--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/01/27 Tue  12:59
軽井沢スノーパーク 大会編

前夜編は → こちら

土日供に浅間山がクッキリの天候に恵まれましたが、
寒気の影響でとっても寒かったです。

2日目GSインスペ(下見)中
P1040527.jpg


--------------------
2009年1月24日(土)~25日(日)
軽井沢スノーパーク
滑走日数:14日
--------------------

バーン状況は前日の暖かさから一転して、土曜日は寒気が流れ込んだため
カチンコチンのハードパック。エッジ勝負です。

この大会も年々参加者が減っています。
寂しい限りです。

1日目の種目はSL
女性の参加は10名だったかな。

皆川賢太郎のテレビの影響をうけたのんすけ
インスペクション(コース下見)をいつもより念入りにしてみました。
スタート付近からコースを見て、イメトレ。
1本目は師匠の練習方法を試してみた(試合で試すなww)
でも、これがなかなかいい具合に滑れました。

迫力のないスタート
P1040489.jpg

結果!!!

強敵(いやっ差がありすぎて敵とは呼べぬ)ち坊が不参加だったこと
ねーさん1本目痛恨の判断ミスにより

1位:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
P1040517.jpg

SLでの優勝は初めてです。想定外のことに本当にビツクリシマシタ

2日目の種目はGS
スケジュールがタイトです。
私は準備がトロ、朝食時には完璧なフル装備(ちなみにそんなのは大会参加者で私だけww)
で、出発はみんなと一緒・・・ドンダケ準備がカメなのか。

のんすけの専属サービスマン、板のワックスを剥いでブラッシング。
スタートワックスをぬってくれます。
(一応まるさんも選手なんで、私も自分の板はお手伝い(本来は自分でやるのが当たり前)
P1040534.jpg

はやくなーれ、はやくなーれのおまじないです。

スタートは相変わらず迫力ありませんが・・・本人は一生懸命です。
P1040530.jpg

さて、おまじないが利いた結果、

GSも1位:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
P1040539.jpg

参加者人数が少なくても、優勝はやっぱりうれしいです。
そして、賞状より何よりうれしかったのが・・・

子供手作りの優勝メダル
P1040548.jpg

金曜日に夜11時までかかって一生懸命作ってくれたんだって。
一生懸命話してくれました。かわい~~~
オバチャンおねーちゃんその心がとーってもうれしかったです。

きんメダル」だよ♪

オセンベだから本当に食べれるますww
P1040541.jpg

あっそうそう、試合の後はお楽しみのスノーチューブ♪
試合よりもこっちのほうが楽しみだったりします
まきchinさんもやってましたヨン。

子供にまじってオトナのレーサーが並びました。
P1040498.jpg

今年はジャンプ台もありますよー。
ベストショットのブットビまるさん
maru.jpg

土日で3回やりましたが・・・何か?ww
P1040503.jpg

お互い刺激しあえる良きライバル。大切な仲間たちです♪(褒めすぎー)
スノーパーク



Comment

☆ No title

のんすけさん、すごいっす!
ボク、思い返してみても
生まれてこの方、優勝って、したことないです・・・。
なんでもいいから、一生のうち1回は優勝したいなあ。

ボクはスキーはしませんけど、
スカパーでSLのワールドカップはよく見ています。
佐々木選手を応援しているんですけど、
このところさっぱり・・・。
皆川選手はいつ戻ってくるんだろう?

というわけで、
のんすけさん、目指せワールドカップ!

