--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/02/16 Mon  21:18
やまごもり 志賀高原 その1

フフフ、宿泊している宿が無線LANがあったのです。
何度も宿泊しているのに、忘れていました(´ェ`)
というわけで、早速記事UPしたいと思います!

土曜日の朝
志賀高原に到着するとガスガス
気温4度。
早朝ドシャブリだったようで、
残雪に降った雨で焼額山の駐車場は
スケートリンクのようにツルンツルンでした。

2月とは思えない程少ない今年の志賀の積雪量
温暖化を感じずにはいられません(ノД`)・゜・。



-------------------------
2008年2月14日(土)
天候:曇りのち晴れ
志賀高原焼額山スキー場
滑走日数:18日
-------------------------

いつも練習しているスキー仲間たちが出場している
とある業界のスキー大会の応援していました。
(応援というかビデオストーカーww)
春スキーのような暖かい陽気につつまれてワンピ日和ではありましたが、
バーン自体は春スキーのようにベシャベシャでした。

初日の種目はGS

前走はトリノオリンピック代表の生田康宏さんと
ナショナルチームの湯本浩美選手という豪華メンバー!!!

前走ぐらいやりたかったなーという思いがあったのですが
口にしなくてよかったー(*´Д`)=3
恥をかくところでした。

そんな2名の可憐なる前走の滑りをどうぞ
最初が、湯本浩美選手、後が生田康宏さんです。


湯本選手は、最初男性が滑っているのかと思っていました(^^;
すごいカッコよかったです。

-------------------------
2008年2月15日(日)
天候:晴れ
志賀高原焼額山スキー場
滑走日数:19日
-------------------------

前日同様仲間の応援です。
今日は種目はSL

前日同様スペシャリストな前走をとくとごらんあれ。
私のSLとは比べ物になりません。
そもそも、比べ物になったら私がナショナルチーム入りです(=´▽`)ゞ



それにしても、
私が参加する大会より全然レベルが高い大会でした。
そんな中、練習仲間たちが大健闘!
入賞した人も沢山いたのはとってもうれしい!
おめでとうございました!!

みなさんとバイバイして向かった先は苦手なコブ。
ベシャ雪なのでコブも恐くない!!!と滑ってみました。
スペシャルな滑りの後の、お口直しにどうぞ・・・ってなるかー!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


トップの押さえ込みがない(ノД`)・゜・。
足がどんどんガニガニ開いてくる(*/∇\*) キャ
途中の「ダメダァ」という声はワタシだ。

というわけで、最後にクローズスタンスを意識した軽いコブをどうぞ。
これぐらいの軽いコブが精一杯。



それでもトップが甘い!
でも私の今の実力はこんなものです。
これでもうまくなったんですwww

もっともっと上達するために、アドバイスヨロタムです。

と、動画でごまかす2日間レポでした。

-----------------------------------------
この記事を書いている月曜日の午後からやっと雪が降り始めました。
今は吹雪いています。
風さえやんでくれれば、明日は最高なんだけどなぁ。

つづく
Comment

☆ お~えんありがと~(o^-^o)

いいな
いいな
スキー三昧

大会。。のんすけさんが参戦すれば、より、レベル高くなっちゃいますよ~だ
み~んな、声揃えて、スラの私の形相にビビっていたらしく(^_^;)
気合い、空回りしてたかも~(^-^;)
間違えずに滑れてよかった!
のんすけさんアドバイス、相当効いてます☆
超☆感謝
ほんと、ありがと~
残りの志賀、楽しんでね(o^-^o)
そして、今週末もよろ~(^^)/

☆ No title

現地からUPおつです。
ここだけの話?で、湯本浩美さんは今年の国体予選GSで男子の岡田利修氏よりタイムが良かったんで現地では話題になっちゃったんですよ・・。。
コブはやはり膝がガニになっちゃいます・・滑れません・・どうやったらいいんでしょう状態であきらめちゃってます(^^;

☆ No title

v-10十分かっこええがな!!!

☆ >おねーさんへ

うへへ、今日はパフパフでした~。

おねーさんの気合というかオーラでは優勝ですww
アドバイス効いてます?良かった~~。
その調子で今度パフパフもやりましょーね。
バリエーショントレになりますから☆
今週末、また宜しくお願いしまんもす。

☆ >お気楽さんへ

さすがっ!利修くん、湯本浩美ファンクラブ入りですか。
貴重な情報ありがとうございます(^^)

湯本選手は
何年か前、志賀のジャイアントで行われてたFISレース(GS)を見たのですが、
女子の中でも別格の滑りをしていました。
2位だった我が妹(?)三星佳代ちゃんに1本で2秒差つけてました。ムキー

お気楽さんも膝ガニになりますか?
くっつけてもくっつけてもガニガニ開いちゃいいますよね。
一度膝を紐でくくって滑ってみようかと思ったりします。

☆ >yamatakaちゃん

> v-10十分かっこええがな!!!

「さくら」ありがとう(^^)
帰ったら何かおごるから。遊びに来て。

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


やまごもり ≪         HOME         ≫ やまごもり 志賀高原 その2
