--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/02/12 Thu  20:58
スノーシュー遊びのはずが・・・

せっかくの祝日に、また寝坊したのんすけです。((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

「・・・」で寝坊を察知したアナタは、相当のんすけ通です(*^-゚)vィェィ♪
起きたら9時でした(_ _lll)ァハハ・・・
月曜日朝の3時まで起きていたツケです。

で、お昼「夢うさぎ」 (詳しくは → こちら)に行こうとしたら行列だったので、
久しぶりに「青葉」(詳しくは → 後ほど)に行ってきました。

で、その後
「patagonia」の直営店がセール初日だったんで冷やかしで言ってみたら・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
P1040613.jpg

ご覧のとおりの大行列でたまげました
(ちなみに行列の最後尾は写真に写りきってません)

まぁヒマだしと、しばらく並んでいると整理券を配ってくれました。
空いた時間でスキー街をウロウロして、ビーニーを購入
整理券の時間にお店に戻りやっとこさ入場できました。

普段は手がでない高価な値段のpatagoniaですが
40%~60%オフというだけあって安い!!!
いやっ安くても高いんだけど。。。

人混み苦手な私が、倒れそうになりながらもゲットした戦利品はこちらだ・・・

1・2・3

ジャジャーン♪♪

P1040615.jpg

冬登山用ジャケット(のんすけ、まるさん)、スノーパンツ (のんすけ)
フリース(R4)(のんすけ)、インナー手袋 (のんすけ)、バック(一応共有品)

今年諦めていた、冬登山用のアウター買いましたo(^∇^)oワーイ♪
アイスクライミング用ということでスノースカートっていうのかな
(雪がはいってくるのを防ぐヤツ)
ついてないんですが、軽いし
半額だし

P1040622.jpg

本当は赤とかが良かったんです。
夏の雨具と同じ緑色になっちゃいましたが、いいもん。
半額だし


襟も顔が半分スッポリかぶるぐらい長いです。
購入したビーニーを被って、イェーーイ♪
P1040618.jpg
やっぱりパンツがちょっと長いかなぁ・・・。

えぇ?写真の後ろにワインの1升ビンがおいてあったり、
米がおいてあったりするのは気にしないでくださいヾ(;´▽`A``アセアセ

黒のパンツは懐かしのサスペンダータイプです。
横がジップアップで開閉できるので、
スキー大会(レース)の時のオーバーパンツとしても使えます♪
P1040621.jpg
サイズがあわず、ダイブちょっと長いんですが、、、
半額だし
P1040620.jpg

フリースは4割引でしたが、
R4って一番暖かいタイプなので冬山にピッタリかなと。
これまた少々大きかったけど。4割引ですから~~

で、まるさんもアウター購入。
なっなんと半額以下!!(まぁ元値も驚きですが)
P1040619.jpg

でも、いざレジにいったら39000円と表示 w( ̄Д ̄ w
指摘したら値札どおりの金額に直してくれました。

でも、後で計算してみたら65%引き。40%~60%オフのはずなのに。
だから、たぶん、お店側の値札の貼り間違い???ラッキーでした。

駐車料金3000円もお安いもんだ!

※駐車料金は30分500円( ゚д゚)。淡路町近辺は高すぎだと思う。
かといって駐禁取り締まりの厳しいエリアですので、
駐車代をケチって路駐するのは非情にリスク高いです。ご注意あれ!

サイズが微妙にあってないのですが、
着て一応問題なかったので片目をつぶります。
大大大大大満足のお買い物でした。

寝坊して良かった~~~。ってことにします。
これでまた冬山に一歩近づきました。
後は、靴、アイゼン、ピッケル、GPS、シール、山スキー用ビンディング
うーん、まだまだ先は長いなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・

さて、支払いかぁ。ボーナスだな。「夏の(爆)
あるんか?
Comment

☆ これで・・

お~
メジャーないいモンGET YOUですな~!
ディスカウントの浮いたお金で山スキーびんぢんぐ&しーるGET YOU TOOで早速山スキーでびゅ~出来ますね~。
道具買い揃えるてる時ってなんかワクワクでしょ!?
山で華麗な滑りをよろです。

☆ 半額でも・・・

半額でも高いですね~。さすがパタ!

☆ No title

冷やかしに行ったと言え、大人買いじゃーないですかっ!!
そういやセールのメール来てましたね。
のんすけさんも冬登山ですか?
ジャケットかわい~!じゃないですか。
わたしも去年近所のアウトレット店で買ったすごくよく似た赤色を愛用中。
もしかして色違いでしょうか?値段も似てたので。
駐車料金ビックリですね。うちも年末に大阪のど真ん中でザック物色中、路駐をすっかり忘れてキラれてしまいました。600円をケチったばかりに。ザック分がぶっ飛びました・・・

☆ No title

あれ~、のんすけさんパタゴニア行っていたんですか、僕も行ったのですが行列を見て止めちゃいました。
 チャリで行ったのが敗因でチャリを置く場所がなくなっていました。
 結局あの付近をウロウロして帰ってきました。

 それにしてもパタとかA-ク、M-ト、Hグロスってなんであんなに高いんでしょうね、Mベルまでとは言わないからもうチョット安くしてくれても良いですよね、為替も良いんだし・・・。

