--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/02/17 Tue  20:15
やまごもり 志賀高原 その2

その1は ⇒ こちら

高天ヶ原
2月とは思えない雪の量です(。´Д⊂)うぅ・・・。
SANY0004.jpg


----------------------------
2009年2月16日(月)
天候:曇りのち吹雪
志賀高原(高天ヶ原、西館山他)
滑走日数:20日
----------------------------

PCはあるが、デジカメ画像をとりいれる用具を忘れたので(*´Д`)=3
Xacti大活躍中でござる。

昨日までのポカポカ陽気は一転、やっと冬らしい気温になりましたヽ(*´Д`*)ノワーイ

が!

緩んだバーンはカリンコリンとなりまして(´-ω-`)
2月の志賀なのに菅平よろしくハードバーン。
サービスマン優しいまるさんがエッジを研いでくれていたので問題なしですv(*'-^*)ゞ・

お昼は久しぶりに
高天ヶ原の目の前にある「ホテル銀嶺」内レストラン「シャルム」で

ざるそば(大)
SANY0005.jpg

きのこカレー
SANY0006.jpg

西館山のゲレンデではFISレースが開催されてました。
種目はSL
見に行ったときはもう2本目の最後のほうだったので
トップ選手は見えませんでしたが
中学生から大学生まで未来の皆川賢太郎がこの中にいるかもしれません。
ガンバレジュニアたち!
SANY0011.jpg

技術選に出場している関理奈選手もエントリーしていたようです。

本日カリンコリンのバーンでの課題は
急斜面でのズレのある丸い弧を描いた低速小回り
暴走しないが目標の滑りがコチラ。



そして最近小回り系ばかりだったので大回り系も
切れ味のある大回りを意識したのに中回りといわれた滑りはこちら
(155cmの板じゃしょうがないか)


シャーという音がバーンの硬さを物語っております。フフフ。
午後はどんどん風が強くなり、吹雪いてきました。
帰る頃にはマイナス10度(゚Д゚)
前日との気温差一体何度だったんでしょうか?
サブかったです。

----------------------------
2009年2月17日(火)
天候:雪のち晴れ
志賀高原(焼額山、奥志賀)
滑走日数:21日
----------------------------

風が強かったので着雪にムラがありますが、
朝まで降り積もった雪は30cmぐらいでしょうか?
念願のパウ板でゲレンデに参上!
しかもだんだん晴れてきて気分は絶好調!!O(≧∇≦)O イエイ!!
SANY0018.jpg

だって、だって久しぶりのパフパフだったんですもの。
自分のトレースが残ってるですます。
SANY0017.jpg

動画もいっちゃいます

パフパフその1(スラロームバーン)


パフパフその2(秘密の場所)


前の動画も撮ったはずなのですが、魔力?で消えていたので、
バックショットばかりで申し訳ないんですが、楽しんでる様子はお分かりかと。
たまに新雪の下に隠れている硬いバーンを踏んで
ガリガリガリクソンとなっておりましたが。OKOK。

お昼は奮発してグランフェニックスのイタリアンで

オススメ!ラザニア
SANY0021.jpg

野菜とホニャララのパスタ
(名前忘れました)
SANY0022.jpg

みんな会社にいっているのにねぇー、昼からコレですたい!
SANY0020.jpg

ギガント楽しい1日でした♪

やっぱり動画でごまかすレポざます。
私の滑りは見飽きてるでしょうが・・・お許しくださいませ。

つづく
Comment

☆ いいな~

いいな~しんしぇちゅ しゅべりたでちゅ~ 爆

☆ >384さんへ

> いいな~しんしぇちゅ しゅべりたでちゅ~ 爆

いいでちょー。パフパフたのちいよ(^^)
仕事休んでだから余計に。

384さんも激務の後にご褒美がきっと待っている・・・ハズ。

☆ えーーーなぁ

パフパフ・コブコブいいなぁ。。どちらも苦手だけど。。でものんすけさん、ちっちゃいから雪煙でみえないずら。。かっわいい。。
この地ビール黒と白をハーフ&ハーフにするとおいしかったよ。。。


☆ No title

v-10そ、そのラザニア!
くぎづけ~

つーかのんすけーーーこらーーーいつまであそんどる?!

☆ No title

書き忘れた
まるさんのナレーションがなんかあたたかいっす♪

☆ No title

平日スキー良いですね~。
しかも火曜日はパウダーですか?
気持ち良さそうだ・・・
動画見てると、こっちまで楽しくなれましたよ♪

☆ >marippeさん

>ちっちゃいから雪煙でみえないずら

ムキーー!marippeさんだってちっちゃいくせにぃぃい!!
あっ私よりすこーしだけ大きいんでした。
でも、見た目は私のほうが絶対に大きくみえますから!大丈夫。
特に横幅は自信ありますっ!!!(キッパリ)

ホッホー、黒と白のハーフ&ハーフですね!
美味しそう!今度やってみます♪

☆ >yamatakaちゃん

>つーかのんすけーーーこらーーーいつまであそんどる?!
ちぇっ、もうちょっとスキーしてたかったのにぃ。
そろそろ自分の席が危ういんでシブシブ帰ってきましたヨ。

>まるさんのナレーションがなんかあたたかいっす♪
愛感じた?それとも哀?
私がド初級者レベルから知ってるからでしょう。
しみじみしてるよね。

そもそも、褒めないと後で大変だしww
キレる妻を持つまるさんは大変だと思います。

☆ >Michyさん

ベシャ、カリ、パフ、圧雪といろんな雪質が楽しめました。

>動画見てると、こっちまで楽しくなれましたよ♪

いやー、見て地団駄踏んでほしかったんですけど。
楽しくなっていただけたら本望です♪

会社休んでのスキーは最高でした(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


やまごもり 志賀高原 その1 ≪         HOME         ≫ やまごもり 志賀高原 その3
