☆ 

>ドンペリまゆ太さん
ハイ、まーたやっちゃいました。行き先をキッチリ決めないとダメですね。
山の上で寝坊は究極の贅沢だと思います。後が大変ですけど。

三年越しの憧れのキミをついに購入しました。
鬼に金棒と行きたいところですが、軽アイゼンしか持ってないんですよねー(^^;
本格的に山スキーとなると、技量の前に装備が足らずです。

連休はスノーシューを使いに高所まで行ってきました。
文明の利器を使って軟弱に・・・(^^;

☆ 

>sanaeさん
板につけるシールも気にはなっていたのですが、
カカトがあがるビンディングを持っていないので、
シールを買うだけではダメなのでした。(TT)

でも、スノーシューのほうが色々と楽しめそうですよね?(^^)

文明の利器を使って一気に北アルプス標高2000mオーバー。
パフパフのパウダーを楽しんできました♪

☆ 

きゃ~、ついに買われたんですね。
しかも、すでにお試し済みとは!
昨シーズン確かレンタルで経験されていたかと思いますが、断然使い勝手が良かったのでは?
下りではスキーよりは移動能力が落ちてしまうので、まどろっこしかったりしちゃうのかな?(笑

それにしても、もう2000m以上はパフパフできるんですね~。
私もいい加減スタッドレス履き替えなくちゃ。
その前に、ちゃんと山に行かないとなんですが…(爆

☆ 

何だか都会のOLの日記では無いですよね!?
違うプロフェッショナルになっていますよね???

あっ!スミマセン。
仕事もきっとめちゃめちゃこなしていますよね!?

そろそろ、初すべりですか???
実は只今、腰痛悪化中。
(ぎっくり腰的に凄いことに・・・)
しっかり治してゲレンデに行きたい~~~(>_<)

☆ 

これスノーシュー?
秋田では「かんじ(ズ)き」っていうんですよv-218

上から、コメントを読み返して…。
「かんじき」って、一般的な共通語なんすか?
フツーに方言だと思ってマスタ。

☆ 

ご無沙汰しています。
うわ~、いいな~。
私も持っているけど、あらためて見ると、欲しくなりますね~(私はMSRですが、ちょっと買ったの失敗したので、他のブランドが欲しくなってしまった)。
やっぱり、パフパフですよね~。
一度味わうと、忘れられませんね。
のんすけさん、オススメのフィールドが見つかったら、教えてください!

☆ 

>山空花さん
コメントお返事おそくなってごめんなさい。

きゃ~、ついに買っちゃいました(^^)
お試しもお散歩程度でしたが楽しかったです。ヒールリフターもありますし、レンタルとは大違い♪
登りはスノーシュー、下りはスキーと楽しみたいと思います。
まぁそのためにはまだまだ装備が甘いんですが・・・。

明日からまた寒気がやってきますね。
山はスッカリ冬模様です。タイヤ交換はお早めに


☆ 

>powderyukiさん
OLってwww
仕事だけじゃなくて
色んな意味でデキルオヤジ・・・オンナと呼んでください。

初滑りは12月はいってからかなーー。
骨折の次は腰痛悪化????うむむぅぅ。
これからシーズンなんだから、無理せずしっかり直してね。

☆ 

>mako10さん
「カンジキ」世代ですか?
えっ?方言ですって??これは失礼しました。
ネットショップで「かんじき」で売ってたのはナイショにしておきますww

私のは、オサレで立派な「スノーシュー」ですけど(^^)

☆ 

こちら大荒れのサタデーナイトっす(^^;

シュー購入おめでとさんです。
どんどんBC方面行ってますね!?
今シーズンはまた楽しみ増えましたね!

☆ 

>こまちさん
あれ?コメントお返事したつもりだったのにUPされていませんでした。
大変失礼いたしました。

こまちさんはMSRなんですね!
BCにはMSRのほうが評判良いみたいで、買うの早まったかと思っていました。
どちらも利点・欠点があるんでしょうね。

オススメのフィールド見つけたらお知らせしますね♪(おそらく初心者向けですが・・・)
オススメのフィールド、
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


登山のはずが・・・食い倒れツアー ≪         HOME         ≫ 三連休 その1 筑波山
