--/--/-- --  --:--


2009/02/09 Mon  23:59
第2回 菅平でド根性スキー1日目

トゥーッス!
春日

週末はポールトレーニングしてきました。
毎度のツバクロゲレンデからみる根子岳&四阿山
P1040590.jpg

先日噴火した浅間山
P1040592.jpg

学生さんもまじって30名の大所帯の中でのトレーニングでした。
おかげでコーチフィ1日1000円。格安デス!


---------------------
2009年2月7日(土)
天候:晴れ
滑走日数:16日
---------------------

早朝3時に自宅出発、車は多いながらも順調に
朝7時前に菅平高原に到着しました
6時過ぎに練馬ICを通過した人は大渋滞にはまったそうです(^^;

上田ICではマイナス4度でしたが
菅平は気温マイナス14度ヒエェェェ(><)
P1040587.jpg

初日の種目はGS8時半~トレーニング開始。

腕をうしろに引くことによって内腰を中に入れる練習。
鼻歌を歌っているといわれる軟弱滑りからの脱却を目指してふんばりました。

鼻歌かどうかチェックしてください


悪いところは師匠のコメントを聞けばわかります。
師匠のダメダシはいつも的確で、ビデオ撮りながら言ってくれるので
自宅でもDVDを見ながら確認できます。
まぁ自分の滑りを直視しなければないので、毎回限りなく凹みます。

午後は汗ばむほどのポカポカ陽気になり
気分も上場!楽しくてしょうがないトレーニングでした。

で、練習後4時頃から宿(師匠んち)の駐車場ではじめられたスタートの練習
0.5秒は変わるというから大事ですよねー。

でも練習後にやるなんて変態!
しかもブロア(タイム計測器)までセットしてタイム計測してます。
P1040595.jpg

素敵な写真を撮ってやろうと思ってカメラのシャッターを押していたら
気合を入れすぎてトップを突き刺して、顔面からコケタワッキーが撮れました
P1040597.jpg
大爆笑!ワッキー宙に浮いてたんだけど・・・。
ホント「ド」変態(≧∇≦)ノ彡

あっもちろん私は見学してただけですヨ。

つづく
Comment

☆ スタート練習

この練習はしてもなかなかタイムまで計ってヤル機会ないですね~。
一度いろいろ試して計測してみたいな~。

☆ >お気楽さん

おぉ、ここにも変態が・・・(笑
確かにスタートは大事ですよね。
昔は無意識に片足前に出してスタートバーを切っていて
「タイムロスだよ」と指摘され両足スタートに変えました。

一度練習したことありますが、(ブロアなし)
腕力に比べて体重が重いのか(爆
男性のようにジャンピングスタートはできませんでした。
トップ突き刺してでんぐり返ししても困るんで諦めました。

お気楽さんの変態スタート練習のレポお待ちしております♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


満員電車の恐怖 ≪         HOME         ≫ 第2回 菅平でド根性スキー 2日目
