--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/02/24 Tue  12:54
サンアルピナ鹿島槍deフリースキー

去年の大会でゲットしたシーズン券利用で
サンアルピナ鹿島槍スキー場へやってきました。

去年の大会の様子は → こちら

P1040659.jpg



-----------------------------
2009年2月21日(土)
天候:晴れ
サンアルピナ鹿島槍スキー場
滑走日数:23日
-----------------------------

道中、久々にマニュアル車を運転させてもらって楽しかったーー(^^)
マニュアル車は運転している感があって大好きです。

さて、寝坊したおかげで豊科IC出口付近で渋滞。
シタミチでも多少の渋滞がありまして、9時過ぎに宿に到着。
ゲレンデには10時過ぎに到着しました。

ここのスキー場、スキー仲間のお友達が経営しています。
シーズン券もあるし遊びに来たい場所なのですが、志賀と菅平ばかりでなかなか来れません。
丸ノ内からスキーバスが出ており、1泊2日(車中1泊)プランとかありますよ。
足のない方でもお気軽に遊びにいけるオススメのスキー場です

積雪予報にパウダー板を持参したのですが・・・快晴でした。
しかも金曜日の朝は雨だったそうで、その後に雪になったけど風が強く着雪しなかったとか。
予想以上に締まったバーンにパウ板では歯がたちませんでした。トホホホホ。

なんといってもここは、鹿島槍と爺ヶ岳が絶景!!
山好きにはヨダレダラダラ出ちゃうオススメのスキー場です
みんな絶景に大喜びで、写真をパシャパシャ
P1040666.jpg

今回はパタのおNEWのウェアでルンルンです♪
P1040668.jpg

爺ヶ岳~五竜岳まで見える絶景スポットがありました。
のっのんすけさん、その顔怖いよ、ホラーだよ。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
P1040669.jpg

ランチ!美味しかった。
運転して来たゴホウビで生ビール(プレモル)付きです♪
P1040660.jpg

のほほ~~んと滑って宿へGO!

宿は最近お気に入りの八方の宿に泊まりたかったのですが、残念ながら満室。
今回は大町温泉の某旅館に宿泊です。

由緒正しい温泉郷である大町温泉は、どこもかしこも1万円オーバーの宿ばかり。
今回の御宿も1万~(1泊1食)なのですが、何故か特別プランが1泊2食で8400円!即予約。
昔ながらの風情アル旅館で、お部屋も12畳!!!
温泉も露天と内風呂があり古いながらも大事に使っている感じで
とっても贅沢な気分になりました。

素敵なお部屋♪
イスに肘掛がある宿なんて泊まったことあったかな?
P1040671.jpg

が・・・

・温泉に置いている高級シャンプー・トリートメント・ボディーシャンプー全てが分離していた。
明らかに薄めている様子;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

(しかも、その高級シャンプーを持っている男性はキッパリ別物ですと言っていたΣ(゚∀゚*) )

・脱衣所にある試供品の高級トリートメント類が全て空
(空なら棄てればいいのに┐( ̄ヘ ̄)┌ )

・夕食のお給仕さんが無愛想でお椀の置き方片づけが超乱雑、
 汁を溢すのは当たり前。あわや人にかかったのでは?の惨事にも「大丈夫よね!」
 大丈夫かどうかは、あなたが判断するのはおかしい。その前に言うことない?(≧∇≦)

 あまりにスゴすぎてお笑いの域に達しており、その人が登場すると笑いをこらえるのに必死でした。

・ご飯を頼んだら出てきたのが20分後
(ハラペコ男児たち、ご飯のオカズを残すのに必死になってました(´艸`)

・布団を引くタイミングが悪い
(旅館だから夕飯終わったら布団が引き終わっているだろうという期待の元部屋に戻ると・・・布団なし。まぁ、安いもんね!と自分たちでひいた後しばらくしてからひきにきました・・・オシイ!)

・男子部屋の布団引きでは、大女将であろう人と一緒に孫も乱入。
 孫が布団にダイビング、大女将に目玉くらってその場で大泣き
。゜(゜´Д`゜)゜。

まぁ、突っ込みどころ満載の御宿でしたが、特別プランで安いから笑っておしまい。
これで、正規料金払ってたら怒ってるんだろうなぁ。

つづく
Comment

☆ 楽しかったねっ

お宿☆
ってか、のんすけさんの文才があっぱれっす
まさに、そんなかんじだったあ~
そ、し、て、、、
鹿島槍ぃ~
おススメのスキー場ヽ(´∇`)ノ
(爆)
そう、山心そそるスキー場っす
そして、ややプレミアム払えばより快適に過ごせる、素敵なスキー場だよねっ( ̄▽ ̄)

☆ No title

さっそくnewウェア着用ですね。気分もルンルンになっちゃいますね!

MT車運転、こわくないですかー?わたしはしばらく乗ってないです。
きっとエンストしてる、坂道発進できないですね(汗)たまにしてみたくなるんですが^^

それにしても楽しい、というか面白い、というか・・・すごい宿ですね。
キレるを通り越して面白い!

