--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/12/24 Wed  23:29
メリ~クリスマ~ス♪

体重増加強化月間中ののんすけです。

先週は毎日飲み会だったので、週末はグダグダしてました。
まるさんも金曜日忘年会でして、帰ってきたら「サイアク」とプンプン怒ってました。
聞いてみれば帰りに駅のホームで酔っ払いにゲ●をひっかけられるという大災難。
被害はコート、スーツ、カバン、靴の4点。

その酔っ払い、他人にかけておいていながら
自分にかかってしまった●ロを拭いていたそうで、まるさん
「人にかけておいて、自分のだけ拭くわけ?」でたっww
泣き寝入りせずに、酔っ払いを相手に
キッチリクリーニング代を払わせるところは、「流石です」

どちらかというと、酔っ払うと人に迷惑をかける危険性のあるのんすけは
今後気をつけようと思いました。

さて、ヒマをもてあましていた週末
リンゴ大量消費強化で前回作ったリンゴのパンケーキや
アップルパイを作りました。
もっちろん冷凍パイ生地使っていますが何か?

借家のクセにこんな立派なガスオーブンがあるんでございます。
P1040295.jpg

もてあましておりまして、今まで作った最高傑作は「焼き芋」ですたいww

慣れないオーブン。リンゴが少し焦げちゃった(^^;
P1040297.jpg

バニラアイスを添えていっただっきまーす。
P1040299.jpg

適当に作った割には美味しくできました。エェ、朝食でしたが何か?


さて、23日はまるさんの実家で親戚も集まってクリスマスパーティー
おねーさんが予約しておいてくれたケーキを引取りに銀座の資生堂パーラーへ。

予約したショートケーキを用意してもらっている間にショーウィンドーを覗いてみると・・・
心奪われた。なんてかわいいんでしょう。
P1040302.jpg
P1040303.jpg

店員さんに写真を撮っていいかと聞いてみると、一瞬のタメの後、笑顔で「どうぞ」
そのタメに「軽蔑」を感じたのはエェ「被害妄想」です。

お値段見てのんすけは記憶がとんだ。
ガトー ショートケーキ

(゚Д゚)!!!!!!
お姉さんのオゴリ。さすが!さすがだ。

クリスマスパーティは御馳走のオンパレード
お義母さんは料理の天才だ。
クリスマスのチキンは流石に購入したそうです。
P1040307.jpg

足ガケ3日かけて作ったというビーフシチューは
一流店で食べているような深い味でした。教えてもらわないとなぁ。
P1040315.jpg

でもって、イタリア産のモモのワインが絶品でした。
今日は私が運転手なのでお味見だけだったのが超残念。
P1040311.jpg

これに宅配ピザもついて、お手製の牡蠣グラタン(写真忘れました)
オナカははちきれんばかりとなりました。
そんな満腹でも別腹が存在するのんすけ
キチンと高級ケーキも堪能してきましたよーー。

箱もカワイイですねぇ~。
P1040316.jpg

あれ?持ち運んでいる間に・・・ピサの斜塔のようになってしまった(汗
P1040318.jpg

メリークリスマスヽ(´▽`)/
P1040323.jpg

酸味のある味の濃いいちごに、フワっとした甘い生クリーム。
味の濃いゼリーに、羽のようなスポンジで満腹でもペロリンコ。
さすがは高級ケーキでございました。

みんなのところにサンタさんはやってきますか?
私のところには、ここ数年サンタはきてくれません。
いい子にしてないからかな。やっぱり。
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

親戚になりたいです・・・
高級ケーキにモモのワイン…
あまっている独身男子はいませんか?(爆

のんすけさん作のアップルパイもおいしそうですよ。
母が昔作ってくれたのを思い出しました。
また食べたいな~
(あ、母はまだ生きてます)

☆ 

嗚呼、投稿の仕方間違えたぁ。orz
'`,、('∀`) '`,、 '`,、('∀`) '`,、

☆ Re: タイトルなし

>神立のライラ様

秘密のコメントありがとう♪
迷惑エロコメントと間違えるところでしたww
流石の記憶力!
みんなに公開シトキマスワ

> ここは○橋のあのお宅ですね♥
> そしてお姉様はア○さんでしたね♥
> ワタシの記憶力にプレゼントください♥(・´з`・)
>
> お料理マジオイティそう♥(;´Д`)ハァハァ
> ナゼワタシは招待されなかったのかが分かりません♥
> 朝からスゴクお腹空いたので、クォーターパウンダーイッて来ます♥
> えぇ、モチロン、ダブルでイキますっ!!(ノ゜Д゜)ビシィ!

ライラ様がご招待されなかったのは、全てまるさまの責任ということでエェ。
クレームは入れておきます。
お勉強がんばってる?ww

☆ Re: タイトルなし

あまっている独身男性ですか?
特に年齢・顔は問わずでしたら
訳あり難あり物件をご用意できますww

リンゴが大量にあり、
生で食べるのが飽きてしまったので作ってみました。
リンゴとシナモンとレーズンを砂糖とレモン汁で煮て。
あとは冷凍パイシートで包んで焼けば出来ちゃうんですから。
マズイのができるはずないww

手作りって甘さが自分で調節できるっていいですね。

☆ 

おじゃましまーす!

ありこりー、まるさんの実家に連れてって♪v-238

☆ 

昨日、サンタさんが素通り…。



いや、中山のサンタさんに三万円プレゼントしましたorz

☆ Re: Re: タイトルなし

>yamatakaちゃん

うへへへ、すごいでしょ。
お義母さんはスーパー料理人なのだ。
連れて行くから教わってきて♪

☆ Re: Re: タイトルなし

>mako10さん
あーー、有馬でしたっけ?

やましい心を持った方にはサンタさんが来ないとか?ww
中山さんはさぞやお喜びになったことでしょう。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


鮨と炙り 銀座 源 ≪         HOME         ≫ サンタさんキタ━(゚∀゚)━!!
