--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/02/10 Tue  19:40
第2回 菅平でド根性スキー 2日目

1日目は ⇒ こちら

---------------------
2009年2月8日(日)
天候:晴れ
滑走日数:17日
---------------------

本日はSLトレ

GS同様
腕を後ろに引くことによって内腰を中にいれるトレーニング。
前回の試合で腕振る感じで滑ったら、調子良かったので練習で再確認。
急斜面は腰が回るけど、緩斜面は少し力強さが出てきたかな。



と自分を褒めてみるもの、師匠からはダメ出しだされまくりです。

「急斜面でもいけるんだから、もっとガツっといかなきゃヽ(#`Д´)ノ」

ハイィィ( ´Д⊂ヽ

午後からは恐怖のデュアルレース
斜面に2セットたてて「レディーゴー!」の合図とともに競争です。
勝負には拘らず、自分の滑りを心がけようと思うのですが
目の前に人がチラチラするとどうしても焦ってしまう。

左手(ブルーコース)おねーさん、右手(レッドコース)のんすけ、
おねーさんに2戦2敗。(2本目は私がコースアウト)
まぁあっしの実力はそんなもんだす(´・ω・`)



おまけに日陰になり、斜面が見えなくなりとたんにビビリモード炸裂。

師匠には

「急斜面はどうせ滑れないんだから、スタート下げていいよ」

といわれる始末。
オトナな私は、お言葉に甘えてスタートを下げますが
「全然のれてない」
「ポールに負けて減速してるんだもん、自分から当たりにいかないとダメー」
ダメダシの嵐(。´Д⊂)うぅ・・・。

時折吹く突風で足の指先がヒエヒエカチカチとなりテンションダウン(><)
でも休まず最後まで滑りとおせた。進歩だ。
なんてエラそうに言ってますが、もう限界で休もうと思ったら撤収だっただけです(*´∀`*)エヘヘ

リフトに同乗したuさん(女性)に

「男前の滑りですねー。男の人かと思ったら、髪で女性だとわかってビックリしました」

むふふ。鼻歌滑りから脱却したか!?!?!?
鼻歌滑り克服の第一ミッションはクリア( ̄ー ̄)ニヤリッ

はっ・・・Σ(゚Д゚)
もしかして体格が男前だったってことだったりして・・・

まだまだ問題点は盛りだくさん、課題はわかっているので
一歩づつ、一歩づつ、がんばります。

帰りの夕食は毎度「わかどり」
おねーさんとシェアしたものは

チキンカツレツ・やきとり・にこみ
P1040603.jpgP1040599.jpgP1040598.jpg

ご飯半分こ&味噌汁半分こ

まるさんはお一人で
からあげわん・むしりを召し上がっておりました。
P1040602.jpgP1040600.jpg

スキーシーズンで一番渋滞する時期がやってまいりました。
今年は三連休ではなかったので、例年ほどではありませんでしたが
軽井沢を21時前に出発したのにもかかわらず、まだ20kmの渋滞でした。

今年はポールトレが楽しかったです。
一応トレーニングは終了!困った、名残惜しい。
でも、オールラウンダーを目指すために、今度は苦手なコブトレだっ!
・・・たぶん・・・

Comment

☆ おつかれちゃん

土曜日の練習後から日曜日の朝まで記憶喪失のおねーさんでっす☆(夕御飯は食べたらしい(^^;)

わっき~のそんな楽しい瞬間をみてたのね~( ̄▽ ̄)
すげ~
たのしそ~

そう、口笛どころか、相当男前なカッコイイ滑りするようになったよね~
うらやましいのだ
でもお、のんすけさんはあ~
私のお手本だからぁ~
これからも、よろち○び
あっエロっても~た(^_^;)

今週末は別々(>д<)だね
なんかさびしい。。。

☆ No title

腕を後ろに引くのね。了解。

なんちゃって、私はBCツアーのガイドさんから「もっと踏んで、踏んで!」ってダメ出しされたんですが、その意味すら分らない…。

☆ >おねーさんへ

週末お疲れ様でしたー。

わっきーのオオゴケ
ビデオに残ってたんですけど、ダビングしてこなかったみたい。残念っ。
寝ている間にオモシロいことがあったんでし。

おねーさんもGSは師匠に褒められてましたよ。
あとは力強くだって^^

週末応援にいきますからねー♪がんばってくらさい!

☆ >常吉さん

後ろに手を引くというお手振りのレッスンは
レースでスピードを出すための技術なので、
BCのパウダーにはちょっとあわないデス^^;

でもブンブンと手をふるのも板を踏む技術の一つです。
グーっと腕をゆっくり腕を後ろから前にふりながら、外足を踏むと
雪からの力を感じられると思うので試しにやってみてください。
ただ、スピードが出るので人に気をつけて
くれぐれも緩斜面でやってくださいね♪急斜面でやったら死にます。

技術はイロイロありますが、滑りを楽しむのが一番ですよね♪

☆ No title

すごい!
カッコイイです!

☆ >sanaeさん

コメントしづらいレポにお褒めの言葉
ありがとうございます(*´ω`*)

まぁ上を見れば技術面・精神面・性格(爆)等に色々問題ありです(^^;
でも、動画をみて楽しい様子が伝われば、
スキーやってみたいと思ってもらえればいいなーと思っています。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


第2回 菅平でド根性スキー1日目 ≪         HOME         ≫ スノーシュー遊びのはずが・・・
