--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/01/07 Wed  23:09
年末年始スキー 志賀高原

スッカリ休みボケで、仕事モードに切り替えるのに手一杯。
ネットを覗く気力すらありませんでした。

そんな言い訳は良いとして、
大変遅くなりましたが、年初めのご挨拶から。
P1040368.jpg

さて、2009年の目標は

ヤマノボリ  安全第一、百名山完座

スキー    安全第一、スキー大会オール入賞かなぁ。
        苦手なコブの克服

生活     健康第一、ドジらない、スベらない。


思いついたものを取り急ぎあげてみました。
あげた先から仕事でドジってます。えへ。

さて、年越しスキーダイジェストいきます。


ご存知のとおり年末にグルゴロゲロピーと上から下から大忙し
せっかく29日の仕事納めに年休を取ったのに、棒にふったのんすけ。
大掃除もせずに、安静に過ごしておりました。

まるさんは30日が仕事納め。

31日朝の4時に出発、8時過ぎに焼額山に到着しました。
友人と待ち合わせしていたのですが、おねぼうさんしたそうなので、
焼額山を滑っていた。

--------------------
2008年12月31日(水)
志賀高原スキー場
天候:雪のち晴れ
滑走日数:5日
--------------------
リフトに乗ったところ、友人からメールが来たと
まるさんリフトで携帯をいじっていたところ・・・

「あっ(゚Д゚)!!!!」

ストックをリフトから落としました

ドジなのんすけが落としたのではありませんよ。
シッカリ者のまるさんが落としたんです。驚きですww

スキーのリフト5日券を4日残したまま紛失したこともありますが
保養所の部屋の鍵を雪の中に落として紛失したこともありますが、
リフトからモノを落としたことはありません。エヘン。

というわけで拾いにいくまるさん。
ラッセルラッセル!!!
P1040355.jpg
途中でピタっと足が止まるww
P1040357.jpg

板を履いたままラッセルは辛いらしく、一度板を脱いで進もうとした。

あーあ、あんなことして・・・絶対沈むのに。と思ったのはナイショだ。

案の定、一歩踏み出すと史上最強の体重になったまるさんの巨体はズボボボボ
と沈んでいったwww

再び板を履き、リフト下でしばらく右往左往するが
ストックを見つけられずションボリ戻ってきた。
P1040358.jpg

その後2度リフトに乗車して落とした場所を再確認。
無事にストックを回収しましたとさ。めでたしめでたし。
P1040359.jpg

無事ストックを回収したところで、
お昼のために、「志賀飯店」へ移動。
志賀に来ていたなをさんとご一緒させてもらいました♪

名物の坦々麺
P1040361.jpg

エビそば
P1040360.jpg

そこで友人も合流して、スタンプラリーを開始しました。(全山リフト制覇)
天候も回復♪
P1040362.jpg
サンバレー、丸池、蓮池、西館、東館、ブナ平を終わらせ、初日終了

-------------------
2008年1月1日(木)
天候:雪のち晴れ
滑走日数:6日
-------------------

本日もスタンプラリー
奥志賀からクルージング
奥志賀のパン屋さんでお昼休憩
P1040369.jpg

お昼の後は焼額山、一の瀬、寺子屋とクルージング
天気も午後から回復傾向!
P1040372.jpg
○さんレッスン開始!みんなで気持ちよく滑りましたが
P1040373.jpg

ハっと気付けば2時過ぎ!!
まっまずい。志賀高原は横に広いので戻るのにも時間がかかるのです。
慌てて車が置いてある奥志賀まで戻ろうとしたのですが
途中の焼額山でタイムアップww

焼額山からスキーバス(リフト券で乗車可能)で奥志賀に戻りました。

---------------
2008年1月2日(金)
天候:雪
滑走日数7日
---------------

一晩でこんなに積もりました
P1040375.jpg

パフパフのパウ雪にテンションUP
出発が遅かったので、既にゲレンデは荒れ荒れでしたが、
秘密のパウ場所へ移動したら、ノートラック♪
あとで動画をUPしたいと思います。

お昼は高天原でピッツア!
4人で3種類。人数が多いと種類が食べれてウレシイですねぇ~
P1040381.jpg

午後は笠ヶ岳、熊の湯方面に滑りに行きましたが
吹雪により2時で終了。
今回は全山リフト制覇できませんでした。
モウ一泊志賀に残る友人と別れ、

夕食は長野市内(旧豊野町)の「ヒルトン」
エビドリアン
P1040390.jpg

アメリカンステーキ
P1040388.jpg

関越の渋滞を避け、シタミチで帰宅いたしました。

3日4日は各実家にご挨拶。
姪っ子甥っ子にお年玉をセビられww
姪っ子と神経衰弱とカルタのガチ勝負で見事!負けましたorz
去年までは手を抜いて「勝たせて」あげてたのに・・・
子供の成長は「スバラシイ」の一言。

もれなく正月太り実施中!
パンツがキツイです。絶対マズイです。
Comment

☆ 

新年早々のんすけぶし笑わせていただきました~(((((^o^)))))
まるさんもやりますね~(やってないって?(^o^))
体調も回復されたようで。
焼額のぱふぱふよかったですね。
行ってみたいなとおもっていたのですが
すきーしないのでなかなかです(^^ゞ

