--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/03/02 Mon  18:06
フリースキーde志賀高原 1日目

週末のスキーキロクです。
冬の週末の友、ねぇさんと一緒。冬場一番会っているお友達夫婦です。
2月の週末はずーっと会ってる気がする。
いつも保養所をとってもらっていて、本当に助かっています。ありがとう♪♪

おねぇさんのダンナのちゅーさんが、
お仕事の都合で土曜日の夜電車で来るというので先に3人で出動です。


---------------------
2009年2月28日(土)
志賀高原スキー場
天候:晴れ
滑走日数:25日
---------------------

またマニュアル車運転させてもらいましたー♪♪
たのすぃーと言いたいところですが、鶴ヶ島~5km渋滞。
トロトロ運転だとマニュアル車はちっと面倒くさいでございます(*´Д`)=3

で、8時過ぎやってきました志賀高原の麓、上林。
ここでピタっと大渋滞。
P1040706.jpg

どうやら前日の雨だか雪が凍ってツルンツルンで登れない車が続出しているとか。
上につくのはお昼頃じゃないかと言われてビビりましたが、無事10時半頃到着。
ノンビリやすんで奥志賀のパン屋さんでお昼を食べた後、焼額で滑りました。
(リフト券は、前回試合をビデオ撮りしてくれたお礼ということで、無償でいただいちゃいました。
 KBTさんありがとうございました♪♪)

炭水化物だらけのお昼
P1040707.jpg P1040708.jpg

コレも忘れずに♪
P1040709.jpg

今回最初のミッションは
焼額山の標高2009mをチェックすること!!!
トシちゃんさんのコメントから教えていただいた今年の年号と一緒の標高。
どっかで見たことあるような気がしていたのですが、
第一ゴンドラ降り場にありました。2009mの標識。
P1040710.jpg

歩いていってみようと足を踏み入れてみましたがズボボボボ・・・。うっ埋まる。
P1040711.jpg

スノーシューを自宅においてきてしまったので、今回山頂行きはお預けです。トホホ。

さて、1級持ちのねぇさんは最近「テクニカルプライズ」に興味をもちはじめたご様子。
レース暦が長いのでクセがありますが、私より技量と度胸と負けん気を持っているので
後はちょっとしたことを調整すればすぐに合格するレベルになると思います。
案の定、教え上手のまるさんがちょっとアドバイスしただけで、格段に上手になりました。

ザクザク雪なのでコブへGO!
まるさんは最近、コブが上手になりました。

おねぇさん絶賛♪

なにさ、私だって負けないぞぉ!!
ほらっ少し格好良くなってきたね。
ガニガニ足も治ってるよ。ビバ静止画。
SANY0089.jpg

今回はこの静止画だけいいですか?(^m^ )

( ゚Д゚)エッ?姑息???
そういう声が聞こえてきそうなので、
恥をしのんで、発射2連発動画。同じ場所で失敗してるし・・・。


ハァ━(-д-;)━ァ...
さぁ、ダメどころ満載なコブ!ジャンジャンご指摘どうぞ。

夕飯のあと、湯田中にちゅーさんをお迎えに行きました。

湯田中駅についたらレトロな駅舎にシビレちゃいましたが
デジカメ宿に忘れてしまってガックリil||li(つд-。)il||li
ねぇさんから画像提供してもらいました。

ローカルな駅ってソソられます。
湯田中駅2

ジャージで駅舎をうろつく不審な二人
湯田中駅

列車キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
列車

大興奮の鉄道マニア鉄子なのんすけでした。

つづく
Comment

☆ コブも上手いなぁ~♪

は~ぁ~♪ いつも最高に美味い・・・ちゃう・・・
上手い滑りを指を加えて見ておりまっす^^v
見てたら少しは、うつって(?)ましにならんかなぁ・・・
スキー・・・(笑)