☆ おめでとうございます

連戦連勝!
お見事です。

専属サービスマン付きで羨ましいっす。
うちは写真撮影も荷物運びもろくにしてもらえません(泣)

☆ はっしーさん


ありがとうございます。
大会を選べば、実力の割には上位を狙いやすいと競技だと思います。 (特に女性は)
国体予選とかに出場したらケチョンケチョンな成績であること間違いなしです。
なんていいながら、優勝するってやっぱりうれしいです。

佐々木明選手好きなんですね!
今年は調子がイマイチですね。どうしたんだろう。
皆川賢太郎も、復帰してますよ!
今シーズンはケガのせいでスタート順位が遅く、なかなか2本目に残れていません。
でも必ずトップ10に入ってくると信じています。

>のんすけさん、目指せワールドカップ!
・・・えっ?それを目指すには歳がちょっと・・・ねぇ(汗

☆ お気楽さん

ありがとうございます♪

SLに関しては、
優勝というよりタイム差を縮めることが目標だったので
本当にビックリしました。
運もありますが、(いやっほとんど運ですが)
ずっとスランプ状態だったので、ちょっと自信になりました。

>専属サービスマン付きで羨ましいっす
ウフフ、周りをみてもそんな人いません。
私の扱いは、ワールドカップ選手並みだと思います。
ありがたやーありがたやーです。

☆ No title

オツカレサマでした~そしてやっぱりのんすけさんすごいっす。
SL、GSダブル優勝おめでとうございます~。
まきchinは相変わらずのへなちょこでしたが、天気もよかったので気持ちよ~く滑れました。

チューブ、やっぱ楽しいですよね~。
軽井沢スノーパーク、大好きです。(ってなにがお目当てなのか・・・)

☆ おめでとうございます!

二冠おめでとうございます!
余裕の勝利?さすがですね~
まるさんも二冠だったんでしょーか。。。
来年はまた参加しまーす☆

☆ まきchinさん


先日はお疲れ様でした~~♪

ありがとうございます。
いやー、今年は女子トップが不参加だったのでラッキーでした(汗
特にSLは今回2位の人(仲間ですが)に今まで勝ったことなかったので
マグレとはいえ素直にうれしいです。

私もこの大会の一番の楽しみは・・・チューブですww
あっあと宿の食事もいいですよねー♪

☆ ち坊ちゃん


>ち坊ちゃん
おかえりなさーーーい。
ありがとう。

SL初優勝!ビックらこきました。
余裕かな・・・二本目は負けてたけど、一本目のマージンに助けられました。
でも自信になりましたよー。

まるさん二冠は無理でしたが、
今までで一番順位が良かったって喜んでます。

来年は、ち坊に近づけるようにガンバルゾーー!

☆ No title

おー、すごい!
連戦連勝ですか!!

私のスキー&クライミングパートナーも無理やり駆り出されてたかもしれないんだけど、のんさんに負けたのかも。

のんさん、基礎専門とは言えレッスンプロに勝ったのかもよ。

☆ >常吉さん

大会のレベルもありますので、すごいかどうかは別ですが(滝汗
優勝はうれしいです♪
次につながる良い滑りができたのもうれしいです。

えー、常吉さんのお知り合いの方も参加されていたんですか?
女性でしょうか?男性でしょうか?
万が一、男性で私に負けていたのならば、
早速、のんすけファンクラブにご入会いただかなければ!ムフフ(*^^*)

☆ No title

うーーーーん!2週続けておめでとう。。。こわごわ参加しましたが、とっても楽しかったです。。。
私の場合、結果云々より楽しくゴール!で大満足。。そんなんじゃいけないんですけどね。。差が10秒以内になりたい、、、ぴんきーでした。。

☆ >marippeさん

ありがとうございます♪
同じお部屋でのガールズトークはめちゃくちゃ楽しかったです。

いやっ楽しむことも大事ですよ~。
marippeさん、今年着実にうまくなってると思います。特にフリー!
ARA○クンも言ってましたよ~~。
ポールの中でそれをできるようになれば、また一歩前進です!

>差が10秒以内になりたい
marippeさんの場合は、まずですねー体重差ですな。ww

☆ 残念ながら

女性です。

☆ >常吉さん

わざわざお知らせいただいてありがとうございます。
女性でしたか、ファンクラブ会員が増えず残念です(><)

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


軽井沢スノーパーク 大会前夜 ≪         HOME         ≫ 銀座 天龍