☆ 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

食べ物の写真と青い空の写真にひかれますねー。

ストック、無事でよかったですね。
埋まってしまうとわからなくなるから。
私は手袋かなんかを落とした経験ありです。

☆ 

あけましておめでとうございます。

早速ブログ楽しませていただきました。

今年もよろしくお願いたします。

☆ Re: タイトルなし

>sanaeさん
新年早々笑っていただけたとは、のんすけ大喜び♪^^
ご心配おかけしましたが、体調は遊びたい一心ですぐに直りました^^v

まるさんも筆のあやまり。
本人は無くした名目で新しいのが買えるとひそかに喜んでいたらしいです。
(ポジティブですね&残念でした^^)

新雪を滑るフワフワ感はたまりませんよー。
焼額山を、スノーシューでゲレンデの隅っこを登っている
女性をみかけたことがあります。スキーはしなくても一度いかがですか?
私も一回はやってみたいのですが、文明の利器のゴンドラがある脇を
歩いて登り切る自信が全くありませんww

☆ Re: タイトルなし

>てるさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

相変わらず食べ物満載ですがww
山も登らず、ジムにも行かず、食べまくり。
冬場は毎年デブまっしぐら。
スキーは思ったほど消費しないし、甘いもの食べちゃうし
夜は宴会があるし。意思の弱い私は・・・あぁぁぁ。
てるさんの肉体改造ブログを見に行くのがコワイww

ストックはもれなく30cmほど埋もれており、最初見つけられませんでした。
リフト2回乗って、微妙に違和感のある雪面を発見。
掘ってみたらでてきました。あぶないところでしたww

☆ Re: タイトルなし

>白くまさん
あけましておめでとうございます。

ドジをネタとして自虐的に書くスタイル。
ツッコミ&楽しんでいただけたコメントが一番うれしいです♪
ありがとうございます。

またスキーでお会いできるといいですねー。
週末菅平です!

☆ 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

年末年始、私が寝込んでいたころにこんなに楽しんでいたのですね!
う~ら~や~ま~し~い~!
坦々麺にピザうまそー!
スキー場に行きた~い\(^o^)/

☆ あけおめでっす^^

あけましておめでとうございます!
・・・って、遅すぎですね~(汗)

お正月は、志賀高原でしたか~?
雪、大分増えたようで~^^
今年も行きたいなぁ~^^v

この3連休はスキーの予定が、突然の不幸で
ポシャッタし。。。><
今年も、進歩しないスキーになりそう・・・(--:)

今年もよろしくお願い致します^^v

☆ Re: タイトルなし

>powderyukiちゃん
あけましておめでとうございまーす。
こちらこそ今年も宜しくお願いします☆

うふふふ、家族で寝込んでいる頃
病み上がりでこんなもの食べてましたww

ゲレンデはクリスマス寒波&正月寒波で滑り頃になりましたよ~♪

☆ Re: あけおめでっす^^

>みいさん
あけましておめでとうございます♪

クリスマス寒波とお正月寒波でゲレンデもやっと一人前になりました。
三連休は残念でしたね。
でも山は大荒れの様相。来週のほうがコンディション良さそうです。
私の場合、今回は競技のトレーニングなので、新雪は困るんですけど・・・^^;
スノーシューを持っていって根子へ逃げるか!!

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします☆

☆ 

今更ながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

志賀高原いいなぁ~(*^_^*)
もう5年以上は行ってません・・・

今年ものんすけさんのスキー、山登りを楽しみに
しています♪
お互い、安全第一で楽しみましょうね。

☆ 

のんすけさん、あけましておめでとうございます!
連休はやっぱりスキーですかね( ^▽^)
わたしはそそくさと帰ってきました。

年末年始の志賀高原はこんなに積もってたんですかっ??
やはり場所でかなり違うのかー。
ストック、取りに行ける場所でよかったですね!
たまにやばーいとこありますよね、網の上とか、沢とか・・・

本年もおもしろブログを楽しみにしてます!どうぞよろしく~!

☆ 

こちらも遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします。

リフトからの物落下、大変ですよね。。
一度だけ友人が手袋落としたことをいいことにリフト下探索して
あげたことはありますが。。ノートラック腰パウ最高!!w

・・・シークレットのパフパフ動画楽しみにしてます。。。
が、見たら羨ましくて暖冬祈願するかもしれません(爆

☆ Re: タイトルなし

>しょももさん
お返事遅くなってすみません。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

志賀高原はコブがないのと宿泊施設の料金が高めなのが難点ですが
雪質もいいし広いし大好きです。

しょももさんの家族登山レポも楽しみにしてますよー。
小さい子ががんばっている姿は涙がでます(オバチャンww)

そうですね。安全第一!で楽しみましょー♪

☆ Re: タイトルなし

>eriさん
年末年始は白馬だったんですねー。
志賀は沢山降ったので、白馬はもっと降っているかと思ったのですが
そうでもなかったんですね。
すぐ近くの菅平は全く降らなかったというので不思議だ。

ストック無くしたら新品が買えると思っていたみたいでしたが
無駄な出費しないですんで本当に良かったです。

ハイ、連休もスキーでした。
自分の滑りを見て、凹みましたがいい練習になりました。

eriさんの美しい写真ブログも楽しみにしております♪

☆ Re: タイトルなし

>いとーさん
フフフ、リフトからの落下物
腰までのフカユキでしたが、
滑るほどの斜度がなかったのは可哀相でしたね。

えー、暖冬祈願されたらこまるので、見せられないーーww
パフパフ動画はハエが止まりそうなほどおっそい滑りです。
でも滑ると雪煙で目の前真っ白になって
めちゃくちゃ楽しかったです。
fc2で動画UPしたことないので、ノンビリお待ちください。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


良いお年をお迎えください ≪         HOME         ≫ 菅平高原でド根性ski ~1日目~