☆ No title

ははは。
アイゼン・ピッケルじゃなくて先にウェアをゲットですか。
パタゴニア、半額とは安いなぁ。
でも、安くなってもモンベルの普通の品ぐらいのお値段なのかな。

計算マコちゃん、思い出しました。
たしかその頃はスマスマ見てた気がします。

☆ >お気楽さん

想定外の出費だったんで、浮いたお金がありません(爆
というわけで、シール、ビンディングは来年になりそうです。
とりあえずスノーシューでハイクアップして
ツアーの山スキーとか行って見たいなと思います。
でも、本当に洋服のバーゲンよりワクワクしましたw

当面お昼はコンビニではなくお手製のお弁当でしのぎます。

明日から5日間志賀です♪
可憐なレディな滑りの披露ために、雪降って欲しいです。
・・・えっ?今日これから、大荒れ?春一番???
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

☆ >384さん

本当にpatagoniaって高いですよねー。
冬山用のアウターは他のメーカーでも軽く2万以上するものなので、いいんです。

ってことにしておいてくださいσ(゚ー^*)

スキー用品を今年何も買ってないので、
まぁウェアを買ったと思えば・・・思うしか・・・(*´Д`)=3ハァ

☆ >eriさん

>eriさん
冷やかしのつもりが衝動買いしちゃいました(^^;

去年、根子岳に山スキーに行ったとき、
スキーウェアで行ったら重くて重くて死にそうだったので
軽いアウターはノドから手が出るほど欲しいだったのでツイ。

できればそのうち登山もしたいのですが、まだ用具が揃いません。

eriさんは赤なんですかー。本当は赤が欲しかったんです。
でも赤はもうありませんでした。めっさうらやましいです。
eriさんが購入された赤いビーニー売ってましたよー。
被って悩んでみました(○^ω^○)

駐車料金。停めた時に3度見ぐらいしました(@д@)
今は駐禁は容赦ないですからね。仕方アリマセン。
eriさんは、架空のザックご購入でしたかイタイですね(><)

☆ >IKさん


えーそうだったんですか。何時ごろですか?
私たちは1時過ぎに到着して2時頃お店に入りました。

鎌倉本店は2時間待ちだったそうですよ(゚∀゚)

モトがミーハーなので(*^~^*)
スキーも兼用にして、欲しいものを買おう!と
コツコツお金を貯めて来年Hグロフス、Mンチュラあたりを
買おうと計画していました。

だからパタがMベル価格で買えるならっ!とついつい飛びついてしまいました。
(パタは候補じゃなかったんですが)

Aークは上だけで10万近くですもんねぇ。
円高還元セールしてほしいですね∑(=゚ω゚=;)

☆ >輝子さん

年始に靴を持って10本、12本爪のアイゼンとピッケルを買いにいったんですよ!
持っている靴では、つかないといわれてしまってスゴスゴ帰ってきました。
冬靴って4万オーバー・・・今シーズンはムリそうです。

冬のアウターって高いですね。
スキー用のウェアもそろそろボロボロだし、
スキーウェアも兼ねて
1年計画でお金貯めてブランド品を買おうとした矢先のことだったんで
ついつい飛びついちゃいました。

計算マコちゃん思い出しました??ちょっと古かったですねwww

☆ 「はずが・・・」 (笑

寝坊でのスケジュール変更モヤモヤも吹っ飛ぶ買い物ストレス発散?w
お疲れ様です(^^ウラヤマシイ
pataのシェル使っててやっぱいいと思うんですが、息子が大きくなるとともに
&経済難の今 もっぱらモン○ルっす(苦笑

しかし、pataのセールってとんでもないんですねぇ・・。

☆ >いとーさん

>いとーさん
本当にパタのセールがこんなに人気とは知りませんでした。
並んでる人の着ているものもパタ率が高く、ちょっと笑いました。


●ンベル、私大好きですよー。
長袖のTシャツや防寒着・寝袋等々、相当お世話になってます。
でもやっぱり憧れはパタとかAークとかHグロフスとかMンチュラ。
今回モンベル価格でゲットできて大満足デス。
冬のアウターって本当に高い!

買い物でストレス発散できたんですけど、
引き落としの時にまたストレス溜まりそうデスww

☆ No title

  志賀ですか~良いなぁ、明日から雪バッチリ降って雪質も良くなると思いますよ~、パフパフスノー楽しんできてくださいね~。

 パタショップには11時過ぎに着いたのですが行列を見て敗退、Sや・Iスポーツ・Lレスをウロウロして浅草に寄って帰ってきました。

☆ >IKさんへ

パタショップは午前中からそんなに混んでいたんですねーー。
でも、このバーゲンちょっとハマりそうです(^^)

志賀は土曜日の朝はドシャブリだったようで
道が残雪の上がツルンツルンスケートリンクのようでした。
土日は春のようにベショベショで今日はカリンカリンでした。

午後からやっと雪が降ってきましたが
風が強く着雪するかが心配です。
モットフレー、モットフレー^^
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


第2回 菅平でド根性スキー 2日目 ≪         HOME         ≫ やまごもり
