--/--/-- --  --:--


2008/06/29 Sun  09:39
ドライブGoGo!

雨の休日
○さんはこーんな日に菅平でゴルフ
かわいそうに。。。

6月14日(土)の2週間前のレポです。

登山を本格的にやる前は
結構ドライブ行ったんですけどね。
最近はめっきりドライブメインのお出かけがなくなりました。

絶好のドライブ日和でしたよ。
P1130681.jpg



まるさんが金曜日飲み会だったため
土曜日はドライブがてら軽井沢、草津経由で長野入り

朝食は○さん好物という群馬名物 鶏めし
P1130671.jpg

私は初めて食べました。ウマーでした。
P1130672.jpg

軽井沢のASANOYAで
大好物軽井沢レザン
焼きたてはフカフカで最高!
P1130674.jpg

ブルーベリー
P1130677.jpg

渋峠近くでは
スキーをしている子供たちをハッケーンしました。
P1130682.jpg

志賀高原高天原をすこーしだけ散策
P1130690.jpg

終わりかけの水芭蕉とお花たち
P1130686.jpg

志賀の銘水(通称:志賀の雫)を汲み
P1130694.jpg

お昼は戸隠のうずらやでお蕎麦を食べました。
P1130695.jpg

一昨年の11月の3連休は3時間待ちでひっくり返りましたが 
(長蛇列のレポは→ こちら
今回は20分待ち♪
相変わらずうまーでした。
P1130699.jpg

P1130701.jpg

P1130705.jpg


美味しくて満足♪
でも・・・冬場のほうがそばに甘みがあって美味しい気もします。

お昼のあと
小谷方面から妙高高原へ抜ける道でドライブーーと
白馬へ下りました。
峠でみた戸隠山と
戸隠山

後立山連峰は雲が多いながらもスバラシかった。
鹿島槍・五竜方面
P1130716.jpg

白馬方面
P1130717.jpg

八方にあるチロルでデーザート
P1130721.jpg

いつもはプリンを頼むのですが
今回チョウセンしたプリンアラモード・・・
驚きの量でした。
クレープの中身は全部アイス!
P1130724.jpg

二人で分けたわけではなく、
○さんはダブルぷりんを別で食べてます(汗
P1130723.jpg

そしていざ、妙高へ向かうため
小谷への林道にはいると・・・
なんとっ!妙高への道は通行止め

スゴスゴと長野に戻り、本日の宿保養施設のある斑尾へ移動しました。

・・・ドライブレポというか・・・
食べ物レポでしたね(汗

二日目高妻山登山へ ⇒ つづく
Comment

☆ 

戸隠寄ったのですね。
うま~ですよね。戸隠の蕎麦。

☆ 

なんか、夏の山方面いいなぁ・・・
私たちを素敵なドライブに連れてってくれー!

昨日帰国しました。
1ヶ月ほど滞在予定。今回ぶーさんの
合流なしです。

今度のブログは中国で見られるかなー。

☆ コメントありがとうございます

>384さん
そばウマーでした。
戸隠そばは3本の指にはいるぐらいスキです。

384さんのホームゲレンデですよね!
あそこらへんでオススメの立ち寄り温泉ってあったんですか?
高妻山から下山して温泉探したのですが、
見つけられず移動してしまいました。

☆ コメントありがとうございます

>めぐっぺさん
おぉーー、おかえりーーー!

ブログ引越ししたから連絡しようと思ってたんだ。

ドライブといわず
マルシュウ背負って山登ろうよ。
飲み物ぐらいは持ってあげるし(笑

☆ 

戸隠に温泉はあまりお勧めできません。
長野県庁裏にある、長野・裾花峡温泉 「元湯うるおい館」は、戸隠からの帰りはほぼ毎回寄ります。シーズン中は大混雑しますが、それでも泉質が良く身体がめちゃめちゃ温まるので寄りますね。

☆ コメントありがとうございます

>384さん
やはり、戸隠にオススメ温泉はないのですね~。

県庁裏に温泉があるんですね!
情報ありがとうございます。メモメモ。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ホテルニューオータニ ランチブッフェ「THE SKY」 ≪         HOME         ≫ 高妻山【百名山】
