--/--/-- --  --:--


2009/01/13 Tue  23:08
菅平高原でド根性ski ~1日目~

三連休、今シーズン初のゲートトレーニングでした。
ちょっとストイックネタですし、自分にとってのキロクですので
興味のない方にも、ある方にもツマランネタでございます。

えっ?毎回つまらんと?Σ(゚д゚;) ・・・しっ失礼いたしました。

トレーニングウェアに身を包んでおります。
オニューなワンピでご機嫌です♪
ワンピも、ハーフパンツも、上着も

本人は格好よく正義の味方黒レンジャーのつもりだったのに、ショッカーだって。
ああ、そうさ、どうせ私は悪者さ。
ゴソゴソ仕込み中
P1040405.jpg

ヒー
P1040409.jpg

・・・なんか太ったようにみえるけど
パット満載のワンピのせいだ、うん。そうだ。

--------------------
2009年1月10日(土)
菅平高原スキー場
天候:雪のちくもり
滑走日数:8日
--------------------

三連休初日、高速は5時過ぎの時点で車は結構な量でビックリしました。
1時間後には事故渋滞も発生していたそうです。
当初の予定は10時半~12時半、
14時半~16時半までのトレーニングのはずだったのですが、
前のコマのチームが勘違いして10時半~で連絡網してしまったそうで、
できれば早く来て欲しいとの依頼がありドタバタ。

毎度の道場「つばくろゲレンデ」
レーサー率メット率95%の異様な雰囲気のゲレンデです。
(今シーズンからバーン代が有料化しました。)
P1040393.jpg

国体予選前とあって、どのチームもゲレンデ上部から実践ゲートトレーニング。
ピリピリとした雰囲気の中、ちょっと異色の我らが師匠チーム。

種目はSL
午前中はゲレンデ下部でショートポールからの基礎トレーニング。
ノンストックで両腕を振りながら
内腰を内膝よりも中に入れる練習
P1040394.jpg

相変わらず、外向が弱い=ローテーション外傾も弱くローテーションしてしまいます。

午後はショートポールとロングポール二本セット
自分で選んで好みのポールに入ります。

私はショートポール中心に
ローテーションはストックを持つことで解消されて、トップから板が食い込む感じになってきた。
師匠にもロングポールにはいるよう指示されたので、実践ロングポールにはいってみる。

が・・・結果はメタメタ。
ショートポールでできたことが何もかもできなくなってしまいます。
練習に熱がはいり、朝の9時から12時前まで2時半から4時半
結局リフトが止まる4時半ギリギリまでガッツリ滑ってしまいました。
結局、ロングポールでは何も出来ないまま終わってしまいました( ̄Д ̄;;

つっ疲れた・・・

☆ オマケ ☆
リフトに一緒に乗った見知らぬ方から「学生さんですか?」と言われました。
キャーー!そんなに若く見えた?*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
そうではなく、単にSLをやっていたので学生さんのチームと思ったんだそうです。
確かに社会人でSLもやるチームは少ないかもしれませんね。
みーんなイイおっさん、おばさんなのに・・・素顔をみたらビックリだぞ。
ビバ、フルフェイスマスクヽ(´▽`)/

つづく
Comment

☆ 

私も先日ガラガラのかぐら第一高速で、わざわざ私の横に乗り込んできたおねぃちゃんに「一緒に滑りませんか?」って誘われて有頂天!

ビバ、MTBメット&ファン付きゴーグル!

でもなんかの拍子に素顔を見られたらがっかりされると思って、それが怖くて断っちゃいました。

☆ Re: タイトルなし

>常吉さん
きゃーー逆ナンパされたんですか。
一緒に滑りませんか?はないのでうらやましいです♪
まさに、メット、ゴーグル、フェイスマスクは
顔を隠す三種の神器ですね。

それにしても、お断りとはもったいないことしちゃいましたね(^^)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


年末年始スキー 志賀高原 ≪         HOME         ≫ 菅平高原でド根性ski ~2日目~
