--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/02/26 Thu  23:30
サンアルピナ鹿島槍deオールジャスダックスキー大会

大雑把で鈍感でマイペースで大胆なO型ののんすけです。こんにちは。

O型の結婚する方法という単発ドラマを見て笑っちゃいました。
香椎由宇ちゃんが演じていたO型女性は、まさに私。゚( ゚^∀^゚)゚。

鈍感、大雑把、マイペースは良く言われるところですが
目的ができるとそこに向かって一途に努力するというくだり。
私にとっては、スキー(テクニカル)や登山(百名山)はまさにこれに当てはまる。
ちなみにドラマでの結婚相手はA型でしたが、
まるさんはB型・・・だから何?です。(^m^ )

さて、週末のスキーのつづきです。

1日目は → こちら

天気は上々
P1040679.jpg


-----------------------------
2009年2月22日(日)
天候:晴れのち曇り
サンアルピナ鹿島槍スキー場
滑走日数:24日
-----------------------------

ワンピ率が非常に低く、ボーダー参加率も高い
初心者大歓迎のノンビリムードのお気楽な大会です。
今年はボードを含めて100名参加と増加傾向と聞いたんですが・・・
女子スキー部のエントリーは7名
少なくてさみしいです(´;ω;`)

私はビブNo.1
前走が終わり、私スタート準備OK、集中集中。。
とその時、スタート係の方がゴールの方々にマイクで発した一言は。

前走スタート準備完了!あっ・・・ゴメン間違えた(゚∀゚ゞ)」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

前走かっ!

スタート係さん、つかみはOKです。

そんなこんなで笑った後、スタートも「ワンコール」あけるという指示があったので
スタート音が始まってもそのまま待っていたところ

「はいっ!(スタート)どうぞ!」

エッ?ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/エッ???

慌ててスタートにいたもう一人の方の顔を見てしまいました。
結局次のコールが正解でした。
お蔭様で緊張せずにスタートできました♪スタート係さんありがとう。

コースレイアウトはド緩斜面~急斜面~ド緩斜面。

1本目急斜面(というか中斜面ですが)
ズラさないように心がけたのですが、ラインはメッチャクチャでゴール。

「あーあ、やっちゃった」(´・ω・`)

と思っていたのですが、フタをあけてみれば1本目終了時点で
仲間(男性6 女性2)の中で、私は2番目のタイム(○さんが1番)ヾ(*´∀`*)ノ゛

参加者人数の中でも5番目のタイム

予想外に良い結果にのんすけ、ポカーーンΣ(゚∀゚*)

一方、ありえない緊急事態発生に、男性陣大慌て?(*≧m≦*)
のんすけファンクラブ入会を阻止すべく力がはいったことでしょう(単なる妄想)。

さて、この大会
セット替えがないため、2本目のインスペ(下見)もありません。
幸いバーンは荒れていなかった2本目。
相変わらず、急斜面でラインがメチャクチャになりましたが
それでも、1本目より0.45秒縮まった。

○さんは私より0.77秒早くて2本目ラップ♪o(*^▽^*)o

そして、競技が進む中突然風が吹き出した

しかも、猛烈な向かい風

結果、、、男子総崩れ

みんな私よりも1秒~3秒落ち。1本目ラップだった子ですら私より2秒以上遅かった。
1本目私と0.02秒差だったアラT君、
あんなに気合いれてスタートでギャン漕ぎしたのにねぇ・・・以下自粛。
こんなことってあるんですねぇ。

のんすけにとって奇跡です。まさに神風が吹いたとしか言えません。

お蔭様で、私2本合計タイムが全体で3位でした(表彰はありません)
こんなこと二度とないので、リザルト(結果の紙)は永久保存です。

スキーの部が終了したので、ノンビリお昼
ロコモコ&ツマミ&おめでとうビール♪
P1040681.jpg

ノンビリしすぎて、表彰式に遅れてしまいました(ノд`@)アイター
猛烈ダッシュ!ε=ε=┏( >_<)┛
皆様をお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

優勝ヤッタネ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
賞品はツインチップの板
ワーーーーイ!!!
って・・・あれ?去年と賞品が・・・全く同じ・・・。まっOKOK!
ねえさん2位、おめでとーー♪♪
(ウェアゲット)
P1040688.jpg

女子は7人中6人が入賞です。女子のみなさん狙い目の大会ですぞ!

