--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/12/18 Thu  22:08
鮨と炙り 銀座 源

忘年会シーズンですね。
不景気不景気と騒がれる昨今ですが
お店の予約を取ろうとしても、どこも一杯で「どこが不景気?」と言いたくなります。
まぁ不景気だからこそ、忘年会ぐらいパーっとしたいのかもしれませんね。

上司を女子二人で囲んだ小さな小さな忘年会。
銀座でお鮨なんて何年ぶり?何年ぶりというより、何十年ぶりの2回目です。

P1040265.jpg


素敵なカウンター個室です。
P1040266.jpg

なんと!板さんが一人ついてくれますヽ(´▽`)/
美味しそうな食材がズララー
P1040268.jpg

yamatakaちゃん仕事にハマり小一時間遅刻、
その間上司とサシで熱燗をグイグイww

生牡蠣
乗っているのはチリソース♪
味ですが・・・私食べてません。美味しかったそうです。
P1040277.jpg

刺し盛り
シマアジ・サバ・甘エビ・赤貝・マグロ(中トロと大トロじゃないかと)
赤貝は甘くって
マグロはトローっと、どれも美味しい。
P1040272.jpg

イカの肝(サービス)
塩漬けにしてありました。日本酒のアテとしてはピーッタリ。
P1040276.jpg

ホタテの焼き物
肝もウマウマでございました。これも日本酒だよねー。
P1040283.jpg

マグロカマの塩焼き
語るまでもありません。ハイ。
P1040280.jpg


最後は握り
P1040288.jpg

エンガワ(カレイじゃないよヒラメだよ)・アジ・ヒラメの昆布〆・トロの炙り・ホタテ・玉子
P1040285.jpg P1040287.jpg P1040291.jpg P1040289.jpg P1040290.jpg P1040292.jpg

最後に食べたトロタク巻きが絶品ウマーーでした。
トロは目の前で身を叩いてくれました。
P1040293.jpg

全て仕事をしてくれるので、醤油を付けずにそのままお口にポイ!
最近お皿が回っているところ以外で食べたことなかったので、ちょいと感動しました。

日本酒にあう美味しいお魚を目の前にツイツイ酒が進み、
気がつけば3人で熱燗7合が空になっておりました。
yamatakaちゃんは後から来てるから、私は3合ぐらい飲んだかも。
日本酒とワインは大好きなのですが、帰りが大変になるので、基本は地元or家でしか飲まないようにしているのに・・・してるのに

お猪口で飲むと、クイクイっとどれぐらい飲んだかわかんなくなるから良くないよ!ヾ(*`Д´*)ノ"
(と逆ギレしてみる)

2軒目で、久しぶりにオサレなバーにいったのに美味しいカクテルのグラスをひっくり返し(;´Д`)ノ

帰りは何故か逆方向の電車に乗ってるし(゚Д゚)

座ってるし( ̄Д ̄;;

寝てるしil||li _| ̄|● il||li

途中で気付いて、慌てて降りました。(まぁ、5駅程乗ってました)
乗り直して座ってまたウトウト・・・ハッ!寝ちゃった!マズイ!
飛び起きて慌てて降りたら全然手前の駅(゚Д゚)

しかも、最初に乗った駅の1こ手前でございまして。
ふりだしにすら戻ってなかったのでございます( ̄_J ̄)

次の電車は、10分待ち(´Д⊂グスン

やっぱり帰るのが大変でした。

しかし、帰るのが大変だったのは私だけではなかったようで

同行のyamatakaちゃんも寝過ごした挙句、折り返しでまた寝過ごすと面白いことしてたらしく
極めつけは上司までも寝過ごして気付いたところが、県境。ヾ(;;゚Д゚)ノ
折り返しも無く、タクシーでご帰還したそうで。