☆ 鹿島槍でしたか

いつもと逆みたいで、こちらはオオマツでした(^^;
ジャスダックの方も興味あったんですが・・そっちに行ってのんすけさんご夫妻の華麗な滑りを拝んでおけばよかったかな~・・残念

鹿島槍はくろよんロイヤルホテルに泊まってでリゾート気分を味わいながらノンビリ滑ってます。

☆ おひさ~

のんすけさん、こんちは!
携帯からブログは拝見してるんですけど、コメントはご無沙汰でしたね。
パタのバーゲンには激しく反応!わたしは混雑してると間違った買い物しすぎちゃうのと、買いすぎ注意報が発令されたので、今回はとめときましたが・・・のんすけさんのブログ見てたら、あーん!行けばよかったと(^^;←どないやねん!
オーバージャケット、早速着用ですね!わたしもストレッチエレメントと同じ記事のジャケットですよん。パタのアウトレットで2年前にゲットしたんですが、かなりいいです。パタのマウンテンジャケットは、インナーで防寒を調節するのが、わたしには使い勝手がよくって。
のんすけさん、マニュアル運転できるのかぁ。すごーい。わたしは免許はもってて、昔はできたのになぁ。。はぁ。

☆ No title

大町温泉郷に宿泊したのなら、オススメの呑み屋があったのにご紹介したかったですヨ

それにしても、その宿って、思い当たる節があるのですが、、、
そこはいつもシャンプーとトリートメントとコンディショナーが別で、フェイス系も揃っているのですが、空というコトはなかったですね

もしかして、○○人が空の容器にたんまり入れてお帰りになったというコトもありえるゾ

お孫さんの布団にダイブ
やりたい気持ちはわからなくないですが、その瞬間の女将の顔もさぞかし凄かったでしょうね

笑いのある宿でさぞかし楽しい週末だったのでしょうね

☆ >おねえさんへ

出張お帰りなさい。お仕事忙しそうですね大変!(><)
でも、週末に向けて猛烈にがんばってくらさい。

御宿は突っ込みどころ満載でしたよね~。
あのシャンプーの件と仲居さんのハスキーボイスは忘れられません(笑

鹿島槍スキー場はお食事も美味しかったし、施設もキレイだし
トイレはウォシュレットだし、なんといってもあの景色は最高ですよねー。
今年は登りますよ。ねっ?(何でしょうねぇ、この「ねっ」って(笑)

☆ >eriさん

ハイ!おニューのウェアでルンルン気分でした。

前の愛車パジェロがMT車だったので、大丈夫です♪
坂道発進もお手のものでした。
ただ、約3年ぶりだったので坂道途中では「止まるな~」と騒いでましたww
渋滞の時は面倒ですけど、MT車のほうが運転していて楽しいです。

宿は突っ込みどころ満載でしたよー。仲居さんは「満点大笑い」です。
でももう泊まらないと思います(^^;

☆ >お気楽さん

本当ですねー。いつもと逆でしたね(^^)
ジャスダックはワンピ率が低いノンビリムードの大会です。
女子なんて8人中ワンピは4人でした(爆
6位まで入賞ですし、予想タイムでの入賞も期待できますよ。来年は是非。

>華麗な滑り
ブッブー!(不正解)
今回は急斜面でのラインがメチャクチャで
アタフタしてたので、見られなくて良かったです(^^;

くろよんロイヤルホテルのHP見てみました。良さそうですね。
次回はここも候補にしたいと思います。
鹿島槍は本当に景色がすばらしいスキー場ですよね♪

☆ >まゆ太さん

携帯からだと画像を見たりするのが面倒と聞きました。
動画も見れないみたいですね、そんな中ご覧いただいてありがとうございます。

パタのバーゲンがこんなにいいものとは知りませんでした。大満足です。
行列も納得です。まゆ太さんも来れば良かったのに(悪魔のささやき)
でも支払いがまだなんで。ハハハ・・(滝汗)

eriさんのお返事のとおりMT車の運転は大丈夫なのです。
車を買い替える時もMT車を探していたんですが、
SUVでMT車ってほとんどないので諦めました。残念です。
運転しないと忘れちゃいますよね。忘れたくないぃぃぃ。

☆ >なをさん

本当にいろんなお店知ってますねー。
いつも情報ありがとうございます♪感謝しています。
大町温泉郷は登山でも使う機会がありそうなので、今度教えてください♪

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは
他のホテルで気に入って購入しようとしたんですが
全部買うと1万円以上(@@)諦めたブランドだったのです。
大喜びで使おうとしたら、このザマでガッカリしました。

んもう、食事中は彼女が登場するたびに
みんな顔を下に向けて笑いをこらえてました。楽しい旅館でした。

白馬・志賀エリアも外国の方が増えましたよねー。

☆ おおぉっ

v-10おぉー!マニュアル車!
免許取って以来のってないかも?!

ちょとちょっと~!やっぱいいなー温泉宿の部屋って。

昔は年に数回は温泉行ってたけど、ここ数年行ってないな~。行ってないよな~。

つーかつーか!そこそこ!
ほんとにいい写真ですなぁ~絆感じますわ♪

☆ >yamatakaちゃん


マニュアル車よりなにより
そういえば運転するという話は聞かないが・・・運転できる?(笑

いいでしょー、
お部屋にトイレもお風呂もあって優雅な気分になりました。
ただ、さすが雪国。部屋から出るとめっちゃサブかった。

仲居さんも他の人は愛想良かったよー。
荷物は持ってくれなかったけど(爆

まぁそもそも私より細いかなりのおねーさま、
10kg以上の荷物を渡せるはずもない。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


やまごもり 志賀高原 その3 ≪         HOME         ≫ サンアルピナ鹿島槍deオールジャスダックスキー大会