でも、頑張るぞ~~下手でも楽しい山スキーv-217

しかし~、こんなに上手いのだから、是非、BCデビューしないと~
もったいない!・・・っていつも思うみい!でしたv-10

リンクさせて頂きたく~よろしくお願い致しますi-236

☆ >みいさん

色:FF00FF][打消]昆布コブが美味いなんて、お褒めいただいて光栄です*^^*
ヒヨって発射してるところが惜しくて私らしいです。

ニセコでプチBCデビュー済です。
本当に楽しかったので、本格的にやりたいとは思っているのですが、
装備が甘いですし、まずはかぐらのツアーに参加したいと思っています。

ただ、今年はゲレンデスキーと競技スキーが楽しくて
BCに行くヒマがなかったです(汗
4月ぐらいにいけるかなー。

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますネ♪
[/色]

☆ かわゆす(o^-^o)

のんすけさんの発射シーン、サイコ~にかわゆすo(^-^)o
うしろからみててもかわゆすだったけど、前から映像はさらにかわゆすぅo(^-^)o

発射シーンについて、、、
おねぇさんなりの分析☆
なぜ、のんすけさんが発射し、ワタシが発射しないか
それは、目標の高さにあると思いました( ̄▽ ̄)
わたしは、滑りきれりゃ~い~のさあ~( ̄▽ ̄)です
のんすけさんは、理想の滑りを追い求めての、ことだからなんですねん
あらためて、のんすけさんのポテンシャルの高さをかんじたおねぇさんでした
ところで、動画、わたしもほし~す
ワタシの動画も渡したいぃ
ど~すればよいのかしらぁ

☆ >おねえさん

ドリフみたいな転び方ですよねww
あの発射をみるとナゼそこで発射しちゃうかなと
ガマン弱いなぁーと思います。

完走するということも大事です。
ねえさんのほうが我慢強いです。ウンウン。
(でたっ!必殺お互い褒め殺し)

さて、うちで撮った動画はDVDにコピーして週末お渡ししまーす♪

☆ No title

静止画、壁紙に頂きます(笑)
コブは今シーズン一度しか入ってませんけど、
雑誌を見ること(オフトレw)が功を奏して、
意外に発射することなく滑られましたね。

偉そうな事は言えませんが
コブは、「滑るラインと上体の向き」だと思います。
あと、自分の場合「+脚力」になりますけど(爆)

雪不足&業界とは無縁の職種(笑)で多忙のため、
今シーズンthe end。
今年も機会があったら、おっさんの町でi-53しましょう。

☆ >mako10さん

>mako10さん

ご無沙汰してまーす。お忙しい中ありがとうございます。
小さくって見づらくて姑息な静止画
「どうか」お使いくださいww

>滑るラインと上体の向き
ありがとうございます!なるほど。ライン取りか。
競技でも苦手です(爆
上体の向きは今すごい気にしてます。特に「外向」

脚力はあるんですが、コブをがんばると次の日腰が痛くなります。
コブは捻る動作が強いんでしょうか?腰ベルトが行方不明なので困っています。

mako10さんのところも秋以降大変じゃないですか?
稼働日少ないのに工場ごとに稼動日バラバラみたいな。
今が一番の辛抱時期ですよね。
うちの会社もいろいろとあってバッタバタです。

おやじな街でmako10さんのお越しをお待ちしております♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

FC2カウンター

プロフィール

ぐうたらのんすけ

Author:ぐうたらのんすけ
【性 別】  ♀     
【趣 味】
☆山登り☆ 
2009年8月23日
百名山完座しました♪
☆スキー☆
冬場は毎週スキー場に出かける筋金入りの「変態」
2008年/3月に夫婦同時に「テクニカルプライズ」に合格しました★
       
ビールが大好き♪食べることも大好き♪
だから・・・万年ダイエッターです。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


サンアルピナ鹿島槍deオールジャスダックスキー大会 ≪         HOME         ≫ フリースキーde志賀高原 2日目