タクシー代いっ16,000円(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

長距離列車に酔って乗るのは怖いですねぇ。

そんなこんなで、誰一人として無事に帰れなかった「爆笑!忘年会」なのでした。

オシャレでシッポリのはずだったのに・・・

類は友を呼ぶ・・・

教訓:身の丈にあった酒量にすべし
この教訓はすぐ忘れちゃうことでしょう

ちなみにお値段ですが・・・エヘヘ。お財布出してないんでエヘヘ。
でも、ネズミーランド市で600円の銘柄の日本酒が1200円!倍!さすがは銀座価格ですなぁ。
・・・タクシー代考えるとこれでいいのでしょうか・・・。

まっ、ご馳走様でした♪

--------------------------------
☆ お店データ ☆

■鮨と炙り 銀座 源
住 所:東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビルディングB1
電 話:03-3569-0070
営業時間:月~金 11:00~15:00/17:00~03:00
     土・日・祝 11:00~22:00
定休日:無休

--------------------------------
Comment

☆ 

のんすけさんおもろすぎー!!
忘年会でお寿司とはウラヤマシ。
わたしは前に終電で気分悪くなり途中下車して2駅歩いちゃいましたけどね(´▽`*)アハハ
その前は道路に寝たらしくN吉はキレてムリヤリ家に引きずって帰ったそうです・・・

☆ 

絶対にうま~ですな~これは!

☆ 

反対方面の電車に乗ったことに2駅ほどで気がついて乗りなおしたものの・・・
運良く座れて、そのまま寝過し・・・
終電終了!!
タクシー代1万近く取られましたorz
数年前の忘年会での出来事です。

☆ 

あっはっはっ~。
 のんすけさんおもしろ過ぎ~。

 銀座のすし屋で忘年会なんてうらやまし~い。
 もう10年以上行ってないなぁ、それも行ったのは接待だった気がする。

  最近は寝過ごしはないけど、寝過ごして折り返してまた寝過ごしもやったし、一番笑ったのは中距離電車で寝過ごして起きたのは100キロ先、幸い夏だったので駅のベンチで寝て、翌日そのまま出社と言うのがあったなぁ。

☆ 

あはは~、大変でしたねー!
てか、あいかわらず?(^m^)
でも銀座の高級寿司をいただけたんですからー!
うらやましすぎる。。
yamatakaおなか壊さなかった?(笑)

今度飲みましょうよ~~。

☆ Re: タイトルなし

>eriさん
笑っていただけて、これ幸いって・・・
eriさんもなかなかの武勇伝をお持ちのようでww

道路に寝るeriさんこそスゴイ。一人じゃなくって良かったですね。
まぁ、N吉さんがいるからこそ安心して大虎になっちゃったのか。これも「愛」ですねぇ~

☆ Re: タイトルなし

>384さん
おっやっぱり食いつきましたね♪
384さんのグルメネタには敵いません。いつもハラペコになります。

ご想像どおり、間違いなくウマーーーでしたが、お値段がね・・・。

☆ Re: タイトルなし

>Michyさん
Michyさんも武勇伝お持ちですな!
上司はMichyさんのお住まいよりもう少し西なのです。
県境までいっちゃったってことは・・・もう喜劇です。もとい悲劇です。
最初からタクシー乗ってれば帰れば良かったというオチです。

あの電車は恐ろしいですねぇ。

☆ Re: タイトルなし

>IKさん
笑い飛ばしてもらってこれ幸いww
って、IKさんも立派なお笑い?ネタお持ちじゃないですか。
追いはぎにあわなくて良かったですねぇ。

中・長距離列車はベロンベロンで乗ったらダメですね。

☆ Re: タイトルなし

>シムちゃん
お久しぶりーー。元気?
相変わらずとかいわなーーい。こんなことしたのヒサビサだから。
2年ぶりぐらい?ww

yamatakaちゃんオナカのこと言わなかったな。
大丈夫だと思うけど。
私が翌日オナカ壊してたけどね~~~ww
実は赤貝がアレルギーなのかも。

☆ 敵いませんわ~(笑)

美味しいお酒に、美味しいお魚。
最高ですね。
銀座でなんて、食べたことないですよ~。

プププッ!今回もやりましたね(笑)
酔ってしまうと、寝すごすことありますね。
まあ、酔わなくとも、お腹が痛くなったりして、前の駅で途中下車・・・。
終電なんかだと、まさに痛恨!