○さん2位おめでとーーーー♪♪
(賞品はゴーグル)
P1040693.jpg

モミー3位(お米)、アラタ4位(プレモル)おめでとーー♪♪
いいな~。特にビール・・・
P1040696.jpg

そして、団体優勝おめでとう。わたしたち♪♪
P1040702.jpg

優勝の賞品はやっぱりプレモル。
3月の合宿でみんなで飲みましょー。

<オマケ>
表彰式のとき、コソ練しにきたイサにバッタリ、超ビックリしました。
週末ガンバ!です。
Comment

☆ リザルトって

v-10はろー
りざるとってなんや?!
つーか表彰台乗ってるぅv-10
すごい!パチパチパチ

☆ 

優勝おめでとうございます

同じ板で不用でしたら是非お声がけを…。
2年連続優勝なんて、国体やマスターズ目指したらどうですか?
ラインメチャメチャでも優勝なんてスゴイです

☆ >yamatakaちゃん

競技用語なんてわかんないよね。ごめんなさい。
聞いてくれてありがとう。追記しておきました。
リザルトは結果です。
PDFでもらったので永久保存いたします。

7人中6人が優勝85%の確立で入賞できる大会だじょ。どう?

☆ >なをさん

ありがとうございます☆
女子ワンピ率50%入賞確立85%の大会。なをさんもいかがですか?
実は去年いただいた板も、封すら空けてない状態でして(滝汗)
山用のビンディングをつけようと思いつつ、お金が回らずそのままです。
1本はどなたかに譲ろうと思っていますヨ。早いもん勝ちかなー。

>国体やマスターズ
そうですね。出場は無理ですが
予選に出てみたいという気持ちは少しあります。
でも、県連・都連の加盟が面倒です(^^;

>ラインメチャメチャでも優勝
振り返ってみると、ラインメチャクチャだからこそ優勝だったと思います。
オーバースピードによって、体が遅れ、ラインがメチャクチャになったんだと思います。
ラインが良かったらきっと遅かった。

ということにしておきます(笑


☆ また優勝!?

来年は出てみたいです。
そんで・・のんすけファンクラブ入会200%間違いなしです。
よろしくお願いします(笑)

☆ すごいですね

おめでとうございますv-20

lこういう大会も楽しそうですね。

板がもらえるなんてv-345
ちょっと惹かれたりしますi-229

☆ >お気楽さん


>また優勝?
女子は選手層が薄いので、大会を選べばムフフのフです。
今回は参加者7人中6人入賞ですから(^^)
7位はラッキーセブン賞だったので、全員何かしらもらったという計算です。

団体戦もありますから仲間を引き連れて是非是非!

ファンクラブ会員大募集中でーす♪(^^)
でも今回は神風が吹いたので奇跡が起こっただけです。
あとは、テクニカルな振ったセットだったかもしれません。
これが真っ直ぐなセットだととたんに負けます。体重軽いからかなぁ(爆

☆ >白くまさん


ありがとうございます。
白くまさんは結構、高いレベルの大会に参加されていますよね。
私はそういうのはあまり出場してないので(汗

この大会はワンピ率も低いですから、入賞のチャンスですよ!
来年は是非是非参加してください。
ストイックな大会もためになりますが
お気楽な大会も楽しいものですよー♪

☆ >masaさん


ありがとうございます♪♪(照れ)

やっぱり同じスキー場でしたか。
NEWウェアを着てしまったので、わかるわけないですよね。
いつもと同じウェアを着ていれば良かったです。
思ったより混んでいてビックリしました。
がんばっているスキー場なので年々人気が出ているようですね。

レッスン大歓迎です!
まぁ私の場合感覚派スキーヤーなので理論的に教えられません。
「ギャっと腰をいれて、ギューッと踏んで、ガーっと滑る」みたいな。
教え上手のまるさんに教わってください。
バッタリのためにどんなウェアか教えてくださいネ(^^)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


サンアルピナ鹿島槍deフリースキー ≪         HOME         ≫ フリースキーde志賀高原 1日目
