--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/01/21 Wed  23:50
GS大会参加~夫婦揃って優勝☆

さて、土曜日は軽井沢プリンスホテルスキー場にて大会に参加してきました。

浅間山がキレイに見えましたよ~~
インスペ中(コース下見)
P1040412.jpg


--------------------------
日時:2009年1月17日(土)
場所:軽井沢プリンススキー場
天候:晴れ
滑走日数:11日
--------------------------

土曜日は天候にも恵まれ、日中は暖かくフルワン日和でした。
今年の参加人数は、女性9名男性43名、年々さみしくなっています。(´・ω・`)ショボーン

1本目は緩斜面後半から振ってあるセット。
どちらかというとテクニカルなセットのほうが得意なのんすけはニンマリ。

1本目ゴール後は自分の順位を確認する間もなく、
そのままバタバタとスタートに戻り旗門員をやっていました。
前半まっすぐなセットでスピードをのせたところで振ってあるので、
そこで入りきれずミスする人が多かったです。

スキー仲間のきーさんが降りてきて

「夫婦でラップ(1位)だよ」

と教えてくれました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

驚いたのは、当の本人である「まるさん」
1本目が終わり慌てて自分たちの順番を確認すると本当に夫婦でラップ(1位)でしたヽ(´▽`)/

私はなんとっ!2位と4秒差。
ふっふっふ、緩斜面で加速するには重さも重要(?)、
体重を重くしておいて良かったです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

男性は微妙な差の上位争い。
実力は僅差、いや違う・・・相手のほうが上です(´▽`*)アハハー
2本目まるさんが1位を死守できるかが見ものです。

では、1本目ラップだったまるさんの滑りをどうぞ。


2本目はひたすらまっすぐセットでしたが、結果のほどは・・・

男性部門はなっなんと!同タイムで1位が2名(゚Д゚)!

前代未聞の事態に、レース後各社が集められて協議することに。
モウ一本勝負、一気飲みで対決等意見がよせられてましたが却下され
二人とも優勝ということになりましたヽ(´▽`)/

本当によかったね、
まるさん、ツッチー優勝おめでとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

P1040434.jpg

そして、優勝おめでとう自分。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

P1040423.jpg
って、写真ボケてますよっヾ(*`Д´*)ノ"

男子の上位争いは熾烈でしたね。
3位までのタイム差は2本でたった0.03秒

男子3位まではいつも師匠の元で練習しているメンバー。
良い刺激をうけあえる良きライバルです。
いつも負けているツッチーとの勝負で、
1本でも勝ったことは、まるさんにとってはお祭りのような出来事だったようです♪
私のタイムも男性陣のなかでも8位!!初の一ケタ台です。

とってもうれしい。(。→∀←。)
※単に参加者人数が減っただけともいうが・・・

さぁ、のんすけファンクラブの皆様、入会金をお願いいたしますψ(`∇´)ψ ウケケ

※ のんすけファンクラブとは、
  私ことのんすけより遅いタイムだった男子のみ強制的に入会してもらいます。
  何とも強引で不名誉なファンクラブですv(。・ω・。)ィェィ♪

  まっ今まで誰からも会員費を納めてもらったことありません。ショボ━(´・ω・`)━ン

大会が終わると同時にスキーを脱いで
お昼は軽井沢の駅の近くにある「サンジェルマン」という洋食屋さんへ
タンシチュー
P1040418.jpg

ハンバーグ
P1040417.jpg
とーっても美味しかったです(*´∀`*)

昼食後は軽井沢のアウトレットショップでお買い物。
まるさんは普段着に着替えてましたが、私は何も考えずジャージでいったところ
浮きまくってました。。。そう、軽井沢ってオッオサレなタウンだったんだ(´・ω・`)

つづく
Comment

☆ 

おめでとうございま~す。
夫婦揃ってテク合格したと思えば、今度は揃って優勝!
仲の良いこと(^m^ )
野郎に混じっても8位っすか?
やっぱりポールご一緒するのはやめときましょう。
会費高そうだから(笑)

☆ ラップ!

おめでとうございます!
夫婦で優勝スゴイですね。
このコースは前半ずっと緩斜面で後半が少し斜度がつくとこですね。
大失敗した先月の大会思い出しました・・。

☆ 

おめで㌧♪
今のポールって、かなり左右に振るセッティングですよね。
その昔、同タイムの場合は後から滑った者が勝ちだった記憶があります。

☆ Re: タイトルなし

>Michyさん
ありがとうございま~~す(*´∀`*)
本当ですねぇ~~。仲良しってことにしておいてください(●´ω`●)

リザルトを見たら、去年10位近辺の参加者が減ってたりしたのも
8位の理由でした。まぁそれはそれで(´Д`)

大会じゃなくって練習を是非一緒にやりましょー。
競技もテク取得のメリットになると思いますよ♪
練習でもタイマー計測してますけどネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
会費は人の顔をみて懐具合を勝手に想像して決めます。
ダブルインカムには容赦なしでψ(`∇´)ψ ケケケ

☆ Re: ラップ!

>お気楽さん
ありがとうございます(*´∀`*)
夫婦で優勝は奇跡です。男性陣は層が厚いから余計に大変だと思います。

前々回のお気楽さんの大会レポを読みました。
失敗しちゃったんですか。
緩斜面は失敗すると失速するから痛いですよね。
私はこういう緩斜面バーンが得意中の得意なんですが、
中・急斜面になるととたんにビビってヘナヘナです(><)

☆ Re: タイトルなし

>mako10さん
ありがトンございまスン(*´∀`*)

1本目はかなりふり幅がきつかった(みたい)。
旗門員をしていた場所にセッターの方がいたんですが
上を指差して「あそこキツカッタですか?」って聞かれました。
前走していたジュニアたちや、他の人たちも口々に「キツカッタ」と
確かに失敗している人も多かったです。
でも、全然キツくなかった私って・・・?
二本目はひたっすら真っ直ぐで困りました。

>同タイムの場合は後から滑った者が勝ち
そうそう、草レースではそういうところもありました。
となるとまるさんは・・・(*ノω<*) アチャー
ワールドカップでは同着で1位ですし。
まぁそういうことで(o´ω`o)

☆ 

おめでとうございます!
すごいですね、夫婦で優勝!!!
前代未聞なのでは???

今年はインフルエンザから始まり、包丁で指を切って肉片を飛ばしてしまった為、未だスキー場にはいけていません・・・
とほほ・・・
明日辺りに厄払い行ってきます!!!!

☆ Re: タイトルなし

>powderyukiちゃん
前代未聞かというと、そんなことないと思うよ。
夫婦ですごいスキーヤーは山ほどいるのです。
しかもワールドカップみたいなスゴイ大会じゃないから(^^)
でも、競技は男性の層が厚いから、まるさんの優勝はとってもスゴイと思うよ~。

指大丈夫???
骨折からはじまり、災難続きだねぇ。厄払いしておいで。
お大事に
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


パウダー滑走動画です ≪         HOME         ≫ ASAMA2000 フリースキー