さすが!
敵いませんわ~(笑)

☆ 

v-10yamatakaでぇす♪

いやー、美味しかったし、翌日みんなでメールのやり取りしてオモローだったですよね。

しっかし、美味しかったし、雰囲気いいし、お酒すすんじゃって、BAR行ったときは3人とももうイナッフ!って感じなのに、グイグイ飲んじゃって・・・

のんすけさん、倒してましたねぇ、・・・カクテルグラス・・・笑

でもとっても楽しかったv-238

また新年会ですね~!!!

(おなか壊さなかったですよん♪)

☆ 銀座のお鮨!

なんとすばらしい魅惑の響き。
一度は行ってみたい~いいな~~。

そして長距離電車。キケンです!!
まきchinも、実家(埼玉)に住んでたころは隣の県まで行ってしまい、ココロで泣きながらタクったこともありました(もちろん当時はコンビニATMもなく、母をたたき起こしてお金を借りる始末・・・)。

飲んだら電車で座らない、カバンは手から離さない、は鉄則であります。
それでもイロイロやらかしちゃうんですけどね・・・とほほ・・・。

☆ 

さすが、のんすけサン!!

最後の最後でやっちゃいましたネ
そう言えば、上司で都内の会議の帰りにだるま駅で降りるのが気がついたら、湯沢駅

他にもお仲間が3人いて、湯沢から高崎まで3人で¥30,000で帰ってきたそうです

その1ヵ月後には軽井沢

酔っ払いは乗り過ごし慣れをしているみたいですネ

☆ Re: 敵いませんわ~(笑)

>三脚マンさん
お返事遅くなってすみません。

敵わないなんて、そんなご謙遜をww

今回「も」じゃないですよ。年に一度ぐらいです(爆
時間が結構早かったので、助かりましたーー。
本当に折り返しがない乗り過ごしは呆然としますね。
もう一回寝ようかとか思います。

オナカ痛くなるのは、出勤途中によくあります。
いつも会社出社がギリギリなんでガマンするか、遅刻するか。
脂汗をかきながらよく悩んでますww

☆ Re: タイトルなし

>yamatakaちゃん
本当に、翌日のメールのやりとりは爆笑だった。
えー、みんなやっちゃったのーーって感じだったもんww

でも本当に楽しかった~~。
またよろしくね。

オナカの原因は赤貝かも。
(前から疑惑の食べ物だったから、いつもは食べないんだけど)

☆ Re: 銀座のお鮨!

>まきchinさん
おー、まきchinさんも武勇伝ありますねーー。
長距離はシャレになりませんね。
自分も危ないときは、乗る電車の終点も注意してます。
遠くに行くのには乗らないようにww

飲んだら電車で座らないを鉄則にしたいのですが、
立ってても乗り過ごしたことある私はどうすればいいんでしょう?ww
しかもドア側に立ってたのに(爆

ホント、お互い懲りませんね(^^)
忘年会ラストスパートお互い気を引き締めましょう♪

☆ Re: タイトルなし

>なをさん
ありがとうございます♪ww
でも、最後の最後になるかはあと3日次第です。
3日連荘で飲みです。気をつけます。

究極の乗り過ごしはやっぱり新幹線ですねww
スケールでかいですねーー。
お仲間といえど見知らぬ人たちの集まりですよね?
3人もいて良かったですねww
そういえば、自宅にいた頃は終電が地元の駅まで行かなかったのですが、
駅で「○×方面こちらでーす」と召集してくれてまして、相乗りで帰ってました。
それが白タクだったこともあるのはナイショですww


    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


鳳凰山2 稜線は強風だったの巻き ≪         HOME         ≫ メリ~クリスマ~ス♪
